• ベストアンサー

自家用電気設備の設備容量

一般的に自家用電気設備の設備容量とは、単純にトランス容量の合計でよろしいのでしょうか。又、最大電力とは、電力会社との契約電力でよろしいのでしょうか。ご教示下さい。

• ZVF
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T2FD
回答No.1

>設備容量とは、単純にトランス容量の合計 V結線のトランスが無ければその通りです。 >最大電力とは、電力会社との契約電力 経済産業局に届ける値だとすれば、圧縮後の値です。

ZVF
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。V結線のトランスはありませんので、トランス容量合計となるわけですね。最大電力の圧縮後の値という所を詳しくお教えいただけないでしょうか。