• ベストアンサー

夫婦別性の家族は何ファミリーと呼べばよいでしょうか?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

お返事ありがとうございます。 楽しそうですねー(笑 名前を書いてあげるなら、 個人名を全員分が一番喜ばれると思いますよー。 お父様が流暢なら良いご存知かもですが、 一人一人は、お父さんもお母さんも子供も「名前」で呼ぶと良いと思います。 苗字について認識するときはないんじゃないかな。 二週間ならそんなつっこんだお話もしないでしょうし・・。 ただし、いついかなるときも「名前」なわけじゃないんですよね。 日本だとこの人は苗字で呼ぶけどこの人は名前で呼ぶって当たり前ですけど、 そういうのは嫌われるですよ。 いつでも自分は貴方と「対等である」という証として名前か苗字で呼び合います。 自分が苗字で相手を呼ぶ場合は、相手も自分のことを苗字で呼びます。 英会話の先生同士は苗字で呼びあうのに、 いざ授業になって生徒としゃべるときは名前で呼び合う。 こういう立場の使い分けをする国の方です。 お子さん達ととっつきやすく、音楽でもどうかな? 英語圏の方がどっかの島でしか話されてないような言葉の音楽なんて無理だと思うけど (日本人がインド語の歌を聞くようなもんじゃないかなぁ・・・?) 幸い、日本人が英語の曲を聞くことに抵抗はないですから。 BackstreetBoysとか日本でもめちゃめちゃ人気ある曲なら一緒に楽しめるのでは。 あとは・・・自分が行ったときは 小学生の女の子がいましたけど、 持ってった化粧品(得に香水)にかなり興味を示してましたね。 流石どこの国行っても女の子!って感じで(笑 もちろん興味ない子もいるでしょうけど・・。 言葉だけではなかなか伝わらないものも、 音楽のCDや化粧ポーチがあれば何とかなる場合も。 一緒に買い物も行くでしょうし、楽しんで下さいね。

dfkmw
質問者

お礼

-Jelly-さん ご親切にありがとうございます。 なるほどなるほど・・ とても参考になります。 音楽や人の気持は世界共通ということですネ! 実は、私のところにも1年目の浪人の娘18歳と高1の息子がいて、ここで一生ものの人間関係を築くきっかけにしたいと思っています。 長女が来年大学生になれたら、2人まとめてホームステイに送ろうともくろんでいます。 打算的なようですが、世界を見ることで人生観が大きく変わると思いますので、できるだけ若いうちにそのような体験をさせてやりたいと考えています。 そして、ここで作るMTのブログをIDとPassを共有しずっと育てていってほしいなぁ。と思っています。 若者同士の自然なのりで仲良くなってもらいたいものです。