• ベストアンサー

夫婦別性の家族は何ファミリーと呼べばよいでしょうか?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

回答No.1

カナダに一ヶ月、英語の語学学校へ留学していました。 >何とかファミリーと言う場合 という場合がなかったですね。。。 強いて言うとしても NorthVancouverの誰それぐらいですよ。 「ファミリー」としてくくって認識する場所がなかったです。 家の中でも名前ですよね普通。 強いてくくるなら「ホストファミリー」で良いかと思います。

dfkmw
質問者

お礼

-Jelly-さん ご返事ありがとうございます。 うれしいです。 そうですか~、やはり日本語的思考ではピントが ずれていることが多いのかもしれません。 明日よるウエルカムパーティーをやるのですが、 模造紙の横断幕に“Welcome to the Stiles family Japan.” と書いて貼ろうと思いますが・・。 2週間くらいの滞在ですが、観光の写真などを織り交ぜて ホームページをつくって離日の際に贈ろうなどと。 妄想は膨らみますが、 この調子だと大変なことになりそうです・・。