• ベストアンサー

パーマのかけなおしについて

先日パーマをかけました。いつも思ったようなパーマにならないのですが手入れが楽なのでパーマをかけてます。 しかし今回はパーマが変でちりちりしていて、希望はふんわりS字 だったのですができあがったらマンガやコントで髪が燃えたようなチリチリになっていました。 かけなおすにしてもこのちりちりは直るのでしょうか? できればストレートにしたいくらいです。 パーマ後2日くらいでかけ直しても髪は大丈夫でしょうか? このちりちりで外に出たくなくて一日こもってました。 どなたかいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

美容師です。パーマをゆるく、かけなおす場合、ストレート液でウエーブをゆるくするか、おおきなロットでかけなおすか、どちらかです。 今、櫛どうりの悪いちりちりパーマなら櫛を通すたび毛が切れて傷むと思います。それよりもかけなおした方が、髪のためにも良いです。 いつもと同じ美容室なら、あちらも <つよかったかな> と思っている事でしょう。 1週間ほどは、無料でやりなおしてくれるはずです。電話をして見てください。 ストレートにしたいというとスタイルチェンジになるので料金を取る場合もありますので、かかりすぎて困っている事を伝えた方が良いです。  思いどうりのスタイルになるとよいですね(^^)

noname#41828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心いたしました。さっそく電話をして予約をしようと 思います。 こんなにひどい髪になったのは初めてでどうしたら いいか不安で過ごしていました。 専門家の方のご意見をきけてほっとしました。 ありがとうございました!