OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

失敗パーマをなんとかしたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199491
  • 閲覧数1227
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昨日半年振りにパーマをかけました。それが説明したものとはまったく違うクルクルパーマになってしまい、シャンプーをしても取れないほどきつくかけられてしまったのです。このままではどうにもならず、市販のボリュームダウンできるというパーマ液を使ってみたらトップはストレートになったけど毛先だけ変なパーマが残ってしまいました。コテとかを使えば外はねにはなるものの、今までより手間がかかることになってしまいます。
これ以上市販のパーマ液でストレートにするのも髪が痛むし、切るには短いしで困っています。縛れる長さもないのでまとまりよくしたいのですが、どうしたらよいでしょう。このままクセ毛風パーマってことにしておくにもどんな手入れをしたらよいのでしょう。教えてください。髪の長さは加藤あいちゃんよりちっと長い位です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
まず、施術を受けた美容院に行けば、間違いなく無料で
やり直してもらえると思います。大体1週間の間ですが
事前に電話をして、状況をお話しすれば、もしかしたら大丈夫かもしれません。

今の加藤あいさんて、どのくらいかよくわからないです。
レモンウォーター?のCMでしか知らなんです。ごめんなさい。
髪の毛はピンを使用すれば、あご程度の長さがあれば結べます。
でも、最初は慣れなくて大変かもしれないですし
髪をセットするのにあまり時間をかけられないのでしたら
きちんと美容院でストレートに戻すか、かけ直してした方がいいと思います。
ご自宅でやるのと、美容院でやるのでは、パーマ液の濃度が違うのと
その後のトリートメントをきちんとしてくれるので傷み方は少ないと思います。

yuutokeiさんの髪型を見ていないので、ここからは想像になるのですが
毛先を少しぬらして、毛先だけにワックスをもみこむとか・・・。
ぬれた髪にワックスをつけてブローするとボリュームが押さえられます。
ワックスは髪の毛を「にぎる」感じでつけるんです。
その後、これまた少し、ドライヤーで乾かします。
頭の方はパーマが取れたので、ボリュームはないんですよね?
毛先はパーマが残っているので動きがでてかわいいくなるような気がします。
ワックスは指先に取ったら、体温で温めると、のびがよくなり使いやすいです。
この方法だったらそんなに時間はかからないように思えるんですが。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。
お礼コメント
noname#3477

ご意見ありがとうございました。本当は美容室に行くのが良いんでしょうね。でも教えて頂いたように毛先を遊ばせてアレンジしてみました。今までワックスはただ付けていただけだったけどちゃんとできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 09:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

行った美容院にいけば直してくれるはず。一週間だったか、10日だったか・・。 もし時間があれば、聞いてみてください。 無料だと思います
行った美容院にいけば直してくれるはず。一週間だったか、10日だったか・・。
もし時間があれば、聞いてみてください。
無料だと思います
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

パーマをかけた美容院に行けば直してもらえるはずです。直してもらえるといっても、ストレートパーマをかけてくれるだけだと思いますが。まずは美容院に電話して確認してみてはいかがでしょうか?美容院によってはパーマをかけたときに気に入らなければ直しますという保証書みたいなものを(もちろん期間限定ですが)渡すところもありましたよ。
補足コメント
noname#3477

やっぱりそうするのが一番なんでしょうがこれ以上パーマをかけるともっと痛んでしまいそうで・・・それに子供二人もいるので主人が休みの時しか行けないし・・・保証書みたいなものはなかったんです。アレンジして伸びるの待つしかないでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-16 17:44:11