• ベストアンサー

¥0携帯のおすすめは?(ドコモ)

ソフトバンク(ボーダフォン時代の804SH)→ドコモへ変えようと思っています。 最新の機能はそんなにいらないので、できれば ¥0~¥3000くらいで購入したいです。 カメラの画素数は高めがいいです。キーレスポンスが早いのがいいです。 回転させるとデジカメのような形になるSO506とか703シリーズ(防水機能のものとか、画面が大きめのとか見かけましたが)どうかなと思うのですが、おすすめはありますか? あと卵っぽいかわいい形もあったと思うのですが、機種名はわかりません(>_<)これもどうでしょうか? あと¥0でM702isとかもありましたが、これはデカイ!と思いましたが、やはり女性には使いづらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

まず、50XはPDCです。旧世代に属するので、0円でもお勧めできかねます。 これからのことを考えるとFOMA(70X、80X、90X)をお勧めします。 また、M702iSは、モトローラ製ですね。デカイだとか言う前に、基本設計が英語圏のためか、使い勝手が悪いとの評判です。私はM702iGを持っていますが、やっぱり、使い勝手は悪いですね・・・海外ローミング目的だったので普段はSH902iにFOMAカードを差し込んで使っています。M702系は熱狂的モトローラファン以外にはお勧めできませんね。 どのみち、0円だと選択肢は限られています(基本的に型遅れになるので、店頭に無ければ入手不可能でしょう)。掲示板上であーだこーだ言ってないで、お店に行って店員に聞いた方が確実でしょうね。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

どこでもでですが、ゼロ円などでの携帯本体の販売が一切出来なくなります、お急ぎ下さい。早ければ、今年中にも。