• ベストアンサー

クスリのリスク?リスクのクスリ?という番組ご存じないですか?

時期は定かではないのですが、2001年ごろ、テレビ東京系列でやっていたと思われる「クスリのリスク」or「リスクのクスリ」という番組を知りませんか? 番組の内容も良く覚えていないのですが、 そこに出演されていた教授か、コメンテーターみたいな方のお名前など をご存知の方おられませんか?(おじさんです) その方の頭(髪型)がとても個性的というか、失礼なのですが はげていて、残った髪を不自然に乗せている感じで、 その印象だけが強烈に残っているのですが・・・ 番組を覚えている方でも構いませんのでお願いします!! 最近になってそのことを思い出して気になって仕方ないのです・・><

  • mapon
  • お礼率19% (35/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

違ったらどないしょ・・・  軍事評論家で有名な____(検索でかからないよう、篇と旁 に分けて・・) シエ 火田 謙 介  氏

mapon
質問者

お礼

まさにその方です。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.2

武田鉄矢さんと磯野キリコさんが司会をしていた『クスリになるテレビ』ではありませんか?

mapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、そのような良く見る芸能人の方が出ていた覚えはまったくないので違うと思います。 ご解答有難うございました!

関連するQ&A

  • 東北大地震後にTVで解説されていた先生の名前

    東北大地震後にTVでわかりやすく解説されていた先生の名前がわかりません。 一時期、幾つかの番組に出演していた専門家の一人です。 「めざましテレビ」(?記憶違いかもしれません)、その他の番組に出演されていたと思います。 髪が黒くて薄く、鼻が低くて、黒っぽいスーツを着ていた真面目な雰囲気の方です。 こんな失礼な特徴しか書けなくて申し訳ないのですが、 その先生が話されている姿が印象的で、専門にされていることを もっと知りたくなったので、お名前がわかれば教えてください。

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人の髪型

    はじめまして。 自分なりにネットで検索して探したりしたのですが見つからなかったので、わかる方教えてください。 某テレビ局の朝の情報番組に眞鍋かをりさんがコメンテーターで出演されているのですが、その眞鍋さんのような髪型にしたいのです。 特に巻いてないストレート時の髪型なんですけど、あれはけっこうレイヤー?段が入ってますよね? 写真等がなくて、美容師さんに注文できないんです・・・。 どなたか、詳しく掲載されている雑誌やサイトご存じありませんか?

  • アニメーションのオープニングが使われている番組

    電気屋で見かけてから気になって調べたのですがそれらしいものに出会えず気になってます。 ・本編はアニメーション作品ではない。(出演者がテーマに沿ってトークする内容だったはずです) ・BS番組だった気がします。 ・くのいち戦うアニメーションでロボットとかも出てきてごちゃ混ぜな印象でした。 ・とにかくよく動くアニメーションだという印象が残ってます。 番組名、あとどこが作ってるのか知りたいです、アニメーションのカテゴリーには入らない質問かもしれないですが、知ってる方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか?

  • 昔TVに出ていたお坊さん・・

    最近はTV出演をなさっていないのですが、お坊さんでコメンテーターをなさっていた方のお名前が思い出せません。 髪は剃っておらず、顔立ちの整った方でした。 こんな漠然とした内容で申し訳ないのですが、もし、お分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新型コロナ治療薬の病院選択と薬のリスク

    今日の放送の「中居正広のニュースな会」を見てすごくストレスがたまりました。(番組にではなく薬の事で) 新型コロナに期待される治療薬ですが、下記の薬について教えてください。 1)どの薬にどのようなリスクがあるのか、 2)リスクを承知で使いたい場合にはどこへ行ったら使えるのか を知りたいです。 出演者の医師の解説を聞いていて、(多分厚労省のせいだと思いますが)「誰がどこで決めているのかわからないという不快感」を大変強く感じます。 アクテムラ、イベルメクチン、アビガン レムデシビル 1)それぞれの通常の治験の段階は? 全ての薬について新型コロナはもともと目的外使用なので本当に効くかどうかはわからない(確かめられていない)のは当然と思います。 それ以外に上の3つは市販薬なので副作用は十分に調べられていて、新型コロナに対する効果があるかどうかの一点ではないかと思いますが、レムデシビルはもともと市販薬ではないのでもう少し何かあるのかもしれません。 2)1)で市販前の緊急承認であるレムデシビルはともかく上記3つには未知の重篤な副作用など考えられませんが、それでもコロナ薬としての承認には副作用について研究が必要と番組で解説しています。どういう事でしょうか。 副作用の検討が必要なら本来目的の使用についても承認などされないと思うのですが。 3)2)に関連してアビガンは政府(厚労省)の天下りを受け付けないから厚労省がわざと認可を後回しにして邪険にしているという話もあります。2)で副作用どうのこうのというのは厚労省の意志でしょうか? 厚労省というのは過去の実績からして外務省よりもよほど伏魔殿ですから本当に信用できません。インフルエンザですでに承認されているアビガンがなんで今さらそんなことを言われなければいけないのかと思います。それならレムデシビルなんか怖くて使えません。 4)「子供でも使えるのか」という質問に対して、「60歳以上」「高血圧などの既往症あり」「呼吸困難や重篤化」がないと使えないと回答していました。さっぱりわかりません。薬の在庫が足りないから厚労省が勝手に決めてます、とはっきり言ってもらったほうがよほどすっきりするのですが。 5)使える病院へ行く方法は 多分、承認までは治験の扱いなので治験をしている病院でないといけないと思うのですが、その病院リストが公開されているわけでもないそうです。医師が使ったほうが良いと思える場合であっても制度上使えない、又はそのせいで使用が遅れたという事には絶対なりたくないです。 何処でもいいからコロナを受け付けてくれる病院に行っておけば、医師の紹介で転院できるのかもしれませんが、殺人的な忙しさの医師が最速でそれをしてくれることは期待できません。実際に罹って症状が出てから病院を選択する余裕など本人にはありません。事前にきちんと知っておきたいです。

  • 諸星裕さん

    フジテレビ系列「とくダネ!」に、金曜日のコメンテーターとして出演されている諸星裕(ゆたか)さん、数ヶ月前から声がかすれているのですが、ご病気か何かでしょうか?誰かご存知の方いらっしゃいますか? ※少しの期間、とくダネをお休みされていたようです。