• 締切済み

チケットの前売りと当日券

ライブチケットって 前売り用のチケットと当日用のチケットって 分かれてるんですか? 前売り用のチケットの売れ残りが 当日用のチケットになるってことじゃないですよね? 意味不明だと思うんですけど ライブとかあんまり行ったことないんで よくわかんないんですよ・・・。 どなたかわかるかた教えてください! お願いします! (意味がわからない部分がありましたら、質問してください。)

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.5

こんにちは。 有名人、例えば北島三郎や氷川きよしなどのコンサートなどでは前売り 券のみですね。 ライブとの事ですのでどの程度の人か分からないのですが、前売り用の 券と当日用の券を分けて販売するケースもあります。 野球などは前売りの券と当日売りの券がありますよね。 基本的には前売りで全て売るのが通常だと思いますが、わざと前売りと と当日券を分ける場合もあります。 ただ、あまり人気のない人のライブですと、前売り券が売れ残って 当日券になるケースも充分考えられます。 いろんなケースが考えられると思いますよ。

• blue5586p
回答No.4

公演によって異なります。  前売りのほうが、当日より若干安いという場合もありますし、同一価格ということもあります。  人気の高い公演は、大抵前売りで完売してしまい、当日売りは無いというのが普通です。  参考URLに、最も一般的な「チケットぴあ」のサイトを載せておきました。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/
yukanti
質問者

お礼

前売りは全て完売したんですよ。 当日券は無いのが普通なんですか。。。 未熟でよくわかんなかったんでとても参考になりました。 ありがとうございました。

• SRitchie
回答No.3

基本的には質問者さんが言っていることであっています。 ただし、武道館のようにステージ後方に座席がある場合、前売りの売れ行き次第(もちろん演者の了解の上)で、ステージ後方席を当日券として販売する場合があります。

yukanti
質問者

お礼

けっこう小さいところなんで 多分、当日用の席を作れるほど無いと思うんですよ。 参考になりました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

わかれていません。前売り用が売れ残れば当然当日売りされます。

yukanti
質問者

お礼

前売りはすべて完売したんですよ。 ってことは当日は無いってことですよね・・・。 回答ありがとうごさいました。

• mimi1231
回答No.1

ご質問は、 チケットのデザインのことですか? 枚数のことですか? どちらも、アーティストさんによるのではないでしょうか? 当日分と前売りを分けて販売してる場合もありますし 前売りで完売する場合もあります

yukanti
質問者

お礼

枚数のとこです。 そうですか・・・。 どっちとも考えられるんですよね。 わかりました。 ありがとうございました。