• 締切済み

この韓国ドラマのタイトルがわからない

断片的に覚えている韓国ドラマのタイトルを知りたいです。 以下に覚えているシーンを書きますので、ご存知の方は教えてください! ・高校の教室で、隣同士の女の子が男の子にお弁当を分けようと机の境界のところにすすーっと出すと、男の子は教室を飛び出して行ってしまう。 ・女の子が教科書を忘れたのを見て男の子が自分のを彼女に貸し、代わりに罰を受ける。 ・雨の日、二人が雨宿りをするために大きな木の下に駆け込む。女の子が男の子の制服のボタンをとって走って行く。 ・男の子が女の子の絵を描いている。(庭や美術室で) ・女の子が電車に乗ってどこかへ行ってしまう。男の子は追いかけて彼女が乗っているはずの電車の窓を一つ一つのぞいて探すが、彼女は例のボタンが落ちて拾っているちょうどその時に男の子が通り過ぎてしまい、二人は会えない。(ここでこの一話は完結したようでした) というような感じです。 もしかしたらドラマではなく、曲のPVかなにかかもしれません。 どなたかお助けお願いします!

みんなの回答

  • nekoreo
  • ベストアンサー率73% (30/41)
回答No.2

こんばんは。 これは、シン・スンフンさんの「別れ その後」という曲のMVではないでしょうか。(もしかしたら曲名が違うかもしれません) 最初は女の子目線で、途中から巻き戻しのようになってから男の子目線になっていたものだと思います。 見つかるといいですね。

biancaneve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってしまって申し訳ありません。 韓国料理店で流れているTVに映っていたのが気になって質問したんですが、他に流れているのがほとんどMVだったので、おそらくシン・スンフンさんの「別れ その後」なのだと思います。 ネットで検索しても見つけられなかったのでまだはっきりは確認できていないのですが・・・ 今まではドラマなのか、曲のMVなのかもわかっていなかったのですっきりしました。 ありがとうございました!

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

こんにちは。「天国の樹」に、高校で男の子が飛びだす、美術室(絵)や大きな木など、似たような場面がでてきます。でも、ボタンの場面が思い出せないので違うかも。違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129481.html
biancaneve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 「天国の樹」を確認してみましたが出演者が違ったので、上のnekoreoさんの教えてくださったビデオクリップのような気がします。 まだこちらもしっかりと確認はとれていないのですが・・・ 何はともあれ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 邦画のタイトルが思い出せない

    断片的な記憶しかないのですが、思い出したい邦画があります。 ・2000年ごろ作成 ・高校生の恋愛もの 舞台は田舎。 ・女の子はメガネ ・木の下に二人で手紙を埋める。 ・女の子は胸に傷痕がある。 ・二人で花火を見に行った時に、女の子が川で溺れる。  男の子が助けるが、その時に、その子の傷を、男の子にみられ、  ショックで記憶を閉ざしてしまう。 ・大人になってから、二人で埋めた手紙は男の子ひとりで掘り返す。 ・大人になってから、二人はすれ違うが、女の子は覚えていない。 該当する邦画がありましたら教えてください。お願いします。

  • ドラマを探しています

    見ていただきありがとうございます。 昔、見たドラマを探しているのですが、周りに聞いても誰も知りませんでした。 皆様の知恵をお貸しください。 (私の記憶頼りなのであやふやですが) ・男の子と女の子の体(心?)が入れ替わってしまうお話。 ・その子たちは小学生~中学生くらい。 ・入れ替わってしまった原因は、マジック。 なので二人はそのマジシャンを探している。 ・(元)男の子の性格は活発で、(元)女の子の性格は大人しい。 少ない情報ですが、心当たりがある方はぜひ教えてください。 間違っていても構いません。 お願いします。

  • 僕はこういうドラマを見たいので一刻でも早く回答

    (1)みさきを怪我させた女の子は、「先生わたし席を変えてください」といって、その後「わたし、みさきの隣にしてください」という。 (2)みさきは「嫌よ、絶対いや!」といって、教室から逃げる。 (3)みさきが教室を逃げた後、みさきを怪我をさせた女の子は、みさきを追いかける。 (4)みさきが、階段を走って上がっている途中で、後ろから女の子に手を引っ張られて、みさきは階段で倒れて怪我をした。 (5)男子二人が、階段付近で倒れているみさきをみて、「救急車、救急車」といって、階段付近で怪我をしたみさきを、男子二人の力で運んだ。 (6)クラスメート全員は、みさきを怪我をさせた女の子に対して「なんでー、」といって、みさき?を怪我をさせたことで、怒った。 (7)みさきを怪我をさせた女の子が3-aの教室に入ると、同クラスの女の子のみさきを怪我をさせた罰により、みんな仮面をかぶっていた。 ※仮面の名前は女の子はウサギの仮面と 仮面ライダーの仮面で、男の子はカエルの仮面をかぶっている。 (8)みさきを怪我をさせた女の子が、クラスメート全員が、仮面をかぶっている姿を見て、「あんたたち」といった後、仮面をかぶっている先生は「ごめん、早く席に座りなさい」といった。 (9)仮面をかぶっている男の子は「どうしたんだよお前」といい、仮面ライダーの仮面をかぶっている女の子は、みさきを怪我をさせた女の子に対して、「早く席に座りなさいよ」と言った。 (10)仮面をかぶっているクラスメート全員が、みさきを怪我をさせた女の子に対して「そうだ~」と言った後、ピンクの仮面をかぶっている女の子は、「さすがあんたも~」といった。 11みさきを怪我をさせた女の子は、仮面が怖くて教室に入らないので自分の教室から逃げた。 12ピンクの仮面をかぶっていた女の子が、みさきを怪我をさせた女の子に対して、「どの教室に行っても無駄よ」と言った。その後、みさき?を怪我をさせた女の子は、仮面をかぶっている姿を見るのが怖くて教室に入れないので、ほかのクラス(3-b、3-c)のみんなが仮面をかぶっていないか見回る。 13他のクラスを見ても、みんな仮面をかぶっていたので、教室に入れなかった。 14みさきを怪我をさせた女の子が、他の教室を見回っている途中に、ピンクの仮面をかぶった女の子は、「今がチャンスよ」といった。 15仮面をかぶったクラスメート全員は、ピンクの仮面をかぶった女の子の「今がチャンスよ」という一言に従って、みさきを怪我をさせた女の子を追いかける。 人物の特徴 みさきを怪我をさせた女の子 ●みさきを怪我をさせてクラスメート全員に怒られる。 ●仮面を怖がる。クラスメート全員が、仮面をかぶっている姿を見て、教室から逃げていた。 ピンクの仮面をかぶった女の子 ●みさきを怪我をさせた女の子を敵視する。 一分一秒でもこのドラマを見たいので回答お願いします。

  • こんな漫画の、タイトル、作者知りませんか?

    かなり古い漫画なんですが、ご存知の方、教えてください。 ・80年代(だと思います)の雑誌に載っていました。 ・普通に売っている少女マンガ雑誌より、小さいサイズの雑誌でした。 ・小学校高学年くらいの女の子向けな感じ。 ・主人公は男女の双子 ・男の子が「実」女の子が「桜」(ひらがなだったかもしれません) ・中学生になっても、なかよしだった。 ・女の子に初潮が来て、今まで同じ部屋(2段ベッド?)だったのが、分けられる。 ・女の子の制服がセーラー服だったような気がします。 断片的な記憶ですみませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ディズニー長編ドラマ

    前にディズニーチャンネルで長編ドラマを 見てたんですけど、 その内容が[ある女の子の転校生がやってきて、その子はとても足が速く、そのドラマの主人公の男の子は学校で一番早かったのに その女の子に抜かされてしまった。 最初は敵対心のようなものを持っていたが しだいに仲良くなって二人の秘密基地もつくった。 ある日女の子はひとりでそこに行った。 が、木からつるされたロープでいつものように川を飛び越えようとしたら落ちて亡くなってしまった。男の子は用事でその時いなくて、帰ってきて知らされ、ショックを受けた。でも前向きに生きていくと決めた。]みたいな話だったんですけど、小さい頃に見たので題名とか思い出せなくて、ずっと探してます。知ってる人とか見たことあるかもて人回答お願いします(*´Д`人)

  • 思い出せないアニメのタイトル

    断片的にしか覚えていないアニメなのですが、もしどなたか知っている人がいれば…との思いで質問させていただきます。 本当に断片的な記憶なので、過剰書きで述べていきます。 ・恐らく製作年代的には90年代~2000年代前半 ・キャラクターが制服を着ていたので中学生、もしくは高校生の設定で、男女複数人グループのラブコメ/恋愛系の内容だったと思います ・ですが絵柄はギャルゲのそれというより、カレカノのような少女漫画に近い柔らかい感じだった(ような気がする…) 以下、覚えているシーン ・クラスで男の子がノートパソコンを開けたらちょっとエッチな女性の画像が出てくる ・雨の中の公園で、男の子が女の子の写真を撮って(あっかんべをしている顔のクロースアップの写真でした)、それを確か「うそつき」というタイトルにして展覧会か何かに出した ・ちょっとサイレント映画っぽい演出(いきなり台詞が現れたり)もあった 本当にバラバラな記憶で申し分けないです。OPEDも覚えていれば良いのですが…。 もしこれで何か引っかかるようなものがあれば是非教えてください。ここ数年このことを思い出してはずっとモヤモヤしています。笑 どうかよろしくお願いいたします。

  • この少女マンガのタイトルを知りたい

    すごく断片的ですが、、、 女の子が主人公 幼い頃に住んでた町に転校生として戻ってくる 相手役の男の子は2人 その男の子は対照的な性格(クールとおちゃらけ) クールな男の子にはおちゃらけた兄が、おちゃらけた男の子にはおしとやかな姉がいるが 実は昔、入れ違ってしまったので、それぞれ兄弟とは血がつながっていない オカマのようなきれいな男性がでてくる 飛行機のようなものがでてくる イカロス号という名前をつけようとしたら、堕ちてしまう名前だからフェニックス号にする 結構古い少女マンガだと思います 途中で読まなくなって、最後が気になります 題名わかれば教えてください

  • 1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります.

    1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります. 私が一番記憶に残っているドラマです. DVD化されていないと聞きました. 一話完結の素晴らしいドラマですが、一話一話のあらすじを紹介されているサイトを探しています. 随分前に本も読んだのですが、今手元に無く…. 記憶にあやふやな部分が多々あり、あらすじを読んだら一気に思い出すと思うのです. ご存じの方がいらっしゃりましたらお願いします. 特に、暗闇の中で生きるしかなかった女の子の話と、ピアニスト二人が愛したお話のあらすじを知りたいです.

  • こんなドラマどうでしょうか?

    男子校が舞台作品です男子校が舞台の作品って少ない気がします。 女子校が舞台の作品の方が多いです。 物作りに挑む男子高校生達のドラマです。科学部や美術部を動員したサークルの垣根を越えた一大プロジェクトです。 (例えば恐竜の形をイメージしたロボットにしておきましょう。男の子はロボットや恐竜とか科学系に憧れる子が多いですから。) 僕もその一人です。美術部がデザインした作業服をプロジェクトメンバー全員で着ながら作業します。 当初は部活間の意見の対立で揉めたりするが段々結束する。勇ましさはあまり描かず、 落ち込んだり泣いたりといった葛藤の部分を描き、それでもあきらめずに頑張るという健気さを重視。 さまざまな困難にぶつかるが共に励ましあいながら乗り越えてついに完成を迎える。 理事長や教師達が見守る中ボタンを押す。無事に稼動して教師達は拍手し、生徒達は「ばんざーい!」と合唱する。 プリジェクトXみたいな感じのドラマです。ターゲットは男子中高生や若い男性です。 「そんなのありがちだ」「ワンパターンだ」とか言われそうですが、スポーツ物だってワンパターンじゃないかと思うのですが。 それにサークルの垣根を越えてというのはあまり無いと思います。ほとんどサークル単位ですから。 それに生徒達が作ったものを集客のためにどこかに展示するのも面白いかと思います。 なぜか男子学生メインのドラマってスポーツとか勝負事ばかりです。 (僕自身もスポーツや勝負事にはあまり興味ありません。) 男の子が好きな物は何もスポーツや勝負事ばかりじゃないはずです。 ですからこういう物語もいいかと思うのですが?

  • タイトルが分かりません・・・

    確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。