• ベストアンサー

チューナーなしで。

tongaの回答

• tonga
回答No.3

チューナーなしで受信は不可能なのは先に回答されておられる方がいらっしゃいますので申しませんが、 パソコンの蓋をあけないでTVを見ることはできます。  これはノートPCでないことが大前提なのですが、モニターにチューナーがついてる製品(URL参照)にPCをつなげればたとえ英語版であろうが、OS起動してようがいまいがTV見れます。 いわば流行りの液晶TVにPCをつないだだけなんですけどね。当然キャプチャはできません。  結構TVが見たいだけならいいと思うんですけどね。部屋が広くなるし。

参考URL:
http://www.e-gawin.net/
kokogaii
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっぱり機械は、便利だけど難しい。