• ベストアンサー

初デートで手をつなぐ

chinpaの回答

  • chinpa
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

はじめまして!chinpaです。 自分の経験からでいいますと・・・、 横浜の花火大会ではじめて手をつなぎましたヨ。 どんなシチュエーションだったかというと、 単に??やたらと混雑していた!!のです。 つまり、手をつながないとはぐれてしまう状況だったのです。 私は恥ずかしくて、最初はとまどったけど 「離れちゃうから」といわれそうだな?!と思い、 ドキドキしながらも納得してましたネ。 はずかしさもあるけれど嬉しかったし 第一、いまでも忘れられない恋人時代の いい思い出デス。

kobari-
質問者

お礼

なるほど混んでるとつなぎやすいですね。あとはお化け屋敷とかね。 ちなみにデートは平日の水族館なんで,空いてそうです。(笑)

関連するQ&A

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 初デート前に手繋ぎデート出来たら楽しいだろうなぁ、

    初デート前に手繋ぎデート出来たら楽しいだろうなぁ、と言う男性心理。 まぁ、その時にもよるし、付き合いに発展したら手を繋げるかもねと返しました。 遊べる女性かどうかの確認でしょうか?

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デートからどのくらい暖めましたか?

    こんばんは。 違う質問で補足したのですが,内容が違うので改めて質問します。 皆さんに質問なんですが, 初デートから付き合うまで,どのくらいの期間暖めましたか(暖められましたか)? エピソードなど併せてお聞かせください。 私の場合,初デートで「付き合って」って言って, 付き合ってしまってる(『しまってる』ということもないけど)か, 初回のみで終わりというパターンなので, みんなどんな風に暖めているもんなのか知りたいんです。 (私も今回,初の暖め中) 宜しくお願い致します。

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • 初デートは・・・

    こんにちは。私は、中学1年生です。最近カレシが出来たのですが、いまだにデートに行けず、困っています・・・ 初デートの場合、どのような所に行けばいいですか?  後、手を繋ぐときはどういう風に言えばいいですか? 初デートの場合はWデートの方がいいですか? デートに誘うには、どのように誘えばいいですか?(ちなみにカレは、シャイなんです・・・) 回答お待ちしてます。お願いします。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初デート

    初デート 今度の日曜日に、知人の紹介で女性と会うことになりました。 そこで、どこで何をしようか悩んでます。 ちなみに初対面でいきなり二人きりです。 自分としては、初めて会うのでゆっくりお話がしたいと思ってます。 時間も決まってなくて、一日中OKとの事でした。 ただ、お相手も次の日仕事だし、あまり遅くならない方がいいと思ってます。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 初彼氏 初デート

    初めての彼氏と今日の夕方から 初デートです! ちなみに彼氏は19歳年上で 初彼女ではなぃです。 遠距離恋愛でめったに会えないので つまんなかった、などと 思われないようにしたいですっ まず最初会ったとき どんなふうに声をかけたらぃいですか? 手を繋ぐのはどんなタイミング? キスゎするもの??? するならぃつ? 彼女からチューされると嬉しい??? デート中こんなことをされたら もしくゎ、言われたらきゅんとくる! 逆に絶対NGなコト! 質問だらけですみません(´`;) できれば詳しくお願いします!

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。