• ベストアンサー

夏になると出てくるもの(便乗です)

こんばんは(^ω^) 「夏になると消えるもの」http://okwave.jp/qa3126608.html という質問がありました。 で、それに便乗させていただいて、『夏になると出てくるもの』を お尋ねします。 ちなみに僕の答えを挙げておきます。 *ベンチャーズ(夏だ!熱いぞ!エレキだぞ!) *蚊(最近、年中のような…温暖化のせいでしょうかね?) *怪談(歌舞伎とか、落語の…です) お答えお待ちしております。

noname#35084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.9

花火 うなり声 水撒き 水浴び 昼の憂鬱 夜の待ち遠しさ 夜も暑いと余計に鬱になる 日の当たるコンクリートを避けて通る 夜のコンクリートに寝そべる 酔っ払い 路上睡眠 汗 上司の額の汗 倦怠感 きりがありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >花火 うん、これはまさに夏の風物詩ですねぇ。 >水撒き 気化熱って言うんでしょうか、確かに涼しくなりますね。 夕立の後もそんな感じですねぇ。 >うなり声 ('_')あの・・・何のうなり声でしょうか(?ー?;) >路上睡眠 家の中より涼しそう…って、危ないですよ^^; >倦怠感 僕は年中です(T0T)

その他の回答 (11)

回答No.12

・TUBU(まだ、もつかな?) ・浴衣(着付けられるようになったので、着るぞ!) ・変な人(キレ易い人とか、近づかない方が良さそうな人。ネット上にも出る) ・ベタツクカップル(夏は気分が盛り上がるだろうけど、目のやり場に困る)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・TUBU(まだ、もつかな?) お、2票目!まだまだ大丈夫でしょう^^ >・浴衣 ひゅーひゅー^^色っぽい!! >・変な人 脳みそが煮えてるんですねぇ、いますね確かに…って、僕の ことか>< >・ベタツクカップル これは年中見かけますが(一生に一度でいいから、当事者に なりたい(T0T))、夏は特に暑苦しいですよねぇ、プンスカ!

noname#46904
noname#46904
回答No.11

タイトルを見た瞬間この名が浮かびました。 「稲川淳二」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「稲川淳二」 怪談ですね。そういえばこの人、昔『EIGA NO TOMO』っていう 雑誌で、毎月人気の女優さん(どこの映画かはお分かりです よね^^)と対談していて、うらやましく思った もんでした(*^^)v

noname#89789
noname#89789
回答No.10

こんにちは。 やっぱり、「夏になると出てくるもの」のほうが多いようで・・・(苦笑) 思いついたことは大体出てしまってるんですが・・・ 「子供向けの劇場用アニメ」など映画関連では、夏休みを当て込んでいるものが多いですね。 某TV局でやってる「24時間TV」も、やっぱり、夏ならでは・・・ この局で、毎年「天空の城ラピュタ」が放映されると、そろそろ梅雨も半ば、 もうじき夏かなぁ・・・って感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「子供向けの劇場用アニメ」 なるほど!本当にそうですよねぇ。「東映まんがまつり」とか…。 古いなぁ>< >「24時間TV」 賛否両論あるようですが、これもすっかり定着しましたねぇ。 僕は嫌いじゃないんですがね…。

• kao77
回答No.8

追加・・・ 蚊取り線香をはじめとする、殺虫剤CM おじいさんの上半身裸での散歩 お外でのBBQ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おじいさんの上半身裸での散歩 ああ、これは下町の情景ですね。縁台で将棋やったりして…。 お風呂帰りでしょうかねぇ。

• kao77
回答No.7

ハイビスカス模様の小物(タオル類も含む) マンゴー味やトロピカルフルーツの飲食物 クールバスクリン(青色の入浴剤) 虫類 ラジオ体操の音楽 かき氷 アイス 花火 農村部ではかえるの合唱→セミの合唱 かな??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ラジオ体操の音楽 小学生の頃を思い出しますねぇ。 ♪新しい朝が来た~♪ >農村部ではかえるの合唱→セミの合唱 これも小学生の頃を思い出します。うちの近所がホントにこんな 感じでした。

• tips
回答No.6

こんにちは。 冷凍庫で凍らせる棒状のカラフルなジュース ビアガーデン そうめんやひやむぎなどの家でのお昼ご飯 ゴーヤ(すきなので、夏がたのしみです) 花火大会 カウントダウンのときにもありますが夏の花火は格別です! 女性のミュールやサンダルやオープントゥパンプス 60代前後の男性のループタイ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >冷凍庫で凍らせる棒状のカラフルなジュース あの、チューチューやるヤツ(^o^)丿昔も今も健在ですねぇ。 >ゴーヤ これ、沖縄は別にして、他の地方ではいつごろに 広がったんでしょう?僕が小学生の頃、って30年以上 前になりますが、その時分は見かけなかったような…。

• CARURU_U
回答No.5

こんばんは。 私の「夏になると出てくるもの」は、 「痩せなきゃ!」ってゆう決意ですね。 女の子にありがちな・・ですが。笑 どんな回答が多いのか気になりますね☆ 楽しいアンケートありがとうございました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「痩せなきゃ!」ってゆう決意ですね。 そうですよねぇ、薄着になるし、水着にもなりますし。 ぼくはあきらめてますが。体型が◆←こんな感じですから。 アハハハ…(T0T)

回答No.4

蚊と似たような害虫のようなものですが、「暴走族」かな? 最近はあまり見かけないようになりましたが、姿・形を変えてどこかへ出没しているんでしょうかねぇ~??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「暴走族」かな? ホント、迷惑な存在で…でも、おっしゃるように最近はあまり 見かけませんねぇ。尤も、TVニュースで「初日の出暴走」なんて やってますから、まだ生き残ってるんでしょうが…。 以前は暴走族向けの雑誌がありましたが、廃刊したようですね。 いいことです。

• tent-m8
回答No.3

いろいろありますね。 ・蝉 ・入道雲 ・そうめん、冷麦 ・かき氷 ・扇風機 ・子供用のプール ・風鈴 ・水着姿の人 ・その他

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・そうめん、冷麦 そうめん大好物です(^。^)一度に5把は食べます(だから 太るんだ<自分) >・風鈴 僕が中学生の頃、当然教室には冷房なんてありませんでした。 ある夏、クラスの誰かが風鈴を持ってきて、窓につるしていました。 チリ~ンチリンと、涼しかったですねぇ。別に先生には 怒られませんでしたよ、うちの中学にはそんなヤボな教師は いませんでしたから。

• wyco
回答No.2

やはり蚊取り線香ですね。 この匂い好きなんですが、一気に夏モードになるんですよね。 あとは冷やし中華。結構食べてる気がするけど、意外と夏に10回~20回くらいで、それ以外の時期は食べてないんですよね~。不思議。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり蚊取り線香ですね ”キ○チョーの夏、日本の夏”ですね^^。 最近は電子蚊とり器に押されてますが、風情がありますよね。 >冷やし中華 僕は今年はセ○ンイレブンの『冷やしきつねうどん』に はまってます(ああまた太る><)