• ベストアンサー

夏になると出てくるもの(便乗です)

こんばんは(^ω^) 「夏になると消えるもの」http://okwave.jp/qa3126608.html という質問がありました。 で、それに便乗させていただいて、『夏になると出てくるもの』を お尋ねします。 ちなみに僕の答えを挙げておきます。 *ベンチャーズ(夏だ!熱いぞ!エレキだぞ!) *蚊(最近、年中のような…温暖化のせいでしょうかね?) *怪談(歌舞伎とか、落語の…です) お答えお待ちしております。

noname#35084
noname#35084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.9

花火 うなり声 水撒き 水浴び 昼の憂鬱 夜の待ち遠しさ 夜も暑いと余計に鬱になる 日の当たるコンクリートを避けて通る 夜のコンクリートに寝そべる 酔っ払い 路上睡眠 汗 上司の額の汗 倦怠感 きりがありません。

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >花火 うん、これはまさに夏の風物詩ですねぇ。 >水撒き 気化熱って言うんでしょうか、確かに涼しくなりますね。 夕立の後もそんな感じですねぇ。 >うなり声 ('_')あの・・・何のうなり声でしょうか(?ー?;) >路上睡眠 家の中より涼しそう…って、危ないですよ^^; >倦怠感 僕は年中です(T0T)

その他の回答 (11)

回答No.12

・TUBU(まだ、もつかな?) ・浴衣(着付けられるようになったので、着るぞ!) ・変な人(キレ易い人とか、近づかない方が良さそうな人。ネット上にも出る) ・ベタツクカップル(夏は気分が盛り上がるだろうけど、目のやり場に困る)

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・TUBU(まだ、もつかな?) お、2票目!まだまだ大丈夫でしょう^^ >・浴衣 ひゅーひゅー^^色っぽい!! >・変な人 脳みそが煮えてるんですねぇ、いますね確かに…って、僕の ことか>< >・ベタツクカップル これは年中見かけますが(一生に一度でいいから、当事者に なりたい(T0T))、夏は特に暑苦しいですよねぇ、プンスカ!

noname#46904
noname#46904
回答No.11

タイトルを見た瞬間この名が浮かびました。 「稲川淳二」

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「稲川淳二」 怪談ですね。そういえばこの人、昔『EIGA NO TOMO』っていう 雑誌で、毎月人気の女優さん(どこの映画かはお分かりです よね^^)と対談していて、うらやましく思った もんでした(*^^)v

noname#89789
noname#89789
回答No.10

こんにちは。 やっぱり、「夏になると出てくるもの」のほうが多いようで・・・(苦笑) 思いついたことは大体出てしまってるんですが・・・ 「子供向けの劇場用アニメ」など映画関連では、夏休みを当て込んでいるものが多いですね。 某TV局でやってる「24時間TV」も、やっぱり、夏ならでは・・・ この局で、毎年「天空の城ラピュタ」が放映されると、そろそろ梅雨も半ば、 もうじき夏かなぁ・・・って感じます。

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「子供向けの劇場用アニメ」 なるほど!本当にそうですよねぇ。「東映まんがまつり」とか…。 古いなぁ>< >「24時間TV」 賛否両論あるようですが、これもすっかり定着しましたねぇ。 僕は嫌いじゃないんですがね…。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.8

追加・・・ 蚊取り線香をはじめとする、殺虫剤CM おじいさんの上半身裸での散歩 お外でのBBQ

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おじいさんの上半身裸での散歩 ああ、これは下町の情景ですね。縁台で将棋やったりして…。 お風呂帰りでしょうかねぇ。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

ハイビスカス模様の小物(タオル類も含む) マンゴー味やトロピカルフルーツの飲食物 クールバスクリン(青色の入浴剤) 虫類 ラジオ体操の音楽 かき氷 アイス 花火 農村部ではかえるの合唱→セミの合唱 かな??

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ラジオ体操の音楽 小学生の頃を思い出しますねぇ。 ♪新しい朝が来た~♪ >農村部ではかえるの合唱→セミの合唱 これも小学生の頃を思い出します。うちの近所がホントにこんな 感じでした。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 冷凍庫で凍らせる棒状のカラフルなジュース ビアガーデン そうめんやひやむぎなどの家でのお昼ご飯 ゴーヤ(すきなので、夏がたのしみです) 花火大会 カウントダウンのときにもありますが夏の花火は格別です! 女性のミュールやサンダルやオープントゥパンプス 60代前後の男性のループタイ

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >冷凍庫で凍らせる棒状のカラフルなジュース あの、チューチューやるヤツ(^o^)丿昔も今も健在ですねぇ。 >ゴーヤ これ、沖縄は別にして、他の地方ではいつごろに 広がったんでしょう?僕が小学生の頃、って30年以上 前になりますが、その時分は見かけなかったような…。

  • CARURU_U
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

こんばんは。 私の「夏になると出てくるもの」は、 「痩せなきゃ!」ってゆう決意ですね。 女の子にありがちな・・ですが。笑 どんな回答が多いのか気になりますね☆ 楽しいアンケートありがとうございました。

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「痩せなきゃ!」ってゆう決意ですね。 そうですよねぇ、薄着になるし、水着にもなりますし。 ぼくはあきらめてますが。体型が◆←こんな感じですから。 アハハハ…(T0T)

回答No.4

蚊と似たような害虫のようなものですが、「暴走族」かな? 最近はあまり見かけないようになりましたが、姿・形を変えてどこかへ出没しているんでしょうかねぇ~??

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「暴走族」かな? ホント、迷惑な存在で…でも、おっしゃるように最近はあまり 見かけませんねぇ。尤も、TVニュースで「初日の出暴走」なんて やってますから、まだ生き残ってるんでしょうが…。 以前は暴走族向けの雑誌がありましたが、廃刊したようですね。 いいことです。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

いろいろありますね。 ・蝉 ・入道雲 ・そうめん、冷麦 ・かき氷 ・扇風機 ・子供用のプール ・風鈴 ・水着姿の人 ・その他

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・そうめん、冷麦 そうめん大好物です(^。^)一度に5把は食べます(だから 太るんだ<自分) >・風鈴 僕が中学生の頃、当然教室には冷房なんてありませんでした。 ある夏、クラスの誰かが風鈴を持ってきて、窓につるしていました。 チリ~ンチリンと、涼しかったですねぇ。別に先生には 怒られませんでしたよ、うちの中学にはそんなヤボな教師は いませんでしたから。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

やはり蚊取り線香ですね。 この匂い好きなんですが、一気に夏モードになるんですよね。 あとは冷やし中華。結構食べてる気がするけど、意外と夏に10回~20回くらいで、それ以外の時期は食べてないんですよね~。不思議。

noname#35084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり蚊取り線香ですね ”キ○チョーの夏、日本の夏”ですね^^。 最近は電子蚊とり器に押されてますが、風情がありますよね。 >冷やし中華 僕は今年はセ○ンイレブンの『冷やしきつねうどん』に はまってます(ああまた太る><)

関連するQ&A

  • 最近アマチャギタリストはベンチャーズ

    最近アマチャギタリストはベンチャーズ ベンキャーズのキャラバンは最近の方は 難しくて弾けないのでしょうか? 知らないの方がおおいのかな 質問しても回答有りません http://okwave.jp/qa/q6235072.html

  • 秋の蚊はなぜ痒い

    最近蚊に刺されながら,そのかゆみで秋を感じている今日この頃です。「秋の蚊」は俳句の季語にもなるくらい,夏の蚊よりもしつこく,刺されると痒いですね。これはなぜなんでしよう。 自分なりの仮説は下記です。 (1)気のせいか夏の蚊より小型の気がしますから種類が違うのでしょうか。 (2)夏に刺されているためアレルギーで過敏に反応する。 是非ご教示下さい。

  • 夏にヴェネチアに行こうと思いますが…

    友達と三人でヴェネチア旅行に行く予定を立てています。 仕事の関係上、夏期休暇期間でしか集まることが出来ないので、夏になりました。 因みに、三人のうち二人は海外旅行初めてで、会話は三人ともまともに出来るか分からないような状態です。 目的地はヴェネチアオンリーで、団体行動が嫌ということもありフリープランで考えています。 そこで教えていただきたいのですが… (1)夏のヴェネチアの見所はなんでしょうか? 観光名所はそれぞれ見て回る予定ですが、「朝日が昇る時の海が綺麗」など季節柄の見所(イベント含む)などがあれば教えていただけると嬉しいです。 (2)夏のヴェネチアで気をつけておいた方がよいことはありますか? スリは年中行事として、どんな服装がいいか、蚊の活動率はどれぐらいか(笑)など…。 (3)フリープランでも大丈夫でしょうか? 上記に書いたように、三人ともほぼ初海外旅行状態(海外旅行経験済みの1人も卒業旅行で行っただけなので…)ですが、フリープランで大丈夫でしょうか? 一応向こうでの標識の見方等、現地で迷わない程度の情報は調べているのですが…。 (4)4日あれば回れますか? 仕事の関係上、最高6日連続でしか休みが取れないので、6泊4日になると思うのですが、どれぐらいで回れるものなのでしょうか?ムラーノ島やリド島にも行く予定です。 たくさんの質問ですみません…。

  • ハワイアンスチールギター教則本

    ハワイアンスチールギターを始めたいと思っています。教則ビデオは入手しましたが教則本が見当たりません。入門者用教則本をご存知の方教えてください。またマイナスワンのCDもあればよいのですが。ちなみにクラシックギター歴35年(始めてからの年数という意味で)最近はエレキギター(ベンチャーズ)もかじっています。

  • どうすればいいですか??

    どうすればいいですか?? 昨日こちらでこのような質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q5859159.html 手紙の結果、私でした。 それはそれでよいのですが私がちゃんとした答えを出していないせいか かれが私のことを避けるようになってしまいました。。。 その手紙を渡されたあとは何も話せなくなり。。。困っています。。。 私も彼が好きなんです。。。 でも彼が私のことを意識しているせいか、避けられているんです。。。 どうしたら彼とまた喋られるでしょうか。。。 あとどうしたら私も好きということが彼にも伝わりますか??

  • 初めて購入するエレキギター・・・

    こんにちは。 私は最近、エレキギターの教室に通い始めました。 今のところは、教室の貸出しのギターを使用しているのですが、ゆくゆくはマイギターが欲しいと思っております。 そして今、初心者用のSquierとかYAMAHAの廉価シリーズのものを買うか、教室のギターでエレキにこなれてきてから、Fenderなどのものを買うか、迷っているんです。 あと、私は手が小さいので、教室のギター(テレキャス)だと重くて握りにくいです。(空いてるギターがこれしかなかったので・・・) 聞いたところでは、ストラトがネックも細く、軽くて持ちやすいらしいですが、じっさいはどうなんでしょう? ぜひご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、オールディーズのロックンロール(チャックベリー、プレスリー、ベンチャーズ等・・・)が弾けるようになりたいですvv

  • 夏にスウェードのバッグって…

    こんにちは。 夏に、スウェードのバッグを使おうかと思っていました。 ちなみにローリーズファームのもので、 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64236728 ↑こちらで出品されているものと同じものです。 今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、それを最近はいているので、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。 が、こちらで検索してみたりすると、やはりスウェードは「秋冬」ものというイメージが。。。 せっかく使おうと思っていたんですが、暑苦しいと思われるのもイヤだし、かといって代わりのカバンも今手元に無いので買いなおすしかないかなぁとも思って悩んでいます。 やっぱり、スウェード素材のバッグをこの時期持っていたら暑苦しいでしょうか? 是非ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 蚊の用心、いつまで…?

    昨夜部屋に蚊が居ました。 耳元でぷ~ん、というあの嫌な羽音で目が覚め、肩甲骨の一番かきにくい所を刺され…(^^;) 一昨日も、仕事でトラックに乗ってるとき、エンジン停めて窓を少し開けて仮眠していたら蚊に刺されまくりました。 もう11月だというのに…。 家では慌てて夜中に片付けてしまったベープを出すやら大変でした。 温暖化のせいでしょうか。 いつ頃まで、夏と同じように蚊の対策をしていたら良いのでしょうか? ちなみに関東地方です。

  • 体質のせいか、非常によく蚊に刺されます。家族の者がいても、なぜか私だけ刺されてしまい、すぐに薬をつけるのですが、直径7cm位にまで赤く腫れてしまいます。しかも、目の付近やほっぺなど顔もよく刺されます。その上、かゆみがぶり返して腫れもなかなか引きません。  どなたか、刺されにくくする方法やすぐにかゆみを抑える方法など知っていたら教えてください。夏は蚊の季節でもあるので憂鬱です。ちなみに、28歳・女・B型です。

  • 必ず男に嫌われる女の条件

    教えてgooが「必ず女に嫌われる男の条件」で特集やってるので、便乗してアンケートです。 http://okwave.jp/qa/q340468.html ↑これ見ると言いたい放題言いまくってますね。 そんな訳で逆バージョンです。 どうぞ忌憚なくご回答願います。 ちなみに私。 ・依存心が強すぎる人 ・荒さがしが過ぎる人(「必ず女に嫌われる男の条件」でやたら例を挙げてる人は絶対嫌ですね)