• ベストアンサー

こんな映画のシーンを記憶してますが、映画の題名が分かりません。宜しくお願いします。

昔テレビで昔の映画を放送していました。 多分 長谷川一夫の映画で 多分 銭形平次だと思います。 事件の被害者が生前話せたかどうか?が問題なり、 下引きが「死人に口なし」分かるわけが無いと、言ったところで、 町娘が「そんなことはありません。」と、言ったところで、 チャンネルを変えられてしまい、生前話しが出来たかどうか調べる方法が未だに気になって仕方ありません。 この映画の題名とその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.2

#1です。 DVDにはなってるみたいですよ^^ でも、ホントにこの作品で合ってるんでしょうか……と自分で回答しておきながら確信がなくてスミマセン。 余計な事ながら、もしご購入されるということでしたらその辺りを慎重にご検討くださいませ。 http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%AD%E5%BD%A2%E5%B9%B3%E6%AC%A1%E6%8D%95%E7%89%A9%E6%8E%A7-%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%82%89%E8%9B%87-%E7%BE%8E%E7%A9%BA%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A/dp/B0007WADGW

その他の回答 (1)

• ma_f
回答No.1

まったくの当てずっぽうなんですが、ご覧になったのが長谷川一夫の銭形平次だったと仮定して…… 『銭形平次捕物控 まだら蛇』(1957)かもしれません。気になる"方法"は「読唇術(説唇術)」ではないでしょうか。↓であらすじをご確認ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD25120/story.html
nottso
質問者

お礼

ma_fさんありがとうございます。 こんなに早くご回答頂きましてありがとうございます。 DVDになっていないようです。 原作、シナリオを捜してみます。