• ベストアンサー

サヨリ、サンマ、タチウオは全く別の魚種でしょうか?

サヨリ、サンマ、タチウオは全く別の魚種でしょうか? それとサヨリのえらに居るサヨリヤドリムシはいつどのように寄生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

サヨリとサンマはダツ目 太刀魚はスズキ目 水中に浮遊している幼生が水がエラを通過するときにエラに付着して成長するのです。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 まったく別の魚ということがわかりました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

サヨリ:ダツ目サヨリ科サヨリ族 サンマ:ダツ目サンマ科サンマ族 太刀魚:スズキ目タチウオ科タチウオ族