• ベストアンサー

EMSでのラベルの書き方

EMSのラベルに品物と価格を書く場所がありますが おまけをつける場合はどのように記入すればいいのでしょうか? フランスに送るのですが今まで結構痛い目にあってるので下手なこと書いたり、おまけの事を何も書かなかったりすると止められたり、送り返されたりしそうです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 おまけがどのようなものかわからないですが、「贈物」でいいのではないでしょうか。 右側の「贈物」に×を入れて、「内容品の詳細な記載」の欄で該当商品名の後に(gift)と記載すればいいと思います。 「結構痛い目にあっている」、、とのこと。 国によって送っていいものも違いますしね。 心配な場合は中央郵便局なら詳しい人がいますし、国際郵便局に電話しても教えてもらえます。

modapop
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました!すみません。