• 締切済み

韓国へEMSを送ります

初めまして。 韓国へバレンタインプレゼントとバースディプレゼントを一緒にEMSで送る予定ですが、分からない事が有りますので投稿させて頂きます。 チョコレート 21cm×27cm×7cm の缶入りの詰め合わせです。 プレゼントは正規店で購入したブランド品の革製のキーケースです。 EMSの伝票に価格を記載する欄が有りますが、プレゼントですので正確な価格を記載したくない思いがあります。 必ず記載しないといけないのでしょうか? それから関税が心配です。 受け取る彼が関税を支払わないで大丈夫なように送りたいと思っています。 関税はどのくらいの金額からお支払い義務が生じるのでしょうか? (私のプレゼント代金は\26000になります) 荷物を開封されてしまう事も有るようですが、どのような場合に開封されてしまうのでしょうか? その他、韓国へEMSを送る際に注意する事等ございましたら教えて下さいますようお願い致します。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたくお願い申し上げます。

noname#76328
noname#76328

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

きれいに梱包されたようなのが入ってる時は、X線とかで入念にチェックしたり、それでも判別しにくいと思った時だけ開けてたね。成田の関税の様子のNEWS映像では。 むこうでも基本的には変わらんと思いますが。俺がバッグを送った時には開封チェックされてたね。 かさばらんような物ならEMSの小包じゃなくて書類で送れば開封チェックは無いんじゃないかな?CDと適当な書類を含めてずこっと入れとけば関税チェックをすりぬけるんじゃなかろうか。 まぁちゃんと税金は払うのが正当ですけどね。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

金額というよりも製品による。 ブランド品なら確実にかかると思うよ。 購入価格は書きましょう。一目見てわかるブランド品なら値段検索されます。 とはいえ人の手作業でのチェックなので、時になんもかからんこともあります。26000円もするようなのなら、まぁかかるおもうけどね。 開封はバンバン開封されますよ。

noname#76328
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答を頂き有難うございます。 きちんと金額は記載しないといけないけないのですね。 関税もかかってしまうと聞いて、どうしましょうと考えております。 荷物も開封されるのであれば綺麗に梱包しても台無しになってしまいますね。 貴重なお話しを有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国へのEMSでのプレゼント郵送に関して

    今年初めて、韓国ソウルにバレンタインプレゼントとチョコレートを EMSで送る予定です。 プレゼントなので、小包(小さな箱)に数点のプレゼントを 入れているのですが、各プレゼントに包装紙がしてあります。 日本、韓国ともに税関のところであけられてチェックされて おり、包装がぐちゃぐちゃになってしまう可能性などは、 どれくらいの割合で、皆さん経験されているのか、教えて 頂きたいです。 何度も送っているけど、そんなことは1度もなかった・・という 方や、経験のある方のお話をお聞かせください。 また、どうしてもEMSの送り状に、プレゼントなので、金額を 記入しにくいです。 金額を記入しなければ、中身をチェックされる可能性が高くなる 事などはありますか?

  • EMS(国際スピード郵便)について

    韓国の知り合いにEMSでアニメグッズを送ろうと思うのですが、 商品内容や価格の違いで関税がかかったり、安くなったり高くなったりするのでしょうか? 向こうに極力負担がかからないように送りたいのですが、 上手い宛名の書き方がありましたら、是非ご指南お願いします。

  • EMSで荷物を送りたい

    韓国の友達にEMSでプレゼントを送りたいです。 EMSを使ったことがないので、送り方を教えてください! まず箱は自分で用意して、そのなかにプレゼントを入れEMSラベルを貼り郵便局に持って行 けばいいのでしょうか? そして、EMSラベルのところに荷物の内容記載があると思うんですが、プレゼントするものはマフラーとお菓子です。 どのように表記すればいいでしょうか? じゃがりこ、ポテトチップス、たけのこの里、きのこの山 を送ります。英語表記はどのようにすればいいでしょう。 たくさん質問ありますが回答お願いします!

  • EMSで海外から荷物を日本へ送る場合について

    現在韓国へ旅行中です。 お土産を買いすぎてしまい、持ち帰れないので韓国から日本へEMSを利用し、送ろうと考えています。 その際、送った荷物は全て開封されてチェックされるのでしょうか? 以前海外在住の友人からEMSで荷物を送ってもらった事があるのですが、その時は開封されずに届きました。 運良くあけられなかっただけでしょうか?

  • 至急!EMSでデジカメを送りたい!

    友人にデジカメを送りたいと考えています(プレゼント)。 送り先は北米です。 EMSで送ることを検討しています。 1.デジカメを買ったときに、納品書に「輸出関係の書類が必要」との 記載がありました。これは商用でなく個人的に送る場合も必要ですか? 2.関税はかかりますか? 3.もし輸出書類が必要な場合、何が必要ですか? 個人的利用なので、インボイスは必要ないと思うのですが・・・ HPをみてもいろんな場所にいろいろ書いてあってよくわかりません。 ご教授お願いします!

  • フランスへのプレゼント

    フランスへCDと本をプレゼントで送ることになりました。 郵便局の方は関税かからないと思いますよと言われていたので EMSで送ったのですが、プレゼントとチェックをつけていても 開封されて税金がかかることはあるのでしょうか? (荷物の金額は合計で9000円です。)

  • EMSでムシさされに塗るキンカンは送れますか?

    アメリカに住む義姉に、DVDなどと一緒にムシ刺されに塗る「キンカン」を送りたいのですが、郵便局のEMSで送る事は可能なのでしょうか? 可能な際、品名を何と書けば問題なく届けられるのでしょうか? 以前、何度か荷物を開封されて調味料の封を切られてこぼれた状態で 届いたこともあり・・・ 品名の書き方で開封されるかされないかが決まると聞いたことがあったもので、できればスムーズに届けられる品名が分かれば・・・と思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • EMSでのラベルの書き方

    EMSのラベルに品物と価格を書く場所がありますが おまけをつける場合はどのように記入すればいいのでしょうか? フランスに送るのですが今まで結構痛い目にあってるので下手なこと書いたり、おまけの事を何も書かなかったりすると止められたり、送り返されたりしそうです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国から韓国製冷蔵庫(家庭用)を個人で輸入したいのです

    関税を安くする方法と、Invoiceの備考(Remarks)欄の記載内容について質問です。 輸入するものなど、条件について:   韓国から以下のものを輸入しようと考えています。     LG電子(韓国製) 冷蔵庫(家庭用) 1台     容量 641リットル     型番:GR-L267DU     価格:韓国価格 2,781,100ウォン (約 16万円 :レートが1円>15ウォンとして)   これを以下の手段のどちらかで輸入しようと考えています。     1.日本から注文・決済をする、個人輸入     2.韓国に飛行機で観光で行き、向こうで代金を支払い、韓国からの輸出手続をする。(韓国へ行く他の用事もあるので、行く旅行コスト自体は考えていません)   また、180Kgと重いので、海上輸送を考えています。   InvoiceやB/Lについては、用意できるものとしてお願いします。(事業用で経験あり。今回は個人輸入なので未経験ではりますが) 質問内容:   Invoiceは【自己使用】のような表記でよいのでしょうか。 1.と2.のどちらの方が税率を低くすることが可能でしょうか? 2.の方法なら別送品としても、1台なら関税無税のようなことが可能でしょうか? また、以下の点でわからないのです。   3.冷蔵庫の関税がいくらかかるのか   4.700リットル未満の冷蔵庫 韓国製 新品1台の場合に関税が低い方法はあるか   5.滞在ではないで、別送品という扱いができるのか、税率がどうなるのか 以上、よろしくお願い致します。

  • 韓国やドンキホーテでブランドや時計が安い理由、?

    -------------- 韓国やドンキホーテでブランド品時計などの値段が安い理由を教えてください。 先日韓国に旅行に行った際に、タグホイヤの時計を買いました。国内販売価格は30万円なのですが、韓国では、20万円で売られていました。この原因は、円高によるものだけど考えてよろしいのでしょうか? 日本における時計の関税率は0%となっております。そういう点を考慮しますと韓国と日本の時計販売価格の違いは関税率によるものではないと考えてよろしいのでしょうか? また、ドンキホーテでブランド品が安く売られている理由は中抜き価格であると考えてよろしいのでしょうか?ドンキホーテは通常、国内正規販売代理店に支払うべき手数料払っていないということでしょうか?上記以外に関税率というものも関係してくるのでしょうか? 基本的な質問で申しわけございませんが、よろしくお願い申し上げます。 -------------- iPhoneから送信