• 締切済み

韓国へEMSを送ります

初めまして。 韓国へバレンタインプレゼントとバースディプレゼントを一緒にEMSで送る予定ですが、分からない事が有りますので投稿させて頂きます。 チョコレート 21cm×27cm×7cm の缶入りの詰め合わせです。 プレゼントは正規店で購入したブランド品の革製のキーケースです。 EMSの伝票に価格を記載する欄が有りますが、プレゼントですので正確な価格を記載したくない思いがあります。 必ず記載しないといけないのでしょうか? それから関税が心配です。 受け取る彼が関税を支払わないで大丈夫なように送りたいと思っています。 関税はどのくらいの金額からお支払い義務が生じるのでしょうか? (私のプレゼント代金は\26000になります) 荷物を開封されてしまう事も有るようですが、どのような場合に開封されてしまうのでしょうか? その他、韓国へEMSを送る際に注意する事等ございましたら教えて下さいますようお願い致します。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたくお願い申し上げます。

noname#76328

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

きれいに梱包されたようなのが入ってる時は、X線とかで入念にチェックしたり、それでも判別しにくいと思った時だけ開けてたね。成田の関税の様子のNEWS映像では。 むこうでも基本的には変わらんと思いますが。俺がバッグを送った時には開封チェックされてたね。 かさばらんような物ならEMSの小包じゃなくて書類で送れば開封チェックは無いんじゃないかな?CDと適当な書類を含めてずこっと入れとけば関税チェックをすりぬけるんじゃなかろうか。 まぁちゃんと税金は払うのが正当ですけどね。

• mohumohu23
回答No.1

金額というよりも製品による。 ブランド品なら確実にかかると思うよ。 購入価格は書きましょう。一目見てわかるブランド品なら値段検索されます。 とはいえ人の手作業でのチェックなので、時になんもかからんこともあります。26000円もするようなのなら、まぁかかるおもうけどね。 開封はバンバン開封されますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答を頂き有難うございます。 きちんと金額は記載しないといけないけないのですね。 関税もかかってしまうと聞いて、どうしましょうと考えております。 荷物も開封されるのであれば綺麗に梱包しても台無しになってしまいますね。 貴重なお話しを有難うございました。