• ベストアンサー

毎日同じ作業を自動化するソフトが欲しいです

HPに数値を入力し、結果をExcelのシートに貼り付けて加工するという一連の作業を自動化したいです。 そんな、理想的なソフト・方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

計算式がわかれば、全てエクセルで可能な感じがしますが。 計算式はわからないのですか?

r2san
質問者

お礼

エクセルのシートに入力するまでがエクセルではできないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日やる同じ作業

    毎日やる同じ作業の自動化方法を探しています。 エクセルのマクロのように、ボタンだけで定型の作業を繰り返させるもの。 出来れば自分で全部組むのではなく、作業過程を記録して、不要部分などをあとで加工できると楽です(エクセルのマクロと一緒ですね。)。 例として、ituneを起動して、ポッドキャストを更新して、ソニックステージに新曲を取り込み、両プログラムを終了した後、デフラグをかけてパソコンを終了する・・・など、です。 あるいはメールソフトから、一定の送信元のメールの未読分だけ、プリントアウトして終了する など。 当方、マクロを組んだり、VBを使うのは大丈夫ですが、JAVAやc++などはちんぷんかんぷんです。

  • なんらかの言語で、コピペ作業を自動化したいのですが、可能ですか?

    以下の作業を自動化したいのですが、いかんせん自分はHTMLとVBAくらいしか使えないので、どの言語を使えば自動化できるかすらわかりません。自分で、マウスおよびキーボードの自動化ソフトも試したのですが、それは定期的に違うウィンドウがアクティブになる場合があるので、あまり有効な方法ではありません。どなかどの言語でできるか、あるいはどうしたらできるかなど教えていただけませんか? 1、エクセルのセルA1からA100まで、IDナンバーがあるとして、 それをコピー 2、業務のデータベースを開く 3、コピペしたIDを入力後、CTRL(このデータベースではENTERの代わりにCTRLを使っているので)を押す。 4、すると、検索結果が出るので、それを選択するためにSとCTRLを入力。 5、そのIDに関する具体的な情報が表示されるので、全体をコピー。 6、エクセルの別のシートにペースト。 7、F5キーを押すと、検索画面に戻るので、1に戻る。

  • 打込み作業の自動化

    毎回excelの計算式に1~30までの数字を打込んでいます。 この打込み作業を自動化する方法はありますか?

  • 同じ作業を全自動化するソフト

    同じ作業を全自動で行うソフト、というのはありませんでしょうか? 開いているWEBページの同じ場所のリンクをクリックし、 クリックして開いたページを閉じる、 閉じたらまだ同じ場所のリンクをクリックする~エンドレスという作業を30秒間隔くらいで自動で設定できるソフト、なんてないでしょうか?

  • Excelのシート分割表示作業はできますか?

    Excelのブックを開いてその中にシートが通常3つありますが、 ブックひとつの中にあるシートを2だけ左右に並べて作業することはできますか? 例えばシート1に結果数値またはグラフだけを見せるようにして シート2にはデータの算出用(ちょっと複雑な計算をしたリスト)にして 作業したいと思うのですが、 いちいちシートを切り替えていたのでは作業上不便と思いますので この方法ができないものかと思っています。 できるのでしょうか?

  • 単純作業を自動的にやってくれる方法は?

    皆さん教えて下さい。 ある画像ファイルがあって、その画像ファイルをフリーソフトのJtrimという画像ソフトを使って加工しています。 加工作業は濃度抽出から最小濃度抽出をして保存するだけなのですが、それをすべきファイル数が2000ほどあり、手作業でやるのがすこしおっくうです。 やる作業が定型的なのでパソコンにすべてこの作業を自動でやってもらう方法はありますか?Windows2000にはそのような機能はないでしょうか? むかしMacOS8.5をつかっていたときは「スクリプト」というのを自分で編集してそういうのができた記憶があります。ウィンドウズにはそういうのはないでしょうか? 補足して説明すべき点がございましたらご指摘ください。 とりあえず手作業でやっている間に回答をいただけるのを待っておこうと思います。宜しくお願い致します。

  • 作業自動化のフリーソフトを教えてください!

    毎日面倒な作業をして、疲れました。 アプリケーションを使い、前日の日付を入力してOKを押すだけなのですが、 個数が多くて… 前日が休日の場合は、仕事日までさかのぼった日付を入力したり。 (8/5(月) →8/2(金)、8/4(日))と入力したりしないといけません。 そこで、フリーソフトを使用して楽にしたいと思ったのですが、 作業では一つだけ面倒なことがあるんです。 日付が一定ではないことです。 マウス自動化をして、 キーボードの部分だけ一括して手入力できるようなフリーソフトが欲しいです。 (例 1回 8月4日とキーボードから打ってしまえば、その先も8月4日と打つ) そのような便利なソフトがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アクセス 毎日のエクセルデータ収集

    現在、10台のpcでエクセルデーターの入力を行っております。 入力途中経過を見ることは出来ます。 入力pcが止まっていることを確認し、LAN接続ハードディスク内の決められたファイル名のエクセルシートをコピペし管理用シートに10台分のでーたを貼り付けております。 移動作業には30分ほどかかり、その後30分かけて数値の整合性をかくにんしています。 以前は2台だったので苦にならなかったのですが10台だととても 大変です、これを打破しようと考えマイクロソフトアクセスで自動で出来ないか学習しているところです、 参考となるホームページなどご指導御願いします 毎日、エクセルシートのデーター収集

  • エクセルで入力作業の省力化

    (1)シート1のA5に数値1が入力されるとB5~Q9の範囲がシート2にコピー(自動入力)される (2)シート1のA10に数値2が入力されるとB10~Q14の範囲がシート3にコピー(自動入力)される (3)シート1のA15に数値3が入力されるとB15~Q19の範囲がシート4にコピー(自動入力)される (4)さらにシート1のA20に数値1が入力されるとB20~Q24の範囲がシート2の(1)でコピー(自動入力)された所の下に追加されるようにコピー(自動入力)される ちょっと複雑ですが、どのようにしたら出来るようになりますか? よろしくお願いします。

  • VBAでデータ更新作業自動化

    エクセルで、シート1に顧客データ(会員番号、氏名、住所等)が有り、シート2の入力セルに会員番号を入力すると、シート1の顧客データがVLOOKUP関数により呼び出されるというエクセルファイルがあります。シート1の顧客データは、別システムでデータ更新しており、USBメモリにCSVファイルとして定期的に抽出しています。このCSVファイルのシート1の最新顧客データを元のエクセルファイルのシート1にすべてコピー&ペーストすることで最新の顧客データを更新しています。 このたび、その作業の自動化を図るにあたり、元のエクセルファイルのシート2で作成したボタンを押下することにより、自動実行したいのです。 お忙しいところ大変申し訳ないですが、そのような他ファイルに及ぶVBAの記述を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう