• ベストアンサー

ビールのキャンペーンの仕事の内容はどんなのですか?

ビールのキャンペーンの仕事を紹介されたのですが、 実際どんな仕事内容なのかわからないので質問しました。 A)試飲があるのかないのか? B)商品を売って、報告書に売った数を書く、現場の担当者に報告しなければならないのか? C)服装はどんな感じですか?キャンギャルの服装などはありますか? 以上よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.3

ここで聞くよりも直接会社に問い合わせてください 大手スーパーなら私服の上にエプロンですね 今ならTシャツにエプロン下は普通のスカートで 明るく気持ちよくそして着ていただく方に「試飲してます。どうぞ」となります あまり深く考えないで来ているお客はおじいさん、おばあさん、おかさん普通の方で子供に露出の高い服装でしごとさせたらお店にクレームとなりますから 数量の確認はありますがそのまま書いてください。雨の日や特売の関係 で売れない日もあります。基本的に売るのではなく味を見てもらう それだけですから 試飲はあると思います。未成年者と思われる方に勧めないでね (あなたが飲むのではなくお客が飲むのです) イベント会場等ではあなたが言われてる服になりますが時給がまったく違います ノルマはありません。強引に売れば苦情になるからまずありません そしてまったくスーパーの方も数量を気にしません ただ花をそえる程度 苦情がないように気をつけて(お客様ですからね)元気よく楽しく バイトしてくださいね。このマネキンの仕事はいつまでたっても出来る仕事 おばあちゃんになってもね 

rukking15k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直接会社に電話したいのですが、どうもあちらの担当の思惑があるようで、 不用意に問い合わせするのが怖かったのでこちらに質問させていただきました。 今一度補足させてください。 大手スーパーなどでの仕事だと派遣元から聞いているのですが、 イベント会場が地元から近いので、そこに派遣させる可能性もあるかと思っています。 イベント会場では、時給がまったく違うとおっしゃいますが、もうすこし 詳細を教えていただきたく思いました。 お時間ある時でかまいませんのでよろしくです!!

その他の回答 (2)

回答No.2

今は試飲はどこの会社もやってないですよ!現場の人に報告とかしなくても問題なし!今以前のバドワイザーガールみたいな格好はしないですよ!ブルゾンかポロシャツしかないですよ!

rukking15k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バドワイザーガールは少々勇気がいるものですが、 もう少し露出度の少ないコスチュームかと想像はしていました。 というか、ブルゾンかポロシャツであれば、キャンペーンガールというより、ただの売り子ですよね?

noname#39170
noname#39170
回答No.1

コンパニオン関係なのでしょうか…? 私も”ビールのキャンペーンの仕事”をしたことがありますが、事務職でした… キャンペーンで応募してきたハガキを仕分けして当選者を決めるとか、、そういう仕事でした。1週間くらいの短期で。 そもそも どういう仕事を希望されたのかがわかりませんので… スーパーに来ている試飲をさせるキャンペーン(?)は 普通の服装にハッピを着るくらいの…誰でもできるような感じでしたが…

rukking15k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コンパニオン関連の職種に強い派遣会社なのですが、 職場は大手スーパーなどだそうです。 事務職ではなく接客です。 NO,2の方は試飲はないとおっしゃっていますが、実際はどうなんでしょうか? ご回答お待ちしております。