• ベストアンサー

大崎から八王子への行き方

大崎駅から八王子駅へは、電車でどのようにしていけばいいでしょうか?詳しい路線や、乗り換え情報などを教えていただければとても助かります。よろしくお願いします。 もし、行き方がなければ、タクシーで行った方がいいですか?安く付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.6

中央線でなくても行けるようですよ。 新宿まで山手線で出て、京王線で京王八王子駅に行き、そこから徒歩で八王子駅へ。 京王八王子駅とJRの八王子は近いので(徒歩十分程度)このルートなら大崎から一時間ちょっとで行けるようです。 値段も中央線利用よりやすくて、片道510円です。 YAHOO路線情報で、大崎発八王子行きで検索し、表示の三件のうちに無かったら、右下の「次の三件」をクリックすると京王線を使ったルート探索も出てきます。

tadpol
質問者

お礼

そうだったんですね。タクシーでなくても、そういう行き方もあったんですね。詳しく教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.7

#5です。 補足として、早朝・深夜といった一部の時間帯では、特急や準特急は走っていませんので、ご利用の時間帯に合わせて一応時刻表や乗り換え案内等でご確認下さい。 参考までに京王電鉄の新宿駅・渋谷駅時刻表のURLを入れておきます。 http://www.keio.co.jp/traffic/train/jikoku/jikoku060901/01_shinjuku/index.htm http://www.keio.co.jp/traffic/train/jikoku/jikoku060901/55_shibuya/index.htm

tadpol
質問者

お礼

URL で調べてみて、よく分かりましたので、うまく時間を調節しながら、八王子まで行ってみます。ありがとうございます。

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.5

京王八王子で代替できそうなら断然京王利用の一手です。これだと運賃は500円台で済みます。 乗り換え回数を減らしたいなら新宿で京王線の特急や準特急、少しでも安くしたい(といっても10円しか安くなりませんが…)なら渋谷で井の頭線→明大前で京王線に乗り換えとなります。 なお、京王線の高尾山口行き準特急は北野で乗り換えとなります。

tadpol
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.4

電車に乗る時刻によりますが、大崎から山手線(渋谷方面行)で新宿に行き、新宿から中央線(高尾行)で 八王子に行くのが時間・料金的にベストだと思います。値段は780円かかります。 タクシーで行くとめちゃくちゃ高くなってしまうのでやめましょう。 ちなみに路線などを調べるのは、下記のジョルダンというサイトで調べると便利ですよ。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
tadpol
質問者

補足

言い遅れました。6月30日、中央線(新宿ー八王子間)が、17:00以降、工事のため、運休になるそうなんです。それでもその時間帯かそれ以降に、八王子までどうしても行かないといけなくて、困っているんです。

回答No.3

大崎駅って山手線の大崎駅ですよね。 そうでしたら、山手線で新宿駅まで行き、中央線で八王子駅で良いと思います。

tadpol
質問者

補足

そうです。山手線の大崎駅です。言い遅れましたが6月30日、中央線(新宿ー八王子間)が、17:00以降、高架工事のため、運休になるそうなんです。ですが、その時間帯かそれ以降に、どうしても八王子まで行かないといけない用事があるので、どうしたらいいのか途方に暮れているところだったんです。何かほかにいい方法ってないですかね?

noname#36252
noname#36252
回答No.2

大崎から八王子まで、タクシー?とんでもないですよ。何万もかかってしまいます。JRで大崎→新宿(山手線)中央線に乗り換えて、新宿→八王子です。

tadpol
質問者

補足

やっぱりそうなんですね。6月30日、中央線(新宿ー八王子間)が、17:00以降、高架工事のため、運休になるそうなんです。それで頭を抱えていたところだったんです。

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

http://transit.yahoo.co.jp/ これで入力すると詳しく金額と路線と所要時間が出てきます。

tadpol
質問者

補足

調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大崎駅 タクシー乗り場

    大崎駅にはタクシー乗り場がありますか?記憶にないのですが。あるいは、駅の近くに簡単にタクシーが拾えそうなところがありますか? 五反田駅なら簡単にタクシーが捕まったと思うのですが、どうでしょう?目的地は大崎と五反田の間なので(大崎のほうが近いですが)、大崎でタクシーを捕まえにくいようなら五反田から行こうと思います。

  • 大崎終点の山手線について

    本当にくだらないことなんですが、気になってしまっていることが。 山手線には「大崎終点」や「池袋終点」の電車がありますが、 行き先の表示が「大崎」などに変わるのは、どこの駅からなんでしょうか? 大崎近辺の駅をよく利用しますが、内回り/外回りのうち 大崎に近い方でしか「大崎終点」の電車を見たことがありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、私の素朴な疑問を解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大崎から新宿までのタクシー料金は?

    山手線大崎駅から山手通りを北上して新宿の都庁付近までタクシーを使います。昼間でだいたいいくらぐらいの予算でいけるでしょうか。 また、路線検索のように、2地点間のタクシー料金の概算の載っている便利サイトをご存知でしたら教えてください。

  • 八王子~南大沢

    こんにちは 私は八王子駅近くに住んでいます。 今度南大沢に映画を見に行こうと思うのですが 正直あまり電車に乗ったことが無いので行き方を具体的に回答して頂けると嬉しいです。 YAHOO路線情報で調べてみたところ・・・ 片道300円で  八王子 (JR横浜線   ↓  橋本 (京王相模原線   ↓  南大沢 ということでした。 まず八王子駅で300円の券を買う所まで分かるのですが いろいろ電車があり複雑で分かりません; JR横浜線という所へ入り、橋本を通る回送の電車に乗れば良いのでしょうか? その後 橋本についたら友達と待ち合わせをしているのですが 改札口を通ってしまうと券が無駄になってしまうので 改札口を通らない所で待ち合わせをした方が良いのでしょうか? 友達と合流した後、JR横浜線と同じような感じに南大沢へ行く回送の京王相模原の電車に乗れば南大沢に行けるという考えなのですが どの電車が橋本へ行くかなど分かりません; その辺わかりやすくアドバイス頂けると本当に助かります 宜しくお願いします~

  • 八高線を使わずに北八王子まで

    質問のタイトル通りです。 八高線以外の線を使って北八王子まで行く方法があると聞いたんですが、良く思い出せません。 どっかの駅で降りて北八王子まで歩く形だったかも・・・ とにかく電車を使っていく方法なんですが、私は路線のことはサッパリなので、アドバイスをお願いします。

  • 大崎駅から三鷹駅

    大崎駅から三鷹駅に一本で行ける路線はありますか?初めての東京で、田舎者ですf^_^;

  • 上野駅から八王子駅までの最速ルート

    八王子駅で待ち合わせのため上野駅から電車で向かいます。 どの路線で行くのが一番分かりやすく早いでしょうか?ちなみに都内在住ではありませんので詳しく教えて頂ければと思います。

  • 大崎駅のタクシー乗り場

    大崎駅のタクシー乗り場はどのあたりにありますか? よろしくお願いします。

  • 大崎駅周辺のケーキ屋さん

    友人の誕生日を大崎ですることになりました。 おいしいホールケーキでお祝いをしたいのですが おすすめのケーキ屋さんはありませんか?! 大崎まで電車で行くため、駅から徒歩圏内でお願いします。

  • 大崎駅から霞ヶ関までの電車について

    東京の大崎駅から霞ヶ関までの電車を教えてください。 田舎者なんでわからなくて。