• 締切済み

上野駅から八王子駅までの最速ルート

八王子駅で待ち合わせのため上野駅から電車で向かいます。 どの路線で行くのが一番分かりやすく早いでしょうか?ちなみに都内在住ではありませんので詳しく教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• azsaguaro
回答No.2

経路検索サイトを参考にして、路線図を見てください。 検索サイトは各種ありますが、一例。 http://www.jorudan.co.jp/ 念のため、「JR八王子駅」ですね? 「京王八王子駅」はちょっと離れています。 もし「京王八王子駅」なら、山手線で新宿まで行き、新宿駅から乗るのが分かりやすく速いです。 検索では「京浜東北線に乗って田端駅で山手線に乗換え」が出るかもしれませんが、せいぜい2~3分の違いなので、よく分からないなら最初から山手線に乗った方が気が楽です。

eijinn
質問者

お礼

駅名まで詳しく教えてくださりありがとうございました。これで迷子にならずに行けそうです。

• URD
回答No.1

上野から神田まで山手線 神田から八王子まで中央快速線 これなら乗り換え一回だけ 神田駅も見通しが利いてわかりやすい 秋葉原と御茶ノ水で乗り換えると 秋葉原駅が少々わかりにくいのと乗換えが一回増えるので距離は減るけど 早いとは限らない

eijinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。乗換えが少ない方が迷子にならずに済みそうなので神田から行こうと思います。