• 締切済み

pgaccessの日本語入力について

こんにちは。 RedhatLinux7.1にPostgreSQL-7.2.1をインストールしました。 付属で入っていたと思われるpgaccessを pgaccess & で呼び出し、 psqlで作っていたデータベースに接続することはできました。 しかし、日本語は文字化けしていて、日本語入力もできません。 どのようにすれば日本語表示・日本語入力ができるようになりますか? 教えてください。

みんなの回答

• liq
回答No.2

Vine2.5でPostgreSQL-7.2.1を使っており、pgaccessで日本語も問題ありせん。私は参考URLを読んでやりまして、No.1の方が書かれていますが、パッチ(pgaccess.patch.gz)をあてました。RedHatでも要領は同じだと思います。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/i-kaori/PostgreSQL/pgaccess4Vine.html
  • noopee
回答No.1

こんにちは。 pgaccessは使ったことがないので、はずしているかもしれませんが。 確か、6.xではkinput2による日本語入力を可能にするパッチをあてる必要があったと記憶しています。 新しいバージョンのPostgreSQLでは必要ないのでしょうか? 必要ないとしても、何らかの設定は必要なのではないでしょうか? 過去ログ等参考にされてください。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/