• ベストアンサー

高田馬場駅に機関車や電車が展示してあるのですか

高田馬場に機関車や電車が展示していて見られるようになっている(新橋駅の機関車のように)があると聞いたのですがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-samrai
回答No.1

高田馬場駅は通勤などでほぼ毎日利用していますが、 駅周辺では鉄道車両の展示はしていません。 過去にもそういうことはなかったはずです。 ただ十数年前までは戸山交通公園というのがあって、 そこに蒸気機関車を展示してありました。 しかしそれも新大久保駅との中間ぐらいの位置なので、 高田馬場とは言えない場所です。 もしかしたらその戸山交通公園の機関車のことかもしれません。

kiyurikire
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!! 戸山交通公園の機関車のことかもしれないですね ありがとうございます