• ベストアンサー

名刺作成で、バックグラウンド画面を・・・・・。

ワード2003で名刺を作成しようと考えております。 デザインは名刺の紙にサックスブルーか、ワインレッドを下地に、白抜きの文字で名刺を作成しようと考えております。 しかし、その下地となるサックスブルーorワインレッドの色を紙にベタ塗りで白抜きの文字で印刷する方法手段が分かりません。 あまりに初歩的な質問で申し訳ないですが、ご指導をお願いします。 ちなみに、名刺用の紙は既に購入してます。色は白です。 システムはXP2でプリンタはキャノンのMP600です。 アドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

テキストボックスの書式設定で背景の色(塗りつぶし色)を赤、会社名・氏名・所在地などテキストボックスのテキストを範囲指定して、文字のフォントを白にすればよい。

その他の回答 (1)

• wisemac21
回答No.1

用紙の全体に下地色を入れるには、 ヘッダーに図形描画ツールバーの四角形コマンドで四角形を描き、 塗りつぶし色を指定し、用紙の印刷範囲をすべてカバーするように拡大します。 これで、背景に色が付きますので、白文字もはっきり確認できます。