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Excel 指定した値を反映するようにしたいのですが。

A列に 文字列 B列に 数値 C列に 数値 D列に 指定した文字 E列に 文字に当てはまる数字を反映 F列に 文字に当てはまる数字を反映 A列      B列      C列 1 川越    21.2     800 2 鶴ヶ島   29.6     1050 3 東松山   39.4     1400 4 嵐山小山  47.4     1600 5 花園    56.1     1800 例えばですが、上記の様になってまして、 D列に、川越と入力すると E列に「21.2」F列に「800」 といった数字を自動的に入力するようにしたいです。 花園と入力した場合は、「56.1」「1800」といった具合です。 このような事がエクセルでできるのでしょうか^^; また私のエクセルのレベルは、関数をちょこっと触れる程度です。 恐れ入りますがよろしくお願いします。

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  • vista2446
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回答No.1

E1セル =IF(D1="","",VLOOKUP(D1,$A$1:$C$5,2,0)) F1セル =IF(D1="","",VLOOKUP(D1,$A$1:$C$5,3,0))

sakura1111
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 書き込みを元に勉強してみます^^

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  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

E2に =IF(D2="","",INDEX($A$2:$C$6,MATCH(D2,$A$2:$A$6,0),2)) F2に =IF(D2="","",INDEX($A$2:$C$6,MATCH(D2,$A$2:$A$6,0),3)) 式を下方向に複写 結果 A列 B列 C列 D列入力 E列 F列 川越 21.2 800 川越 21.2 800 鶴ヶ島 29.6 1050 花園 56.1 1800 東松山 39.4 1400 嵐山小山 47.4 1600 花園 56.1 1800

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