画像編集ソフトのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • 画像編集ソフトを使ってカッコいいロゴやイラストを作りたいあなたにおすすめのソフト「PIXIA」を紹介します。
  • PIXIAのインストール方法についてですが、ダウンロードしたzipファイルを解凍し、フォルダを開いてください。その中にはSETUPというアイコンがいくつかありますが、インターネット接続設定を行うためのファイルです。
  • しかし、インターネット接続設定はpixia作成したファイルをネット上にアップするためのものではありません。安心してご利用いただけます。また、ロゴやイラストの絵が上手くなくても問題ありません。自分の表現を楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像編集ソフトについて (PIXIA)

自分でカッコいいロゴやイラストを作ろうと思い、画像編集ソフトを使おうと思ってpixiaをダウンロードして、zipファイルを解凍してフォルダを開いたのですが、そのフォルダの中にSETUPというアイコンがいくつかありました。どのアイコンをダブルクリックすればインストールされるのかは分かるのですが、SETUPとかかれたアイコンで「インターネット接続設定」というものがありました。このファイルはなんのためのファイルでしょうか? インターネットと書かれているということは、自分がpixia作成しているファイルがネット上にアップされるということでしょうか? 最近、情報流出事件が多いのでその辺のことでかなり不安です。 人様に見せれるほど絵はうまくないので・・・ これは考えすぎでしょうか?そもそも上記のようなことはありえない話ですか? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

noname#33197
noname#33197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

特に問題ありません。 そのファイルは「SETUP.ins」というファイル名で、"通常"は通信設定が書かれているファイルです。 しかしながら、少し前までは「InstallShield」というインストールを補助するための設定ファイルとしてinsという拡張子が使用されていました。 現在では通信設定のためのファイルとして、insが使用されております。 また、公式サイト曰く「通信設定に関する記述は無いので、実行してもエラーが出るだけ」とのことです。 Pixiaフォルダの中にあるSETUP.insはインストールを補助するためのファイルですので、問題ありません。

noname#33197
質問者

お礼

そうなんですか。そのSETUP.insというのは インストール補助のファイルであって、もう関係ないってことですね。 分かりやすく回答してくださってありがとうございます。 考えすぎていました。

関連するQ&A

  • zipファイルを解凍したい

    ほとんど初心者です。zipファイルを解凍したいのですが、方法が分からず行き詰まっています。自分でやってみた手順は以下の通りです。 (1)+Lhacaをデスクトップにダウンロードし、そこへ解凍したいファイル(箱から文書が飛びたしたような絵のアイコンになっています)をドラッグ&ドロップします。 (2)すると同じフォルダ内に、解凍したいファイル同名のファイル(普通のフォルダの形)ができるので、それをダブルクリックすると、さらに同名のアイコン(紙に(1)の絵が描かれている)が現れます。 (3)それをダブルクリックすると、「LHMeltエラー警告」というタイトルのメッセージが出て、「LHMelting Ver 1.22.2.11 ライブラリのロードができませんでした」と書かれています。 何度やってもこの調子で、解凍することができません。 解凍したいファイルは、「zipで圧縮しています」となっていたのでzipだと思うですが、ファイル名の最後がmpgやasfだったりするので、実は違うのかとも思ってみたり…。 OSはWindowsNTです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • Lhaplusの解凍設定

    zipファイルの解凍ソフトとしてLhaplusを使用しています。 いままではzipファイルをダブルクリックすると、指定した解凍先にフォルダが作成され、且つ、新しいフォルダとして解凍されたファイルがひらかれていました。 しかし、ある時からzipファイルをダブルクリックすると指定した解凍先にフォルダが作成されるものの、新しいフォルダとして開かれなくなってしまいました。 なんらかの原因で設定が変わってしまったのだと思うのですが、もとの設定に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 一発解凍出来るマルチコア対応圧縮解凍ソフト

    タイトルの物を探しています WinRARや7zipも試してみましたがZIPファイルを ダブルクリックでフォルダを作って中に解凍等が出来ないのが煩わしいです 何かほかに出来るソフト・方法等ありましたら宜しくお願いいたします

  • zipとlzhファイルのアイコンを戻したい

     前まで、zipファイルとlzhファイルのアイコンは、それぞれ、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものでした。そのころは、ファイル自体をクリックすると、自動的に「Lhasa」や「+Lhaca」が解凍してくれました。  しかし、いつ頃からか、アイコンが、「不明な種類のファイル」を表すアイコン(白紙の上にウインドウのイラストがあるアイコン)に変わり、+Lhacaの上にドラッグ&ドロップしなければ、開かないようになってしまいました。  現在は、+Lhacaで開くように設定をし、zipとlzhのアイコンは、+Lhaca本体のアイコンになっています。  これを、元の、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものに戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

  • zip書庫ファイルの見方がわかりません

    よろしくおねがいします。 os:windows xp personal インターネット掲示板に記載されたURLからZIPファイルをダウンロードしたところ、象のアイコンのZIP書庫ファイルができました。 このアイコンをダブルクリックすると「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」というエラーメッセージがでます。 でも、アイコンを右クリックしてエクスプローラを選択すると中のフォルダがみえて、さらにフォルダを右クリックしてエクスプローラを選ぶと中のjpg画像が見れます。(jpg画像のプロパティでは非圧縮となっています。) これは、ダウンロードと同時に解凍されたからでしょうか?自己解凍ファイルは拡張子がexeになると聞いたのですが・・・・ それとも、zipファイルは解凍せずに中身が見れるのでしょうか? また、圧縮ファイルに偽装exeが仕掛けられていることがあると聞きますが、意味が分りません。 これは、zipファイルの中にexeファイルが入っているということでしょうか?それとも、拡張子自体を偽装しているのでしょうか? 拡張子は表示するように設定していますが、目で見て分るものなのか不安です。

  • Leeyesで書庫ファイルの画像が開けない

    圧縮されたZIPファイルをLeeyesから開くと、圧縮ファイルの中にあるフォルダ名(日本語)が文字化けしています。 そのフォルダを開くと、画像ファイルの一覧は表示されるのですが、画像は表示されません。 画像ファイルをダブルクリックすると、「'(ファイル名)'は読み込めませんでした。」というエラーダイアログが出ます。 圧縮されたファイルを、一旦解凍するとLeeyesで普通に表示できます。 ZIPパスワードなどはかかっていません。 圧縮されたZIPファイルの中には、「__MACOSX」というフォルダが入っておりMACでZIP圧縮されているのでは無いかと思います(私が圧縮したファイルではないので、実際は良く分かりません)。 私の環境は、WindowsXP SP2、Leeyes 2.5.8です。 一度解凍すれば見れるので、そんなに問題は無いのですが面倒なので、 何か解決する方法があれば教えて下さい。

  • 先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイ

    先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイルがすべて白いファイルになり、開けなくなりました。 C→Windows→System32からzipfldr.dllでアイコンを変えようともしましたが、こちらのファイルもzipファイル同様に開けず、ダブルクリックするとプログラムを選択して下さい。と言ったような状態になります。 元のチャックのついたzipファイルに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • フォルダタイプの編集

    新しくAladdinExpanderという解凍ソフトをインストールしました。 このソフトは、複数(GZ Z ARJ ZIP SIT....)を解凍できます。 なので、ZIPファイルがこのAladdinで解凍されるようになってしまいました。 フォルダタイプで、新しくZIP形式を追加しようとしましたが、Aladdinで使われているため、追加できません。 どうにかして、フォルダタイプの編集でGZ Z ARJ ZIP SIT.. の中からZIP形式だけを削除したいのですが、 どのようにしたらよいのでしょう

  • 解凍した後のZIPファイルって・・・・

    インターネットから落としたファイルなどをLhaplusを使って解凍しています。 解凍したら動画ファイルや画像ファイルになるじゃないですか、そしたらZIPファイルもそのまま残るので容量は増えてしまいますよね?? みなさんは解凍した後ZIPファイルは削除していますか? ZIPファイルをダブルクリックしただけで中身を見ることはできないでしょうか?

  • インストールが始まらないんです

    OpenOfficeという ソフトをダウンロードしました。 zipファイルを解凍したら セットアップを開始すると書いてありました。 ところがファイルをダブルクリックしたら 「破損ファイル・・・」という ダイアログが出て、セットアップが始まりません。 どうしてでしょうか?教えてください。 解凍ソフトはLhasa、OSはWindows98SEです。

専門家に質問してみよう