画像編集ソフトのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • 画像編集ソフトを使ってカッコいいロゴやイラストを作りたいあなたにおすすめのソフト「PIXIA」を紹介します。
  • PIXIAのインストール方法についてですが、ダウンロードしたzipファイルを解凍し、フォルダを開いてください。その中にはSETUPというアイコンがいくつかありますが、インターネット接続設定を行うためのファイルです。
  • しかし、インターネット接続設定はpixia作成したファイルをネット上にアップするためのものではありません。安心してご利用いただけます。また、ロゴやイラストの絵が上手くなくても問題ありません。自分の表現を楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像編集ソフトについて (PIXIA)

自分でカッコいいロゴやイラストを作ろうと思い、画像編集ソフトを使おうと思ってpixiaをダウンロードして、zipファイルを解凍してフォルダを開いたのですが、そのフォルダの中にSETUPというアイコンがいくつかありました。どのアイコンをダブルクリックすればインストールされるのかは分かるのですが、SETUPとかかれたアイコンで「インターネット接続設定」というものがありました。このファイルはなんのためのファイルでしょうか? インターネットと書かれているということは、自分がpixia作成しているファイルがネット上にアップされるということでしょうか? 最近、情報流出事件が多いのでその辺のことでかなり不安です。 人様に見せれるほど絵はうまくないので・・・ これは考えすぎでしょうか?そもそも上記のようなことはありえない話ですか? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

noname#33197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

特に問題ありません。 そのファイルは「SETUP.ins」というファイル名で、"通常"は通信設定が書かれているファイルです。 しかしながら、少し前までは「InstallShield」というインストールを補助するための設定ファイルとしてinsという拡張子が使用されていました。 現在では通信設定のためのファイルとして、insが使用されております。 また、公式サイト曰く「通信設定に関する記述は無いので、実行してもエラーが出るだけ」とのことです。 Pixiaフォルダの中にあるSETUP.insはインストールを補助するためのファイルですので、問題ありません。

質問者

お礼

そうなんですか。そのSETUP.insというのは インストール補助のファイルであって、もう関係ないってことですね。 分かりやすく回答してくださってありがとうございます。 考えすぎていました。