- 締切済み
原付スクーター
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hid_hid_hid
- ベストアンサー率38% (298/768)
これで答えられたら超能力者か霊能者です。(それとも釣ってる??) 燃費は給排気系や排気量などでも当然”影響”を受けますが、それは本来の改造前の燃費と比較してどのくらいになるかというものです。 加えて、一番大きく影響するのは乗り方です。 アクセルの開け方で1.5倍くらいは平気で変わります。 特に改造している場合は顕著。 それに上記の改造をした場合、新聞屋のカブより遅くなります。 スクーターはエンジンより駆動系のほうが効きます。 燃費なんか気にするなら改造なんかしないほうがいいいよ。 燃料代よりもメンテ代のほうが何倍も何十倍も大きいから。 競技用チャンバーなんて論外。 それこそ違法改造で迷惑極まりないね。
関連するQ&A
- 京浜pwk28キャブレター
京浜pwk28キャブレターの現行モデル(メッキバルブ)かpwk28改29のキャブが欲しいのですが、安く購入できる所を知りませんか? それとpwk28改29は何処で売っているのでしょう?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ホンダLiveDioZX(スクーター)に乗っているバイク初心者の者です
ホンダLiveDioZX(スクーター)に乗っているバイク初心者の者です。 現在ZEROのチャンバーを付けているのですが、 加速が30キロまでがかなり遅く40キロから少し上がります。 50キロくらいしかスピードはでません。現在エアクリを外して 直キャブ状態にしてあるのですがどのようにすればスムーズな加速と 最高速が良くなるんでしょうか? 友達にパワフィルターをつけてキャブをセッティングしたら いいと言われたのですがいまいちわかりません。 セッテイングの仕方など詳しい方いましたら教えて下さい ><
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 91年式NSR50チャンバー
よろしくお願いします。 改造点 ・シリンダー:キタコ62.9ボアアップ(ポート未加工) ・ヘッド:オートボーイ高圧縮ヘッド ・キャブ:PWK28(直キャブ混合) ・チャンバー:DGW-AJ改 ・点火時期:ノーマルフル進角 以上の内容ですが、トルクもりもりのお勧めチャンバーあれば 教えていただけませんでしょうか。 自分的にはBRDカートコースかと思っているのですが、 ほかに何かお勧めありますでしょうか。 ステージは峠になります。なので、トルク重視の情報 いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイクのエンストについて
ボアアップをしたのですが、エンジンを掛けてすぐは平気なのですが、段々エンジンが止まります。 そこでアクセルを開くと回転数がかなり上がってしまいます。 チャンバーがもともとはいっているのですが、それがいけないのでしょうか? ボアアップ前はチャンバーでキャブなどのセッティングはでてました。 なにが原因か分かりません。なにかヒントでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- リード100 スクーター 圧縮漏れを起こしている症状として 吹けあがら
リード100 スクーター 圧縮漏れを起こしている症状として 吹けあがらない事も考えられますか? 123ccにボアアップして調子が悪く キャブレターの問題化と考えましたが キャブではなくガスケット部分の圧縮漏れを起こしている場合の症状も考えられますでしょうか? ボアアップ後2回ほどシリンダーの脱着をしています。(ガスケットを換えずに) シリンダーガスケットは交換の際そのまま規定トルクで締めただけ(液体ガスケット等なし) 一度シリンダーガスケット部分の圧縮漏れを疑い再度、液体ガスケットをシリンダーガスケットに塗って規定トルクで締め付け直そうかと思っています。 キャブノーマル
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブの種類 フラットバルブと丸バルブの違いについて
キャブの構造でフラットバルブと通常の丸バルブの違いを教えてください。 例えば セッティングが出しやすい、加速がすごいなど ちなみに2ストのライブディオに乗っていますが、ボアアップする予定です。 2ストにあうキャブがあったら教えてください。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- PWKキャブレターについて
汎用のPWK28キャブを譲って貰ったのですが…低速のセッティングがなかなか出ません。 走り始めが、ややカブり気味で走り始める時もあれば調子よく走りだす時もあります。 真ん中から最高速までは問題ないのですが…。 調べて疑問に思った事が、PWKでも国産と海外物のがあると言うことでした。 そこで質問なのですが…国産と海外物の見分け方等がありますか?? ハッキリと分かる違いがあれば教えて頂きたいのですが。 海外物は低速のセッティングが出しにくいと聞いたので自分のキャブはどっちの方なのか知りたくて質問しました。 ちなみに… address110(初期型)の社外チャンバー仕様 エアクリはボックス加工の社外フィルターです。 分かる方お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブレター交換したいのですが…
キャブレター交換を考えています。 バイクは「HONDA AX-1」です。 水冷250ccシングルエンジンです。 「ラフ&ロード」からAX-1用の“PWK”が出ていますが、 “FCR”も気になります。(こちらは他の機種からの流用になると思います) “PWK”と“FCR”では、性能的にどのくらい差があるのでしょうか? 因に、AX-1は、街乗りメインで使用しています。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スクーターの燃費を教えて下さい。125以下の2st、4stの方。
最近、CT110(ホンダ 4ST 110CC)から リード90(2ST 90CC)に乗り換えましたが 付属の燃料計を見ていると ガソリンが減るのが 凄く早いです。 他のかたの 燃費が気になります。私は町乗りがほとんどです。 比較的、おとなしく、乗っています。 貴方のスクーターの燃費を教えて下さい。 尚、燃料漏れは有りません。ウェイトローラー、ベルト、プラグ、エアクリーナーは新品に交換済みです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- NS-1のガソリンの種類について
おはようございます。 NS-1(ボアアップ・社外チャンバー・直キャブ・ビックキャブ・スプロケ等を改造しています)に乗っているのですか、この改造なら、レギュラーのガソリンかハイオクのガソリンの2つのうちどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車