• 締切済み

INOUI IDシェーディングパウダー2(暗い方

使用していたのですが、さすがに切れそうです 涙 撤退したからもう絶対に入手できませんよね…? インウイしかシェーディングという名前のパウダーを出してる会社は無いと思いました。 あご先からエラあたりまでをシェーディングしていたのですが、 この際他に切り替えるのに、もう少し暗い色に変えようと思ってるんですが、INOUI IDのシェーディングパウダーの2番より暗い色のパウダーをご存知な方いらっしゃいますか? 自分的には、この際少し不自然になっても構わないと自分では思います。 真っ黒の(もしくわ黒に近い)チーク(シェーディング)パウダーは無いかな思ってますが…そちらの方もご存知な方いらっしゃいますか? 質問ばかり、乱文で失礼しました、お返事お待ちしています。

みんなの回答

• nora333
回答No.3

はじめまして。 私もINOUI IDのチークをかなり愛用していました。 インウイアイディーの裏に書いてある電話に連絡してみました。 やっぱり商品の取り寄せは出来ませんでしたが、資生堂のブランド で同じような物を教えてくれました。 よかったら連絡してみて下さい。 シェーディングはインウイの明るいのを使用していたので 詳しく分からないのですが 同じ資生堂だとクレ・ド・ボーボーテの「トレニュアンス」はいかがでしょうか? あとルナソルにも「コントラスティングシェイドチークス」 と、言うのがあるみたいですね。 ピッタリ来るものがあるといいですね☆ インウイアイディー復活して欲しいです^^

• 0120abcd
回答No.2

インウイIDですか・・・ 間違いなく3月で撤退しました。No.1さんが取り寄せできるかもといっていますが、廃盤品で取り寄せできる場合があるのは発売元が「資生堂」の場合のみです。インウイIDは発売元が「資生堂インターナショナル」となりますので不可能です。 某巨大掲示板のインウイスレでは同じ資生堂系列の「エテュセ フェースカラー BR1」がシェーディングパウダーのダークに近いと言われているのですが、まもなくそのエテュセも全面リニューアルです。(7月26日予定)もし試すなら今のうちですよ。

• elfa
回答No.1

みんな同じものです. チーク,アイカラー,アイブロウカラー,ハイライト,シャドウ,などなど. 粉をプレスして作ったものはみんな同じものです.使いやすいように,それぞれのパッケージに特徴を持たせたり,顔につけたときの発色を調整はしてありますが,みな同じものです. だから,自分の用途にあった色なら,何をどこにつけても構いません.シェイドカラーとして製品化されているものはすくないですが,チークカラーとして出ているものの中から見つけることが出来るでしょう. 真っ黒というと,少ないですがあります.メイベリンのColor Wearにありますし,シュウウェムラの製品にも出ています.チャコット,makeupforever等の,業務用にも存在します. --- 資生堂の場合,廃盤製品も生産しているものがあります.メーカーに問い合わせてください.

cercine
質問者

補足

メイベリンのアイシャドウのところですね!! サイトを見て見つかりました、 しかし、こちらはパウダー状でしょうか? 固さ(?)とかなどでブラシはそのままで大丈夫なんでしょうか・・・?