• 締切済み

立ち直れますか?

友達以上恋人未満と言う関係の男性がいました。 最後に会った時『付き合ってもらえるように頑張るから』と言ってくれたのですが 男性不信気味でなかなか決心がつかず、ようやく気持ちが固まった時には 彼はバツ1子持ちの女性と体の関係を持っていました。 それから一年近くが経つのですが、半年前から不眠気味で一人になると思い出し号泣してしまったり 彼にメールするのを抑えられなかったり(シカトされます)体調も悪く会社も休みがちで自己嫌悪と後悔の毎日です。 現在は妹と2人暮らしなのですが、妹が近々結婚する予定なので一人暮らししなければならず 経済的にも精神的にも毎日不安だし 最近友達の結婚や妊娠なども結構あって 新居がどうだとか胎動があったとかメールが来るとなんとも言えない思いです。 返事も返していないし、夜中ふと自殺してしまおうかと考えたりもします。 人の幸せを妬んでるとか思われるかもしれないし、誰も気づかないかもしれないけど 一人暮らしを機に友達とは連絡を絶とうとも考えています。 バカみたいでしょうか? 何もかも自業自得なのは分かっています。でもつらいです。 こんな状態からでも立ち直れたりしますか? よく分からない文ですみません。

noname#57914
noname#57914

みんなの回答

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.3

彼と関係が今どう成ってるいるのか判りませんが、ただ言える事は「3年後は必ず今の苦しみから開放さえているから」。人生の先輩の言う事を信じて下さい、私が保証します。 も一つなるべく一人にならい、外に目を向けましょうです、内に内に向かない。 彼ともう終っているなら、必ず素敵な彼が現れるから、これも保証します。 これはあなたを慰める為にいってるじゃなくそう言う事一杯経験してきたし、一杯見てきたから、時は妙薬だよ。幸福になろうね。大丈夫だから。 。

  • iye
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.2

ひとを愛することができる方なら、大丈夫と思いますが・・・ ただ、「半年前から不眠気味」、「体調も悪く」と長期間の体の不調があること、 「会社も休みがち」と、社会的にも支障が出てきてること、 「毎日不安」で、「ふと自殺してしまおうと考え」たり、「友達とは連絡を絶とうと考えている」というのは、気になります。 はじめは、恋愛がきっかけでも、いつしか、こころも体も、自己の存在自体に関わる問題となっている状態に思います。(そもそも、恋愛とはそういうものかもしれませんが。) ひとりで抱え込まず、身近で打ち明けられるひとがいたら、相談にのってもらうことと、 同時に、専門家に意見を求めていくことをお勧めしたいです。 まずは、薬の力を借りてでも、十分な睡眠をとり、ゆっくり休んで、少しゆとりをもって考えられる状況を確保することが大切です。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

そうたいして付き合いがあるわけでない、男友達の女性関係がそんなに気になりますか。 不安になる理由は、別のところからではありませんか。 しょせん、バツ1女性と肉体関係があろうが、なかろうが、他人事だと思いませんか。あなたに好意を寄せていたのは、少し前のことで、今はそうではありません。私は、そんな男性と深い仲にならなくて良かったとおもいますよ。 離婚女性に目が行く人というのは、恋愛に関してもやり手です。ドロドロした部分を持っていて、あなたのような独身女性のような淡い思いではないと思います。きっと手痛い思いを残して、去られることになったかもしれません。 火傷を負わなかっただけ、良かったと私は思います。 たった一人の妹さんの結婚は、なんだかさびしいような気になるのは、誰でもそうでしょう。 しかし、祝福してあげなければ。当日は、精一杯の思いで、新婚旅行に見送ってあげましょう。 友だちの結婚や妊娠というのは、意外とダメージがあるようでないものです。関係ないと思います。 良く考えると、あなたは刺激がほしいだけではありませんか。 燃えるような恋愛がしたいと、ジレンマを感じて、何もいえない夏になっているだけです。

関連するQ&A

  • 不安です

    いつもお世話になってます。 「何があってもずっと好きだよ」と言ってくれた彼に 「でも嫌なこと言うと、○○ちゃん(彼の元カノさんです)にも同じこと思ったわけだよね」 と(メールで)言ってしまいました。 深夜で眠かったとはいえなんてことを打ってしまったんだととても後悔しています。 彼からの返信はないので怒っているのかもしれません。 謝りたいのですが今日彼はバイトだし、メールしてそれもシカトされるのが怖いです…… 結局何が言いたいんだと思われるかもしれませんが、自業自得ですが不安で仕方ないので投稿してしまいました、すいません。

  • こんな私はいや・・・

    高校中退してから友達がいない私は、毎日楽しそうに学校に通う妹に対して段々嫉妬するようになりました。 友達と遊んだり、友達との話など見る・聞くたびに自分より充実した生活を送り、幸せそうな妹に比べて、今の自分が情けないと思い、自分は負け組と悔しい気持ちになりました。 自分より年下相手にとか自業自得だと思っています。 同級生や妹より凄い事をしたい、見返してやりたいと思った事がありますが、それが何なのか分かりません。 アドバイスなどあれば教えて下さい。

  • お恥ずかしい話ですが・・・・・

    お恥ずかしい話ですが・・・・・ バツになりました・・・・・ そうしたら、今まで仲良くしてくれた音楽仲間(結婚~離婚までいきさつを知っている)から 距離を置かれてしまいました・・・・ 男性の音楽仲間だと、こうなってしまっても仕方ないんでしょうか? もう もとには 戻れないのでしょうか? 古くからの同性の高校の友人とかは、そんなことはないのですが(交流を続けてくれていることにとても感謝をしております 泣)・・・・・ 仕方がないので、他の友人を作ることにしました。 彼らがいたから、私は生きてこれた。 彼らが応援してくれたのに、それを踏みにじったんですもんね・・・・ 信頼感がなくなったのでしょう。。。。 新しい 出会いを作っていくしかないですよね。 仕方ない、自業自得ですよね。

  • 仲の良かった男友達が突然冷たくなってしまって・・・

    初めて投稿します。 実は4ヶ月前あたりからほとんど毎日メールをしている 仲の良い男友達がいて、何回か二人で会ってご飯を食べたり、 メールを毎日しているうちに、彼の人間性にとても惹かれて 好きになってしまったのですが、私には持病があることから、 そのことがとても気になり、好きになってはいけないと友達の ラインを引いて諦めようとしたり、これから沢山いい出会いがある といいねという様な気持ちとは逆の事をたくさん言ってしまい、 自業自得なのですが、これからいい出会いがあるといいね という様なことを言った次の日から彼の態度がとても冷たくなって しまい、メールも以前の様に毎日こなくなってしまいました・・・。 大好きでとても大切な人だったので、こんな風になってしまった ことがとてもショックで、また年齢のことなどを言ってとても 傷つけてしまったことがずっと頭から離れず、勉強にも何にも手が つけられなくなってしまいました・・・。 彼がまた笑ってくれるようになることは難しいでしょうか? 恋愛経験が少ないので、男性の気持ちも良く分からず、 どうして良いか分かりません・・・。 体験やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 男性依存症とは!?

    彼女は無趣味で男友達が多く 年上の男性好きでエッチが好きで 寂しがり屋です 彼女と自分は中距離恋愛で毎日メールも電話もしてますがたまに異常な程号泣します 「今から行くよ?」と言っても「少しだけ会っても寂しくなるだけ」と言って 「メールも電話もしないで」と言って他の男友達?の所に泊まりに行ってしまう癖があり これから同棲~結婚したとしても自分も不安になって来ました 自分は好きで一途に思ってるのですが 彼女は「浮気はしてない」と言ってますが男性依存症なのでしょうか?

  • これは振られたってことなのでしょうか?

    10回弱くらい2人っきりで遊んでいた男性がいます。 そして私は先週、遊んだ時に「すきです!」っと言い逃げをしていました。 それから私が謝罪のメールを送ると、「また出掛けよう!」っとメールがきて「もちろん!」と送ったら何も返事がありません。 これは気を遣って言って下さったのでしょうか? 「すきです」と言ったことについてはなにも触れてきません。 やはり振られたってことなのでしょうか? 言い逃げなんてしてしまったので自業自得ですが…

  • 浮気の代償

    自業自得な内容で、申し訳ございませんが相談させていただきました。 私31歳(既婚)は妻ある男性と関係をもってしまいました。 最初は相手の男性の相談に乗ったり、私の相談を乗ってもらったりの関係でした。 相手の方曰く、自分の嫁はバツ1だったからかわいそうだったから結婚した。彼女との子供はほしくない。彼女に愛情は無い。との事でした。 しかし、ある機会に関係がばれ(奥さんが興信所を付けてました)、奥様と二人で会うことになりました。 そこで誓約書をかかされました。その後二度と連絡はとらないでほしい。そうであれば、あなたの家庭を壊すつもりもない。私は離婚する気もない。会社にばらすつもりもないとのことでした。 自分の目をみて話も、手もつないでくれないとのことでした。 私は誠心誠意お詫びをし、多大なるご迷惑をかけてしまったこと。本当に申し訳なかったと再度詫びました。 しばらくしたら、その後奥様から私の会社の上司宛に連絡がありました。事実確認をし、転勤させられることになりました。 これは自業自得だと思っています。また離婚になったとしても、私のせいなのかなと・・。 最近そんなことを考え、旦那にも言うべきなのかふと考えてしまうところです。旦那は、最近元気ないけど大丈夫?と旦那の優しさに申し訳なくなり、ご飯が喉を通りません。もしかしたら内容証明も送られてくるのかなと・・・。 なんとか彼が、奥様を大切に思ってほしいと日々願うこのごろなのです。私から連絡をするのもやぶへびですから、なんとか彼が奥様を想ってくれる方法はないのでしょうか。

  • 彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

    26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • ネット恋愛で悩んでます

    逢った事のない年下の男性とSNSで仲良くなり毎日メールや電話してます。私は結婚してるので最初から逢うつもりない事と旦那と別れるつもりはない事は伝えてある&彼も亡くなった奥さん以外の人と付き合う気はないと言ってたので安心してました。彼との電話代は私の負担(旦那の口座からの引き落とし)の為、あまり電話は出来ないと言うと、彼が電話代払わせて欲しいと言ってきました。それ以外にも何かプレゼントしたいとか…嘘をついている訳ではないのですが住所等教えるのは抵抗があり断り続けてますが、あまりにも言われるので関係を辞めようと言うと泣かれてしまい自業自得だとわかっていながら絶ち切れません。逢った事もないし逢うつもりもないのに金銭絡むと怖いです。どうしていいか迷って質問させて頂きました。読みづらい文ですみません。回答宜しくお願いします。

  • 浮気。。

    自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。