• ベストアンサー

ハードディスクとは

初歩的な質問です。会社が今度外付けハードディスクを購入しました。今までMOもしくはマイドキュメントに保存してました。今度の外付けハードディスクには呼び出して書き替えしないよう注意されました。つまりバックアップ用ということなのですがそこで疑問が1つ。今までマイドキュメントに保存していたのはあれはハードディスクに入っていたのではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

考えうる事としては、 バックアップユーティリティを使って、PCのマイドキュメント内のファイルを自動的に外付けHDDにバックアップする様にしたのでしょう。 そして条件として「同名のファイルがあった場合には更新日時を比較して新しい方を保存」という設定にしてあるのでしょう。 だから外付けHDD内のファイルを勝手に更新したりファイル名を変更したりすると同期が取れなくなってしまう、という訳です。 こう考えれば説明は出来そうですね。

duckcall
質問者

お礼

有難うございました。よく判りました。

その他の回答 (3)

• RED-NOSE
回答No.4

>どうして書き換えしてはいけないのでしょうか? バックアップ用との事ですので、間違って消したりしないようにしたいのではないでしょうか? この辺は、書込み禁止を決めた上司に聞いてください。

duckcall
質問者

お礼

有難うございました。不便だなと思い質問しました。

• RED-NOSE
回答No.2

>今までマイドキュメントに保存していたのはあれはハードディスクに入っていたのではないのでしょうか? そうです。 ハードディスクに入ってました。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。どうして書き換えしてはいけないのでしょうか?

noname#77706
noname#77706
回答No.1

内蔵と外付けの違いですね。 今までマイドキュメントに保存していた物は内蔵のHDDに保存されています。 それに対して、新たに外付けを購入・・・ですので。 ハードディスクに入っているというのは正解ですが質問内容からすると50点と言うところかな?

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。又疑問が一つ。外付けはマイドキュメントに保存したら時間がくれば自動的に外付けに保存されるそうです。すると何度も上書きするようなファイルはマイドキュメントにいれないほうがいいのでしょうか?