• 締切済み

カラー後髪がキシキシします

20代後半女性です。 2週間ほど前にクーポン雑誌に載っている激安サロンでカラーリングをしました。 髪が痛んでいるのでトリートメントをするといってスプレーみたいなのをしてからカラーリングをしていました。 それから洗髪時に髪がからまって指も手も通らないくらいごわつきます。 シャンプーは以前と変えていません。 シャンプー中は大丈夫ですが流している時に本当にひもがごわごわにからまっているような感触で泡が流れているのかどうか確認することも出来ないくらい・・・。 無理矢理ごわつきの中に指を通そうものならプチプチと髪が切れる音。 リンスをした後は何とか流せますが、前から使っていた流さないトリートメントをしてからブローしてますが乾かした後もパサパサではねるしキシキシしてる気がします。 これって激安サロンのカラーリングのせいってことはありますか? 安いサロンは薬剤も痛みやすいものを使っているとか・・・。 とにかくなんとかしたいのですが、美容院でトリートメントすればよくなりますか? それともきちんとした(?)美容院でカラーリングをし直しになりますか? ホントに困ってます、助けて下さい・・・。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 たぶんカラー液のせいだと思いますが、 まずは自宅でお風呂のとき、シャンプーの後 傷んだ髪用のトリートメントなどを多めにつけて(洗い流すタイプ)、 ラップやビニールなどで覆い5分ほど パックをしてみてはいかがでしょうか? 暖かいほうがトリートメントがよく効くと思います。 髪がきしんでいるのは傷みのせいだと思うので、 その上にまたカラーをするのはよくないと思いますよ。 パーマやカラーはどんなに髪が丈夫な人でも ダメージがあるはずです。