• 締切済み

初めてのアルバイト。

byonhon7の回答

  • byonhon7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

我が家の娘も今年高校1年生になり6月から薬品日用品雑貨など扱っているドラックストアーに行ってます。 時間は5時半から9時までです。 初めは品出し中心でしたが、今はレジをやっています。 案外楽しいって言ってます。 やはり自分の興味のある分野から探した方が良いと思います。 採用されても直ぐに自分に合わないからと言って辞めてしまう子も多いし、長続きできるのが一番です。 コンビニは時給は案外安い所もあり高い時給になると休日や夕方以降の時間帯になると思います。 品出しだったらそんなに難しいものでも無いし、時間に追われる事も無く、自分のペースで出来るので一番オススメです。 ファーストフードは、覚える事も多いし食品ですから大変だと思いますよ。 スーパーは、魚肉野菜などがあるので避けた方がいいかな~ 因みに娘のドラックストアーは、725円です。 学校行事を優先にしてくれるので、急なお休みも受け入れてもらえます。 一応普通のお休みも自分の希望日を設定出来ます。 バイトは今後の社会勉強になりますよ。

関連するQ&A

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • 初アルバイト

    こんにちは! 今年高校一年生になったものです。 それでバイトをしようと思っているのですが。 どのバイトにしようかとても悩んでいます・・。 候補としてはコンビニ・ハンバーガーショップ系・ファミレス系・カラオケボックスなんですが。 このなかのバイトを経験したことがある人がいたら感想とかを聞きたいです。 あと、初心者におすすめのバイトとかあったら教えてください。

  • 高校生のアルバイトについて。

    自分は、高校一年の男子なんですが、郊外のチームでの練習があり、校内では特に部活に入っていないののに加え、一年たって学校生活にだいぶ慣れて来たこともあり時間ができたので、地元のコンビニでバイトしようと思っているのですが、校則で禁止されてます。 そこで質問なんですが、普通のコンビニにバイトの面接に行って、そこで学校に連絡が行くことってあるんでしょうか? というのも、最初のバイトの面接のときに、連絡されないなら、自分の地元のような辺境なところから自分の学校に通ってる人は他にいないのでまず、バレることはないと思います。 あと、高校生歓迎を銘打ってる以上、テスト前に休みをもらえますよね(もちろん、面接時に提案はしますが)? 解答よろしくお願いいたします。

  • 出会いがありません

    大学2回性の男性です。 大学はほぼ男子校で一応コンビニでアルバイトと部活をやっていいます。 今年こそは彼女をつくりたいのですが 全く出会いがありません。 こういう場合はどのような活動をすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 元男子に質問です

    ちょっと、、、かなり昔のことなんですけど、、、 私(女)は、中学1年の頃、クラスの女子全員から無視されてました。無視だけじゃなく、よくななめ後ろで嫌みをいわれ、みんなで笑っていました。私は座って、本などみてました。 一時は、放課後リンチが多く、いつも帰宅がおそかったかと思います。 とはいえ、女子も一応男子の目がきになるのか、男子がいる目の前で露骨ないじめ光景をさらしてはいませんでした。 女子だけの授業の前とか、放課後です。休み時間も、男子がいるとちょっと小声で、表情だけでは周囲からでは分からないように文句をいっていました。 私も、いじめられてるとはいえ、やはり男子の目はきになり、さもや普通会話をしてるように、笑顔でこたえたりしてました。 男子ってこ~いういじめは気がつくのですか? もしろ興味津々で聞き耳たててたりするのですか?

  • 1年間ヒマなら何をしますか??

    大学3年生です。 今年で卒論も終わり、 単位も取り終え、 卒業後は専門学校に行くので就活もありません。 つまり4年になったら1年間ヒマになります。 なにをしようか悩んでいます… このままでは1年間ニートにww 一応バイトは週2でコンビニアルバイトです。 趣味でバンドやってて、でも月1で活動です。 専門の予習に勉強しようかと思いましたが、 それは専門に行ってからでも良いかなと思います。 もし皆さんが僕みたいな状況なら何をしますか?? 今の所興味のあるものは特にありません(^^;)

  • アルバイトについて・・・(長いです・・・長すぎます)

    こんばんは。実は今、自分のバイトのことで悩んでいます・・・。  僕は今年、高2になる男ですが、コンビニのバイトをはじめて今月で8ヶ月になりますが、正直なところ辞めたいです・・・。  バイトの面接のときに履歴書に「希望勤務時間・16時~22時、火曜から木曜の週3希望」と書いてもって行きました。すると、そこの店長が「土日のどちらかも入ってくれないとちょっと困るんだけどな。」と言ったので、僕はじゃあ土日のどちらか入れてもらっても構いません。と答えました。  始めのうちは履歴書の希望通りだったのですが、1ヶ月ほどたったときから何故か土日ともになっていて、しかも朝の8時~夜の10時までというのが毎週になっていて「これはおかしい。」と思いましたが、言い出せませんでした。そして学校が夏休みに入りましたが「夏休みになると、主婦の方たちが家のことをしなくちゃいけないから。協力してくれ!」と言われ、ほぼ毎日に。一応せっかくの夏休みなのに何度か断ろうとしましたが、 性格上、なんか断れなくて。 正直、バイトなのにここまで尽くすのははっきり言ってもううんざりです。なんか、いい様に使われているようにしか思えません!!!  もう辞めたいです!!!けど、今は卒業などで先輩たちが辞めていくので言い出しにくいし・・・。皆さんはどう思いますか!?どなたか、うまく辞めれるような理由を教えてください!!今までやって来れたのは先輩がいい人達だったからです。  こんなにも長い、幼稚な文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 回答のほどお願いいたします。      

  • 習い事について

    高2の女子です。 平日は部活もやってないので暇だし 学校の規則上バイトも出来ないし、 そこで習い事がしたいのですが何かオススメとか教えてください! 条件というか都合上というか ・なるべく安くすむ ・スポーツ系 ・今からでも遅くない っていうのでなにかありませんかね?

  • 究極の選択

    こんにちは。高校1年の女子です。 私はもう十年ほど、ある習い事を続けています。 本当に大好きな習い事です。 今年部活に入りました。そして、その習い事にも、なかなか行けなくなりました。 そして、この習い事を、続けるか続けないかを即決定しないといけないことになりました。 部活は私には向いている気がしません。そして、今年の夏休みは怪我をしてしまったため丸々練習に参加できませんでした。しかし、私は部活の仲間が、大好きです。この夏休みを経て部活の友達との絆が深まりました。 もう、どちらか選択なんて私には決められなくてとても辛いです。 このような経験されたことのある方いらっしゃいませんか?みなさんならどうされますか? 参考をお願いします!

  • アルバイトがきつい。

    今年の2月からコンビニでアルバイトを始めたのですが、 早くもきつくなってきました。 平日は朝早くから起きて専門学校に通い、木曜日は19時から22時までバイト。 土曜日は15時から22時、日曜日は7時から15時でバイトで、友達と遊んだり、リフレッシュできる日がなかなかありません。 まだ入ったばかりで足手まといになってたりするので、「土日どちらか休みにしてもらえませんか」とは言いにくいです。 アルバイトされてる学生さんってみんなこんな感じなんでしょうか? まだまだ良いほうなんでしょうか?