• 締切済み

初めてのアルバイト。

byonhon7の回答

• byonhon7
回答No.5

我が家の娘も今年高校1年生になり6月から薬品日用品雑貨など扱っているドラックストアーに行ってます。 時間は5時半から9時までです。 初めは品出し中心でしたが、今はレジをやっています。 案外楽しいって言ってます。 やはり自分の興味のある分野から探した方が良いと思います。 採用されても直ぐに自分に合わないからと言って辞めてしまう子も多いし、長続きできるのが一番です。 コンビニは時給は案外安い所もあり高い時給になると休日や夕方以降の時間帯になると思います。 品出しだったらそんなに難しいものでも無いし、時間に追われる事も無く、自分のペースで出来るので一番オススメです。 ファーストフードは、覚える事も多いし食品ですから大変だと思いますよ。 スーパーは、魚肉野菜などがあるので避けた方がいいかな~ 因みに娘のドラックストアーは、725円です。 学校行事を優先にしてくれるので、急なお休みも受け入れてもらえます。 一応普通のお休みも自分の希望日を設定出来ます。 バイトは今後の社会勉強になりますよ。