• 締切済み

JISQ15001:2006へ移行

9UROの回答

• 9URO
回答No.2

>文書は、個人情報マニュアルと内部規定類を修正&無いものは作成ということで良いでしょうか。 それでいいと思います。完全に足りないのは,緊急対応に関する規程ぐらいでしょう。 1999から2006に変更しても,現場での運用そのものは変わりません。 監視・点検など,担当部門によっては影響が出るものもありますが。 既に認証は取得しているわけですから, 審査を受けた当時のレベルをキープしているのであれば その部分での不適合は無いはずです。 実質的に一般社員の方の遵守レベルは一定と考えていいでしょう。 後はガイドラインに沿ってチェックリストを作って 運用状況をチェックしているというエビデンスを作ってみてください。 現場を見ていないので,とても乱暴な言い方ですが, その後は審査で指摘された事項を是正すればいいのでは? 上のような条件ですと,再審査にはならないと思います。