• 締切済み

JPEG画像200KBから3MBで開かないんです

得意先の方から先日ゴルフに行ったときの写真の入ったCDを貰いました。 が、50枚ぐらい入った写真が全部JPEGで、一枚につき200KBから3MBほどあります。 とりあえず、一番小さな170KBの一枚だけでも開こうとしましたが、30分かけても開きません。 これらをなんとか簡単に見る方法はないでしょうか? 相手が得意先の方なので、「重すぎて見られない」と返却するわけにもいかず困っています。

• rako11
  • お礼率84% (211/250)

みんなの回答

• softimage
回答No.1

まずはハードディスクにコピーされてはいかがでしょうか? CDそのものが読めてないような感じがします。 もしコピーできないようであれば他のPCで試してみる事をおすすめします。  

rako11
質問者

補足

コピーすると「無効なMS-DOSファンクションです」というエラーメッセージが出ます。 他のPCでも同様でした。 これはCD自体が壊れているんでしょうか?