• 締切済み

ランカウイに行く時の質問です。

ホテルはシェラトンです。ツアーではありません。航空券もホテルも極めてつたない英語で予約しました。7/20出発です。詳しい方に以下の質問をさせて頂きますので回答をお待ちしております。 (1)カードはトラブルが多いと聞きましたが、トラベラーズチェック・現金の方が良いでしょうか。 (2)ホテルの食事はきわめて高いのですが、どのような食生活が安くて可能でしょうか。 (3)ドルで持っていった方が良いでしょうか。向うで円からリンギットでしょうか。 (4)空港からホテルまでおおよそいくらでしょうか。また、タクシーは必ず値段交渉してから乗るべきでしょうか。

みんなの回答

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.6

僕も去年の9月に行ってきました。最高でした。ホテルはシェラトンビーチリゾートでした。スターウッドプリファードゲストの会員だったのでオーシャンビューのコテージでした。ジェットバスつきで最高でした。 >(1)カードはトラブルが多いと聞きましたが、トラベラーズチェック・現金の方が良いでしょうか。 カードも大きい店や屋台では使えましたが小さい店や屋台はだめでした。ちなみに僕のカードは偽造され てしまったみたいで後日カード会社から連絡が来ましたので怪しい店では現金の方が良いかもしれません。 >(2)ホテルの食事はきわめて高いのですが、どのような食生活が安くて可能でしょうか。 ホテルはマジで高すぎます。屋台に行ってみてください。おいしくてめちゃめちゃ安いんです。 パンタイチェナンの周辺にたくさんありますので是非行ってみてください。水は少し注意が必要ですね。 >(3)ドルで持っていった方が良いでしょうか。向うで円からリンギットでしょうか。 僕は現地で換金しました。 (4)空港からホテルまでおおよそいくらでしょうか。また、タクシーは必ず値段交渉してから乗るべきでしょうか。 ごめんなさい。料金は覚えてませんが値段交渉はしました。 最後に島は結構広いのでレンタカーを借りると何倍にも楽しくなると思います。現地はオートバイが多いですがそんなにマナーも悪くなかったです。 それと是非パヤ島に行ってみてください。別世界のきれいな珊瑚礁の海が待ってます。帰りにダヤンプティン湖のある島にも寄ってみてください。感動です。 楽しい旅になるように!!!!

  • docile
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

カードはホテルと観光客がよく行くみやげ物屋ぐらいしか使うところはないと思います。ホテルであれば問題ないと思います。 せっかくシェラトンに泊まるのであれば一回ぐらいは ホテルで食べては?各レストランは1週間ぐらいは同じメニューが重ならないようにしているはず(ビュッフェなどのテーマを変えているはず) またシェラトンはまわりのホテルを行き来するバスみたいなのが合ったと思いますのでそれでたのホテルのレストランへ行くことも可能だったと思います。 タクシーでローカルレストランにつれていってもらうことも良いと思います。もちろん観光客が行くようなところは少し高めですがそれでもホテルよりは安いです。 タクシーは交渉でいろんな値段が出てくると思います。時間単位もあり。ワゴン車もあります。空港からの値段は忘れてしまいましたが、事前払いで乗ったと記憶してます。ホテルのボーイが交渉はやってくれますが、ホテルから乗ると高いのも確か。でも日本の感覚では知れていますので交渉を楽しんでみましょう。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

ランカウイ島内のお話だと解釈して回答します。 ランカウイ島は、普通の感覚では田舎です。(他のホテルを含めて)ホテル以外では、海岸や滝・王女の墓を観光する以外には何もないでしょう。 従って、 (1)カードはホテル内で使っている限り、問題ありません。もちろん、途上国を含めた海外共通の注意として、「カードは必ず目の前で扱わせ、どこかに持って生かせない」ということを守りましょう。伝票を複数作られる危険性があります。現金かチェックかということならば、現金それも米ドルが良いでしょう。できれば、ランカウイに入る前にマレーシア・リンギットに両替するのがベストです。 (2)ホテル以外では、ほとんど食事をするところがありません。街と呼べる場所もありますが、よほど慣れた人以外にはお勧めできません。ホテル内の食事は確かに高いのですが、それは現地の物価に比べたらであり、日本の物価よりは安いし、また安全です。 (3)ランカウイでは、日本円は通用しないと思ってください。ホテルでの両替は最近可能になったかもしれませんが、レートが悪いでしょうから日本で米ドルに両替しておいたほうが得策でしょう。 (4)ランカウイ島内の空港でしたら、どのホテルまででも10ドルとかかりません。事前の交渉は必要ないと思いますが、念のため乗る前に金額を確認したほうが良いでしょう。空港とホテルの往復は公定料金が決められている筈です。 以上。

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.3

ランカウイには行っていませんがペナンの経験から投稿します。 (2)について、 アジア全般に言えると思いますが、屋台の食べ物が安くておいしくて楽しくて好きです。ペナンでも色々となんだかわからないものを食べましたがおいしかったです。そしてむちゃくちゃ安かったです。 あと、ホテル街から少し離れると観光客向けではなくて地元の人たちが食べに来るレストラン、というか、食堂があると思いますがこういうところにチャレンジするのも楽しいかと思います。 ホテルのプールサイドで頼んだサンドイッチ一皿よりもホテルから数百メートル先の食堂で3人で腹いっぱい食べたカレーとサラダとコーヒーのほうがはるかに安いのには色々と考えさせられもしました...

回答No.2

ランカウイには行ったことがないのですが、 下記のHPを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.langkawi-online.com/pisang/
回答No.1

えっと、私は毎年マレーシアへ行ってます。 ので、回答というかアドバイスになればと思います。 まず、 (1)カードは思ってる以上に都会なので使えます。それに危険ではありません。しかし、ちょっとはずれるとすぐ田舎って感じだし、大きいショッピングモール、有名なホテル等はたいてい安全だと思ってください。でも、日本での駅ビル程度のランクが落ちるところなどは本当に物価も安いので現金にしましょう。 (2)食事はホテルでなんてすることないと思います。 ランカウイは行った事がないのですが、クアラルンプールへは滞在しないのでしょうか? ランカウイ島にも食べるところなんてたくさんありそうですけどね。でも、かなりレベルは高いし、ホテルも同じですけど、水もの氷ものは避けた方がいいですよ。 (3)ドルは使えないと思います。リンギットは日本で変えられないので向こうの空港で少し、ホテルまでのお金を変えて、あとはゆっくり率の良いところを探して変えたほうがいいでしょうね。空港とかはあんまり率がよくないかもしれないので。でも、物価も安いし気前よく変えても十分楽しめますよ。 (4)それは何空港からどこまでのことを言っていますか?それがわからないと答えられないですけど、クアラルンプールに着いて、クアラルンプールの栄えてるところまではTAXIで1時間半くらいでしょうか。70~80km離れているので。でも、それで3000円とかだから、問題ないですよ。リムジンのハイヤーでさえそんなもんだった気がします。とにかく安いからお金のことは気にしなくても平気ですよ。 他にも何かあれば聞いてください 向こうに知り合いもいるので何でも聞いてあげますよ♪ かなり私が行きたくなってきました。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~aochan/klhome.html

関連するQ&A

  • 台湾へ一人で行きたいのですが

    台湾へ一人で行こうと思っているのですが、海外旅行は初めてなので分からないことばかりです。 1、空港には出発の何時間前に着いておけばよいのでしょうか。 2、写真のフィルムは荷物検査のエックス線に感光しないのでしょうか。写真をたくさん撮るつもりなので不安です。 3、航空券+ホテルの予約にしようと考えているのですが、 ツアーにしたほうが良いのでしょうか。 過去の回答を読むとツアーに一人で参加する人は少ないようですが。 4、現金は余り持たずトラベラーズチェックとカードにした方が良いのでしょうか。でも現金しか使えないところもたくさんありますよね? 質問が多くなりましたが宜しくお願い致します。

  • ハワイツアーに参加するのですが。。。教えてください!

    ハワイ暦16回。と、いっても全てツアーばかりの参加。ましてや黙っててもホテルまで連れてってもらえるタイプ(無料シャトルで説明会会場→ホテルまで誘導)しか利用した事が無く、帰りもホテルまでシャトルが迎えに来てくれて、空港でゲートまで案内してくれる誰でも安心して行って帰れるタイプです。 今回は初めてツアーの送迎無しタイプを使うのですがとっても不安なので詳しく教えてください。 「ホノルル空港から自分でタクシーにてホテルへ→帰りも出発2時間前までにタクシーで空港へ」としか記載されていないのですが、ツアーの書類や帰りの航空券んなどは何処でもらえたりするんでしょうか? 特に帰りは自分でタクシーで空港に着いて何処にどうやって向かえば間違えなく帰れるのか?。。。 何だか恥ずかしいのですがとっても不安です。 ハワイに詳しい方、是非是非!教えてください!私もそろそろ無料送迎から卒業したいです。

  • [マップツアー]航空券の受け取り方とは?

    いつもお世話になっています。 先日マップツアーさんの方で航空券と現地ホテルを予約し申込書の送付・入金が終わりその後メールで「無事確認できました」とのメールを頂いた後特に何も連絡がないのですが航空券などはどのように受け取るものなのでしょうか? 6日後に関西空港から出発の予定ですが空港に直接行くとそこで航空券とホテルの宿泊券の受け取り場のようなものがあるのでしょうか? マップツアーさんを初めての利用するためどのように受け取ればいいのか分からず…x_x; なおツアーではなく個人旅行です。 よろしくお願いいたします。

  • ハネムーンでマレーシア・ランカウイ島へ…お金のことで相談に乗ってください

    新婚旅行でランカウイ島へ行きます。 私は4,000円分のリンギットと500ドルほどの米ドルを 持っているので その米ドルをリンギットに変えるつもりでいました。 実際、観光も買い物もするつもりはないので 現金は殆ど必要ないと思っていましたし、 お土産に関してはカードですませるつもりだったのです。 しかし、彼が言うことには 「カードはスキミングが怖い。 俺は米ドルもリンギットも持っていないから 日本円から替えるしかない。 手数料を考えると、現地でクレジットカードを使って お金を借りる方が得だ」 ということなのです・・・・。 実際まだ手数料まで確認したわけではないのですが クレジットカードでお金を借りるという行為自体 私にとっては違和感を感じるものです。 彼は、お金が必要になるたびにこまごまとお金を引き出すつもりでいる様なのですが 実際ランカウイ島のはじっこのリゾートホテルで そんなことが出来るのでしょうか? その方が返って損なのではないでしょうか? 結婚式の準備でバタバタの時にこんな話を持ちかけられて 少し混乱しています。 旅慣れていらっしゃる方、ランカウイに行ったことがある方、 もしお時間がありましたら、教えて頂けたらありがたく思います。 よろしくお願い致します

  • ランカウイ ホテルについて 高級・格安

    1週間滞在でそこそこ高いホテル(アンダマン、シェラトン)か10日間滞在で安めのホテル(ホリディヴィラ)か悩んでます。例えば同じホテルでは飽きるので他のホテルに行き直接交渉したほうが日本で契約するより安上がりですか?

  • ランカウイのホテルを迷ってます

    9月の中旬にランカウイに行こうと思っています。 急に思い立ったので、ランカウイという名前も今回初めて 聞きました。なのでかなり無知です。(^_^;) ツアーで行こうと思ってます。 タンジュン・ルーとかダタイは憧れますが、ちょっと予算的に 厳しいものがあり、今候補に上がっているホテルは ペルジャヤランカウイ・シェラトン ランカウイ・ペランギビーチです。 少し金額を上げるとシェラトン ペルダナも候補になります。 以上で挙げたホテルに泊まった事のある方、情報をお願いします。 三泊を予定しており、一日は海のきれいな島へ行き、 あとはホテルの近くの海や、町の散策をしたいな・・って 思っています。そんなにアクティブに行動しない方なので、 ホテルはある程度重要視したいのです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 乗継が出来なかった時の責任について。

    はじめまして。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 添乗員なしの格安ツアーでロンドン乗継でミラノに行ってきました。 まず行きの便でロンドン→ミラノ(AZ)に行く際出発が遅れた上にミラノ到着空港も霧の為、車で1時間ほど離れた空港に到着しました。機内放送の英語、伊語を聞き取れず、そこが予定通りの空港かと思い現地係の人を2時間近く待ったあげく違う空港という事が分かりホテルまでタクシー(1万)で行きました。これは現地旅行会社の方から天候に関しては保障できない・・と言われました。 そして帰国の時、ミラノ発のフライト(AZ)が1時間程遅れ、ロンドンでの乗継(VS)ができませんでした(出発15分前だったので・・)。この時VSのチェックインカウンターで手続等はAZに行け・・と言われAZに行くと”VSに行け!”と冷たくあしらわれ空港内を3時間ほど歩き回り結局最後は出発ロビーのVSカウンターに行ってください・・とAZに言われたので行くとVSの日本人スタッフがいて翌日のフライトに振替て頂けました・・・がこういう場合ホテル等は保証できないとのことだったので空港で1晩過ごすはめになりました。成田空港に着くと同じツアーに参加してた方がAZの方でシェラトンホテルと食事を用意してくれた事を聞き愕然としました。 こういうケースの場合、旅行会社、AZ,VS・・とどこが責任を持ってくれるのでしょうか・・?それとも添乗員付きでなかったのでどうしようもないものなのでしょうか? 長々と書いてしまい申し訳ございません。。シェラトンホテルと空港のベンチで1晩過ごすのではあまりにも納得がいかないので・・。宜しく御願い致します。

  • はじめての海外旅行(パリ)について

    9月に旦那とパリに行く計画たてている最中です。添乗員付きのツアーではなく、航空券とホテルのセットのツアーで、オプションで行きたいところを付けていこう考えています。この場合、ホテルから集合場所までは自力で行かなくてはいけないと思うのですが、英語もフランス語も話せないのですが、簡単に行くことはできるものでしょうか?あと、空港からホテルまでも片道7000円で送迎をしてくれるというオプションもあるのですが、使ったほうがいいでしょうか?普通にタクシーを使って空港からホテルまで行ったら、ぼったくられたりするのでしょうか?ちなみに空港からホテルまでは23キロあります。

  • グアムへの一人旅 お得な予約の仕方

    リフレッシュにスパ・エステ&ショッピング目的で今月末(7月末)に3泊4日くらいでグアムに一人旅しようと思い立ちました。 いろいろ調べて、スパは「シェラトン ラグーナ グアム リゾート のアンサナスパ」に、ショッピングは「グアムプレミアムアウトレット」に行きたいと思っています。 エイビーロードやトラベルコちゃんなどで調べてみたのですが、シェラトンはそれなりのお値段のするホテルなので、3泊すると安い部屋でも$500ほどは掛かってしまいます。航空券+ホテル代+スパ代金で10万くらいにしたいので、そこで質問なんですが、  (1)航空券+ホテル(シェラトン)セットのツアーを予約する  (2)航空券とホテル(シェラトン)をそれぞれ別に予約する  (3)航空券とホテル(シェラトン以外の安価なホテル)+レンタカーで予約する 上記だとどれが一番お得でしょうか?みなさん、どうやって行かれてますか? ちなみに、以前アメリカで生活していましたので、右側運転及び英語はどちらも多少錆ついていますが大丈夫です。

  • 自己手配の韓国旅行について

    いままで韓国に行ったことがないので、夏(8月上旬)に行こうかと思っています。 ツアーは嫌いなので、航空券とホテルを自己手配したいと思います(イギリス旅行もその手で 行きました)。 ホテルの方は、ネットで安価なホテルを探す予定です。航空券ですが セントレアからの便でどのようなサイトで予約するのがよいでしょうか? LCC大歓迎です。名古屋空港からの便があれば、駐車場代金が無料に なることもあるので、その方がありがたいです。 さて、ツアーで航空券+ホテル(多くは有名ホテル)の商品を頼むと よく午後出発、現地早朝発になります。 これを利用する場合、宿泊を1日多くした方が、自己手配の早朝出発、夜帰国より安く なるということはありますか? この辺りの経験がないので困っています。