• 締切済み

無駄毛処理の仕方

yodaの回答

• yoda
回答No.2

テープ・ワックス等の場合の注意点は,体毛には必ず毛流と言う物があります。 一気に剥がす時に,気を付けなければならないのが,この毛流に沿って一気に行うと,痛みも少ない筈です。毛の根元から毛先に向かって剥がして下さい。 仮に抜く場合でも,毛の流れに従って抜くと,上手く出来れば,ほとんど痛みを感じないで抜ける筈です。毛穴と言うのは,真っ直ぐ下(皮膚に対して直角)に空いていそうですが 大概斜めに空いています。それが毛の流れを作っているのですが,斜めに生えている物を真っ直ぐ上に引抜いても,抵抗が出来,それが痛みにつながるのです。 もう一つのポイントは,毛穴を十分開かせてから行うと依り抵抗が無くなるので,痛みも出難くなります。