OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

無駄毛処理の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3122
  • 閲覧数584
  • ありがとう数68
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

家で出来る一番手軽で簡単、かつ安い無駄毛処理の方法を探しています。何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

こうゆう物は、どうなのでしょうか? http://www.ise-hinodekan.com/ 肌が、デリケートでしたら判りませんが、簡単そうで、安い方ではないかと思ったので、御参考までに^^;
こうゆう物は、どうなのでしょうか?
http://www.ise-hinodekan.com/
肌が、デリケートでしたら判りませんが、簡単そうで、安い方ではないかと思ったので、御参考までに^^;


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

手軽なのは市販の脱毛ワックスだと思います。 脱毛テープより確実で、比較的長もちします。 ・・・でも痛い!(T_T) テープにしてもワックスにしても、一気に剥がすのがとても痛い! (慣れればそうでもないと友人は言ってましたが、私はいつまでも慣れませんでし た・・・。別に肌は弱い方じゃないです。) おまけに処理後、毛穴がポツポツ赤く充血(って言うのかな?)して腫れてしまう こともあったりして。 ...続きを読む
手軽なのは市販の脱毛ワックスだと思います。
脱毛テープより確実で、比較的長もちします。
・・・でも痛い!(T_T)
テープにしてもワックスにしても、一気に剥がすのがとても痛い!
(慣れればそうでもないと友人は言ってましたが、私はいつまでも慣れませんでし
た・・・。別に肌は弱い方じゃないです。)
おまけに処理後、毛穴がポツポツ赤く充血(って言うのかな?)して腫れてしまう
こともあったりして。
ということで、私はかつてワックスをよく使用していましたが、今は脱毛処理器具
(ナショナル/soie)を使ってます。
ワックスなどよりも痛みがかなりかなり軽減されて、結構気軽に使えます。
処理能力もいいですよ。つるつるも長もち。おすすめできます。
色々なメーカーから出てるので検討してみるのもいいかも。
大体6000~1万円前後くらいかな。最近は結構安く出回ってたりしますよ。
値段が高く感じて最初ちょっと躊躇したのですが、今後ずっと使う事やエステで処
理する値段とかを考えると、結構すぐにペイできるかなと思って購入しまして、そ
の後ずっと愛用しています。

どうしても痛みが伴うのが嫌でしたら、もっとも手軽なのはやはり「剃る」か「除
毛剤」を使うかですかね。(もしくは脱色とか。)
でもすぐ生えてきちゃうし、生えてきた時にチクチクしちゃうんですよねぇー。
(ちなみに「除毛剤」はチクチクしないと表記してあったりするけど、私の場合は
あまりそうは思えませんでした。)

最近は無駄毛が生えてこなくなるようにする化粧品もあるようですよ。
(クリームとかローションなど)
メーカーが今ちょっと判らないのですが、ちょうどこういった商品が化粧品売り場
などで前面に出てくる季節なので、すぐ見つかると思います。(多分)
私は試した事がないので、効果の程は知りませんが。m(_ _)m
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

テープ・ワックス等の場合の注意点は,体毛には必ず毛流と言う物があります。 一気に剥がす時に,気を付けなければならないのが,この毛流に沿って一気に行うと,痛みも少ない筈です。毛の根元から毛先に向かって剥がして下さい。 仮に抜く場合でも,毛の流れに従って抜くと,上手く出来れば,ほとんど痛みを感じないで抜ける筈です。毛穴と言うのは,真っ直ぐ下(皮膚に対して直角)に空いていそうですが 大概斜めに空いています ...続きを読む
テープ・ワックス等の場合の注意点は,体毛には必ず毛流と言う物があります。
一気に剥がす時に,気を付けなければならないのが,この毛流に沿って一気に行うと,痛みも少ない筈です。毛の根元から毛先に向かって剥がして下さい。
仮に抜く場合でも,毛の流れに従って抜くと,上手く出来れば,ほとんど痛みを感じないで抜ける筈です。毛穴と言うのは,真っ直ぐ下(皮膚に対して直角)に空いていそうですが
大概斜めに空いています。それが毛の流れを作っているのですが,斜めに生えている物を真っ直ぐ上に引抜いても,抵抗が出来,それが痛みにつながるのです。
もう一つのポイントは,毛穴を十分開かせてから行うと依り抵抗が無くなるので,痛みも出難くなります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/14)

痛い思いをして毎年、処理する方法と近年、かなり安くなったレーザー脱毛をするか二通りあると思います。エステなどの針脱毛は、痛いし感染を引き起こすケースが多いですからどちらかと言うと前者の自己処理の痛いのと同じものと考えます。自宅での処理は、ワックスにしろ脱毛クリームにしろ余りお勧めしかねます!…カミソリで剃ると濃くなっていきますのでレーザーでの永久脱毛が一番楽で良いと思います!
痛い思いをして毎年、処理する方法と近年、かなり安くなったレーザー脱毛をするか二通りあると思います。エステなどの針脱毛は、痛いし感染を引き起こすケースが多いですからどちらかと言うと前者の自己処理の痛いのと同じものと考えます。自宅での処理は、ワックスにしろ脱毛クリームにしろ余りお勧めしかねます!…カミソリで剃ると濃くなっていきますのでレーザーでの永久脱毛が一番楽で良いと思います!
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

古典的なようですが、溶かして塗ってはがすワックスをおすすめします 安く、とあったのでまずは値段 両腕、両膝下で800円くらいかな?  理由はテープだと楽なようで素材が皮膚に残って後の処理が大変 除毛は剃ってるのと同じだし薬剤が肌に良くない 機械は痛いらしい(これだけ経験が無いです) だったら!ワックスがお勧めです 痛くならずに抜けるコツはベビーパウダーです 横着して制汗スプレーはだめです たっぷ ...続きを読む
古典的なようですが、溶かして塗ってはがすワックスをおすすめします
安く、とあったのでまずは値段 両腕、両膝下で800円くらいかな? 
理由はテープだと楽なようで素材が皮膚に残って後の処理が大変 除毛は剃ってるのと同じだし薬剤が肌に良くない 機械は痛いらしい(これだけ経験が無いです)
だったら!ワックスがお勧めです
痛くならずに抜けるコツはベビーパウダーです 横着して制汗スプレーはだめです
たっぷり抜く部位につけて、毛を逆なでします(よりよくワックスが毛にからむようになるし肌も守られます) そこになべで溶かしたワックスを逆なでする方向に塗りつけます(ワックスが暖かいので毛穴が開き抜けやすくなります)
さらにここでもポイントは完全に冷えてしまわないうちにワックスをはがすことです
あったかいなと思うくらいで充分です はがす時には毛の流れに沿って(逆なではしないで!毛が切れます)楽勝です
そして抜いたら冷やすことをお忘れなく ぐっときれいになりますよ
広い面積を脱毛する時でもはがしやすい範囲ってあるはずなので、欲張らずに大きくてもはがき大くらいが失敗しないサイズだと思います やってみてだめだったら補足下さい
何とか綺麗にしてあげたいです
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ