• ベストアンサー

ホテルモントレ銀座・挙式

今年の8月に両家のみ(計8名)でホテル挙式+食事会+ホテル宿泊、予算100万くらいで挙式をする予定です。 挙式をするにあたりポイントは *アットホームな感じ *料理が美味しい *客室が狭すぎない     この3点を考慮し色々調べた結果、『ホテルモントレ銀座』が今のところ候補にあがっていますが、宿泊にあたって少し狭そうなところが気にないます。 一生に一度きりなので、最高の思い出にしたいですが、色々調べれば調べるほどわからなくなってしまいます。 何よりも私達夫婦は今海外在住なので、直接ホテルを下見に行く事は出来ず、そこが1番不安なところです。 そこでどなたか『モントレ銀座』で挙式、宿泊された方、情報をお教え下さい。又はモントレ以外でもどこかお薦めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.3

モントレ銀座は好きなホテルの一つです。 好きな理由はお料理が美味しくてクラッシックな雰囲気で小ぢんまりしているから。そうなんです。モントレはプチホテルといった感じで雰囲気は素敵なんですがちょっと狭い感じがするんですよ。 広い所をお捜しであればスィートルームで行う披露宴や少人数プランで捜してみるとけっこうあると思います。 そしてメールでの問い合わせがありますので部屋の平米数を聞いて見るといいと思います。 お部屋でお披露目するのは嫌ですか?私が前に見たスィートルームの披露宴はお部屋にお花がいっぱい飾ってあってレストランからお料理が運ばれとっても素敵な感じでしたよ。

sadichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんのお話や実際にモントレさんから伺ったお話でもやはり部屋が狭そうです。 モントレさんはまた別の機会に使わせていただこうかな、とも思っています。 スイートルームで式!素敵そうですね! 検討してみたいと思いますね。ありがとございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も親族のみのアットホームで料理の美味しい式場を探していて ホテルモントレ銀座へも、ブライダルフェアで足を運びましたので その時の感想ですが、親族控室が客室で見た感じに狭いなと思いました。 客室でもよいのでもう少し広めの客室があればと思ったのですが、 ファミリータイプの部屋で残念ながらそれ以上の広さはなかったようです。 チャペルは、私はとても素敵だなと思いましたし、プランナーさんたちの対応も良かったです。 残念ながら食事の試食は出来なかったのですが、色々感想を聞いてると美味しかったと好評のようです。 しかし、残念ながら控室のことがひっかかてしまったのと、披露宴会場がちょっと広すぎた事で、候補から外させてしまいました。 ただ、新しい披露宴会場も出来たようなので、また違う感じになっているかもしれません。

sadichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 客室はやはり狭かったのですか・・残念です。 先日モントレ銀座さんから大まかな見積書も送信して頂き、私としてはプランナーさんも親切そうで良い印象を受けたのですが、ネットなどの口コミを見た際に、みなさん客室が狭いとおっしゃってました。 んー・・考えてしまいます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

何年か前にホテルモントレ銀座のツインの部屋に宿泊した事があります。 部屋は確かに広くなかったですね。ビジネスホテルのシングルを、少し大きくしたような大きさでした。ベッドも広くなかった記憶があります。ホテル自体はすごくいい雰囲気で、朝食もすごく美味しかったんですが、銀座という土地柄部屋の狭さは仕方がないような気がします。

sadichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりベッドが小さいのですか・・欲を言うならそこだけなんとかしたいものです。当日遠くから来る両親にゆっくり広々とくつろいでほしいと思っているので・・・もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • ホテルモントレ沖縄 意外にお安くてびっくり なぜ

    夏休み後半(8月25日~)に沖縄に家族旅行を計画しています。 恩納村で宿泊するためホテル選びをしています。 ホテルモントレ沖縄は高級ホテルのランクに入り、同地域で競合する(ビーチが敷地内にある)ホテルは、ホテル日航アリビラ、ルネッサンスリゾートオキナワ、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートなどだと思います。 私の検討した旅行パンフレットでは、上記の高級ホテルはどこも、お盆時期には宿泊基本客室追加代金が一人一泊3万円くらいでした。 ところが8月25日から31日までの追加代金は、アリビラやルネッサンスが16000円くらいなのに対して、モントレは9000円とずいぶんお安くなっていました。 この値段は同時期のリザンシーパークホテル谷茶ベイやホテルムーンビーチ、サンマリーナホテルの追加料金と1000~2500円ほどしか変わりません。 昨年オープンしたばかりの高級ホテルですが、なぜこのように安いツアーが出ているのでしょうか?

  • モントレでの挙式

    挙式を挙げる候補の一つに、来年に京都でオープンするホテルモントレ京都 を考えています。ブライダルフェアにも参加しましたが、やはり実際の式場 が完成していないので、完成予想図や模型で説明されてもピンときません。 他府県のホテルモントレとも雰囲気はにているとのことなので、過去にホテ ルモントレで挙式されたことのある方にアドバイス戴けますと、大変参考に なります。ホテルや式場・チャペルの雰囲気、料理のご感想などいろいろと 教えてください。お願いします。

  • 札幌のホテル(モントレか京王プラザ)

    いつもお世話になっております。 札幌のホテル、ホテルモントレか京王プラザホテルで悩んでいます。 差額500円でモントレに泊まれます。 じゃらんのクチコミやこの掲示板を読んで、モントレの方が良いのかな?とも思ったのですが… モントレは英国調ですが、英国調特有の女性の銅像が苦手でして、ホテルの写真を見ると、ロビーの真ん中に飾られてますよね?あれ位だったら平気なのですが、至る所に飾られてるのでしょうか?銅像意外は、英国調のインテリアや雰囲気は好きです。 モントレに宿泊した場合、エーデルホフのスパの利用も可能なんですか?無料ですか? 朝食,部屋や部屋風呂の広さ清潔さについても聞きたいです! 翌日、観光バスを利用するのですが、ピックアップホテルの中に、京王プラザホテルはあるのですが、モントレはありません。一番近い停車場所のホテルまで歩いていかなくてはなりません。(徒歩5分位だとは思うのですが) そういったデメリットを考慮しても、500円払って(大した額ではありませんが)モントレの方が総合的にお薦めですか? ちなみに、すすき野に遊びに行く予定はございません。 12時頃札幌に着いて、昼は適当に観光して、夜に海鮮居酒屋に行く位です。 長々とすみません。よろしくお願いいたします☆

  • 後悔しない会場を選びたい!

    参列者は両家家族のみでの国内リゾート挙式を予定しています。 挙式後、ホテルで会食・一泊の予定です。 先日、候補の会場を下見に行って来たのですが、 2つから、どうしても絞ることが出来ず悩んでいます。 立地条件やサービス内容、料金については同等として・・・ (1)一流ではないけど、温かみのある老舗のホテル  設備的には「あと、もうちょっと!」という感じ。  (客室の室内バスやアメニティーが、ビジネスホテルっぽいのが・・・)  ただし、担当者の人柄は気に入っている。 (2)一流ホテルで施設・設備ともに言うことなし。  従業員の接客や、担当者の対応も一流だが、ちょっと固い気もする。  リッチ感や非日常感を味わえるのはこちら。 皆さんだったら、どちらを選びますか?

  • 北海道で挙式

    まだ、自分達で何も調べていないので無知な状態での質問ですがお許しください。 私達夫婦は結婚6年目で子供3人おり、まだ挙式や披露宴などしていません。 結婚したときはお金も貯金も全く無く借金があったくらいです。 今は借金もなくなり3人の子供に恵まれ、そろそろ挙式したいねと、話しております。 両親や親戚をお招きしてやりたいと思っています。両家からの援助は一切してもらいません。 披露宴はしない予定です。 この場合大体いくらくらいかかると想定できますか? (1)私がキリスト教がダメな宗教なので十字架を外してもらえる教会のようなところでやりたい (2)親族のみで行いたい(両家合わせて20名程度) (3)挙式の後、親族のみで披露宴?お食事会のようなことをやりたい (4)↑の時に今までの思い出の写真などをスクリーンで流したい できれば両家両親にホテルをとって泊まって欲しい (5)私達の子供達もドレスをきて挙式に参加させたい 無知過ぎてこの質問も常識から外れているのかいないのかすらわかりませんがわかる程度で教えていただきたいです。 ちなみに北海道に住んでいます。

  • ホテル選び(東京)

    今度、東京へ一人で行くのですが、ホテル選びに悩んでいます。今候補にあげているのは「モントレ山王」 「ダイヤモンドホテル」「銀座国際ホテル」「アリエッタホテル」です。シングルで少し広めの部屋が良いのですが・・・行った事のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 挙式前夜の宿泊について

    12月に結婚するのですが、私も彼も所在地とは少し離れた 場所(都内ですが)で挙式・披露宴をするので、前日と当日は近くで宿 を取らないとなりません。また、両家両親、親族共に 遠方なのでほとんどが宿泊しますが、宿はめいめいで手配 してもらっているのでバラバラの場所に宿泊します。 この場合、皆さんなら (1)前夜は彼と別の部屋、もしくは別のホテルに宿泊 (2)2晩共に同じ部屋に宿泊 のどちらにしますか? ケジメの問題もあるので、(1)が良いのでしょうが、 面倒なので(2)でいいや、と思うのは短絡的でしょうか?

  • 東京で女2人の極楽ホテル

    7月末頃4日間二子玉川付近のホテルに宿泊します。 (前回、ビジネスホテル等の質問させて頂き丁寧なアドバイスありがとうございました。用事を済ませたら、東京に1泊延泊しようと計画中です。) 今回の質問は、 「親しい女友達と過ごす東京のホテル」 そんなに、多額な出費はできないですが、ゆったりと最後の夜を満喫出来そうな立地と過ごしやすい空間を備えたホテルをお奨めいただけたらと思ってます。 銀座モントレが候補なのですが、他にどこか良かったと思うところないでしょうか。。? 東京では、お買い物や食事をして過ごす予定です。 (特に観光は考えていません) よろしくお願いします。

  • 挙式+家族での食事会の予定ですが・・・。

     今秋、独立型チャペルでの挙式と、両家家族のみでホテルのレストランの個室での食事会を予定しております。  最初はそれで良いと思っていたのですが、先日チャペルへ予約に行った際、担当の方に、 「最近は挙式のみの人も増えております。そういう方は初めから独立型のチャペルをお選びになるようです。」 と言われ、親戚や友達を呼びたいなと思い始めました。  予算の都合で披露宴はできないのですが、挙式だけ呼ぶというのは失礼なものなのでしょうか?  せっかく来て頂いても出せるものは飲み物くらいで、食事は出せませんし・・・。  いろいろ話を聞くと、挙式後新郎新婦がみなさんに挨拶をしてプチギフトを配ってお開き、というパターンで挙式した方もいるとのこと。ビデオを見せていただきましたが、アットホームな感じで、一人一人と話ができていてとても良い雰囲気だったのです。  もし自分が親戚や友人に挙式のみの結婚式に呼ばれたらどう思うか、というのを教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 挙式当日はどこへ宿泊しましたか?

    結婚された方にお伺いします。9月末に結婚するのですが、2次会・3次会などが終わって遅い時間に遠い新居にタクシーで帰るより、どこか都内で宿泊したいと思っています。 1流ホテルに夜中にチェックインして翌朝慌しく起きるのもなんだし、かといってシティーホテルでは部屋の広さなどであまり満足の出来るところが見つかりません。なんといっても予約できないのが難点かとも思います。 結婚関係の段取りでも挙式後の後についてはハネムーンに飛んでしまうので皆さん、その日はどんな風に過ごされたのかお教え下さい。ちなみに、新婚旅行は事情があって時間を置いていく予定です。 ゆっくり休めて、思い出に残るようなホテル、どなたかお勧めや、アドバイスなどありましたら是非お願いします。

専門家に質問してみよう