• 締切済み

ビデオデッキ録画したものをアップロードする方法を教えてください。

ビデオデッキで録画したものをストリーミング配信サービスで公開したいと考えています。対応ファイルはVOD、AVI、MOV,WMV,MPG1,AMCです。ファイルの変換方法を教えていただけませんか? またビデオ&DVDデッキでダビングし、パソコンで開くとCDファイルと認識され、中味は空ですと表示されます。(隠しファイルを表示 にしても)ダビングはDVD-Rに行いました。動画は初心者なのでわからないことばかりです。どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

ファイルの変換方法もわからない状態でストリーミング配信ですか...前途多難ですよ(^^; とりあえず下記のリンクから読んで内容を理解できるようにがんばってください。 http://streaming-pro.hp.infoseek.co.jp/ DVD-Rへのダビングは「ビデオモード」で行い「ファイナライズ」が終わってますか? あと、ご利用のPCの機種があまりに古い(6,7年以上前のもの)場合はDVD-Rが正しく読めない可能性もあります。

oasisu3
質問者

お礼

monchixさま さっそく回答くださりありがとうございました だいそれたことをやろうとしているわけではなくて、 自分のHPやブログにアップロードした動画を貼り付けたい だけなんですが・・・ 自分で調べた範囲では手っ取り早いのはビデオキャプチャを使って パソコンに取り込む方法でしょうか。? DVDに編集するわけではないので、取り込んだデータが上記の ファイル形式になっていればそのままアップロードできますか? この方法でOKならおすすめのビデオキャプチャはありますか。 一応IOデータのGV-MDVD3を考えています。 いろいろお聞きしてすみません。 ダビングについては一度確認してみます。 ありがとうございました。