• 締切済み

ドコモ→Jフォンのメモリ移行

こんにちわ ドコモを使っています。 このたびJフォンを購入し平行使用していましたが Jフォンに一本化しようと思っています。 Jフォンには電話帳メモリーは一切いれておらず、 現在ドコモに入っているメモリーをJフォンに移行したいのですが。 Jフォンショップではやってくれないそうで、 どこかでやってもらえるのでしょうか? PCに一度移すという手もあるようですが、なるべく簡単に 済ませたいのが願いです。どなたかお教えください。

• ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

携帯電話同士を直結するメモリコピーケーブルという物がありますよ。 また、携帯電話ショップなんかにはメモリコピー用のグッズをいろいろそろえていますので一度みてみてください。 しかしバックアップの意味も込めてPCにコピーする方法が一番スマートです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/444633/445646/