• 締切済み

CD-R が読み込めません

はじめまして☆ 私はバンド活動をしていて、今日スタジオに行きCD-Rに演奏を録音しました。 スタジオにあった妙な機械でCD-Rに録音したのですが、 プレイヤーやパソコンで開いても読み込めず、 ファイルシステム・・・・未フォーマットファイル 空き容量・・・0バイト 合計サイズ・・・0バイト これは録音されてなかったのでしょうか?? そうでなければ、読み込むための方法を教えてください。。 PC初心者なのでなるべく簡単にお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

記録されていれば、PC上で何かしら見れると思いますが。 CD-Rの裏面を目視で確認して下さい。 未使用のCD-Rと比べて、色が濃くなっていれば、データが記録されています。 そうでなければ記録されていません。

• suzu_zou
回答No.1

どういう機器で録音したのかわからないですが… 録音した機器で、ファイナライズが必要なんだと思います。 確かCDでもそういう作業が必要だったと思うのですが。