• ベストアンサー

ニュース速報のMIDIって・・・

変な質問ですみません。 TVの画面にニュース速報が表示されるときの音のMIDIを探しています。 局はどこでもかまいません。また、MIDIに限らずwav、mp3など なんでも結構なんですが、ご存知ありません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miryma
回答No.1

ニュース速報が表示されるときの音ってどんな音ですか? 「ピンポン~ピンポン~」っていうチャイムみたいなやつですか? もし、効果音のような短いものだったら、効果音ばかり集めたCDがあると思います。

naokun89
質問者

補足

解答ありがとうございます。説明不足でしたね。 >「ピンポン~ピンポン~」っていうチャイムみたいなやつですか? そのとおりです。あれって、おそらく速報を表示するテレビ局によって 音楽(?)が違うと思うんですが、MIDIデータを扱うホームページを いろいろ探してみたけど見つからなくて…。 >効果音ばかり集めたCDがあると思います。 その方法がありましたね。また探してみます。ありがとうございます。