• ベストアンサー

関西のテレビ局・吉本お家騒動

関東と違い関西のテレビのニュース報道はあまりタブーが無く ムーブ、やしきたかじんさんの番組では決して在京のTV局では伝えないことを放送してくれるようですが最近起きた 「吉本事務所お家騒動」はちゃんと関西でも深く突っ込んで報道したのでしょうか? 特に関西のTVをよくご覧になるかた教えてください。

  • 61gok
  • お礼率77% (108/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.1

バックに強い団体・政治家等が付いている場合は ほとんどTVで報道しないか、最初だけ報道してあとはシーン。 関西でもTVで見た記憶はないですね。 逆に関西だから余計に報道はし難いんじゃないですかね??

61gok
質問者

お礼

ありがとうございました。 さすがにやれないのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

東穀丸氏が宮崎に繰り出したというのも・・ 2005年2/24、死去された西山廣喜氏の息のかかった不動産を 山口組がかっさらおうと、 彼を派遣した?? 鳥インフルエンザ騒動も、 ひとのよさそうな太鼓持ちサービス精神で、 演出していましたが・・・ そもそも・・タミロン騒ぎそのものの違法性と、 厚生省の責任・・子供が死んでるのは輸入前にアメリカですでに言われていたこと・・ ここでもミドリ十字のエイズ血液と同様のことをしている・・ また、WHOが鳥インフルエンザなるものの正体を調べようと 流行してると言われてるフィリピンだったかで活動してると、 安倍氏がフィリピン保健省のトップに大金の資金援助をして、 検体を国外から出さない、 ワクチンを作る資産として、 ロシュ社だかギリヤド社の鳥インフルエンザで息のかかった会社にしか出さないと表明・・ WHOに助けてもらっておきながら、 フィリピン人は何という恩知らずか! こんな見識を持ってる文化で 老人介護されると、 寝たきりをいいことに何をされるかわからないではないか? お金さえ目の前にちらつかされれば、 何でもありの国民性、国家性・・・ あぶない!あぶない!   西谷氏:内幸町の“富国生命ビル”に事務所、都心にもいくつかのビルを所有      西武流通グループ」の総帥      木島力也(本名:鬼島。故児玉誉士夫“後継者”?ハイセイコーの馬主?)とは刎頚の友      松本信一(元太陽ファーマーズ社長)は門下生           社会党青年本部役員から右翼に転職した西山は、      61年、 昭和維新連盟を結成、初代会長に。      日本の台湾謀略を用心した三浦義一や児玉誉士夫、白州次郎、吉田首相の日本国家を思う気持ちでつながってた人物     企業のトラブル、スキャンダルを処理し、「フィクサー」としても知られていた。      野村證券、ヤクルト本社との付き合いは有名      93年、  宮崎県の経済復興のために、           オープンした本格的外国客も迎えうる観光県宮崎の「シーガイア」を、 流通の点で公明党や宮内義彦流通人脈で抑え込まれ、 花開かず・・     81年(S56)、 草野洋「カンボジア難民キャンプ訪問記」(『政界』雑誌)、            堤清二著「誤解」(新潮社)に対し、            同著「堤清二が“誤解”を書いた事情」(『噂の真相』)を読まれてたり、、 ユダヤ政商属国派安倍渡辺公明党政権からは、右翼だとレッテルをはられて、 その報道を私も疑ったことがなかったが・・ 調べていくと・・・ そうではない節が多々見られる・・ 今、日本の歴史、文化の歴史をどんどんタイムの駐車場にして、 巨大ビルを建てている・・ 一万円札が、聖徳太子から明治、ユダヤ政商らが動きやすいように、 征韓論で国民をあおった福沢諭吉・・・ 明治時代、日本文化の深さと繊細さと協調性を残している、夏目漱石から、 ユダヤ政商らの支援の元で研究を完成し、 女郎買いをした野口英世に代わってるのもそういう意味があるのか・・??                江戸時代通じて培ってきた国民利害視点での統治者による専制政治と、 自分の利益のためには、裏切りも殺人も何でもしますという ユダヤ政商らのまねをした安倍渡辺公明党政権による専制政治がはじまると、、 国民はロボット化された奴隷?にされるのではないだろうか? ストレスが多い思慮深い人、物事を広く考える人、、の息抜きである 飲酒や喫煙に 上記とは全く反対の、 自分のことさえよければあとは関係ない、自己愛的な女性らの意見を抽出して 差別的すぎるのを思います。。 要は、金持ちで運転手を雇える人しか飲酒するな、 自分で喫煙ルームを作れる企業家でなければ たばこを吸うな? 大酒のみの立派な人物は多く、 愛煙家の思慮深い理論派、理性派も多い。。 今の安倍渡辺公明党政権が禁煙、禁酒していても、、 人物として信じ難い・・ こういう信じ難い人物らが、 社会のために有用な信頼のおける人たちを阻害する手段として、 こういう法律を作ったのでは・・?? そもそも・・ マナーとは法制化するのではなく、 良識を高め、互いに思いやることで成立させてこそ意味があるのでは二か?? 自民党という檻に入れられた政治家らには もう国民の立場に立ってがんばれる人がいないのか? かつては、意見交換できる場であった自民党という席が、 今、檻になってるなら、 そこにしがみつく謂れはあるのか? そんな箱もの、百害あるだけではないのか? 政治家が政治家として誇りを持ち続けることを 国民はどんな気持ちで期待して待ってるか・・

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

あの話は、昔から有名な話ですからね。今更ってのもあるかと思いますよ。それに、切っても切れない関係に今でもありますし。芸能事務所に銃弾が撃ち込まれても、事件にならないですしね。 関西では、ジャニーズやバータレを敵に回しても放送できますが、さずがに吉本はやばいでしょ?そういうのもあるかと思いますよ。 まぁヤクザと芸能界。この関係は切っても切れないし、興行する上でも必要な関係です。個々人に悪ささえしなければ、何の問題もないじゃないですか?

61gok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが関西の番組に思うことは?

    私は、関西人です。 が、関西ローカルの番組があまり好きではありません。 同じ、関西人ですが、やしきたかじんや上沼恵美子は嫌いです。 関西の番組ってくどいんですよ。 言いたい放題言ってますよね。 吉本新喜劇も好きではありません。 私はこういう考えですが、 関西の人は地元の番組をどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか?

  • テレビ局におけるタブー

    テレビ局の報道におけるタブーについて質問です。 民放では、自分達のスポンサーとなっている企業に関する不祥事や事件などのニュースは取り上げないことが多いなど、タブーの存在が明らかです。 では、NHKに関しても、NHKならではのタブーというのはあるのでしょうか? (NHKは政府批判の報道をあまりしていないような……)

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • やしきたかじんさんの番組

    以前から思っていたことなのですが 大阪を中心に活躍をされているやしきたかじんさんの番組で 関西テレビで昼に放送されている「たかじん胸いっぱい」 毎日放送で深夜に放送されている「たかじんONEMAN」 この2つの番組内容がいくらメイン司会者が同じだとは言え テレビ局が違うにもかかわらずよく似ていると思うのですが 何か理由などはあるのでしょうか。

  • 関東と関西の違いについて

    私は最近関西から関東に移ってきたのですが、みなさんが関西から関東(逆でも)へ来た時にこれは違うなって思ったことって何かありますか?何でもいいので気づいたことを教えてください。例えば、大阪では吉本新喜劇が中継されているのに関東では放送されていませんよね。そんなちょっとしたことでいいのでよろしくお願いします。

  • キー局について教えてください。

    質問1 北関東地域で、準キー局または基幹局の放送を視聴する事はできますか? 質問2 関東のキー局を厳しく取り締まっている政党もしくわ議員は誰ですか? 質問3 スカパーでチャンネル桜放送できるならば、たかじんのそこまで言って委員会も放送して問題ないのではないですか?? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 関西の番組が、関東で流れることはありますか?

    宜しくお願いします。 関西の人は、全国放送の東京の番組が流れているので、楽しむことができますが、関東には、 関西発の番組は流れているのでしょうか? MBSのちちんぷいぷい や、吉本新喜劇、その他関西の番組は関東で流れているのでしょうか?

  • 関西、特に吉本系の芸人は亀田ファンが多い?

    先日のボクシングで亀田大毅選手のあくどいやり方に対して、各方面から批判の声が上がっています。 勝つためなら反則でも何でもやるといった方針はいずれ破綻をきたすものなので、批判は当然だと思います。 そこで関西のお笑い系タレントのコメントを聞こうと思って、先週土曜日の読売TVでハイヒールが司会をする 「朝パラ」、それに毎日TVでボクシング経験者のトミーズ雅が司会をする 「せやねん」 を録画に取って見ました。 驚いた事に圧倒的に亀田大毅を擁護するコメントに終始しているのです。 特にハイヒール・モモコ氏は半泣きのような表情をして 「お兄ちゃんはあせったんやね、まだ18やもんね」 と同じセリフを何回も何回も繰り返していました。 ちょうど 「ウチのかわいい大毅をこれ以上いじめんといて」 と言いたかったように聞こえました。 また他の男性タレントも 「審判が見えていないところでの反則は仕方ないけど、投げるのはまずかった ・・」 と、露骨に亀田選手を擁護するコメントでした。 一方、トミーズ雅氏もボクシング経験者でありながら反則に対する批判は一切なし。 ただ一言 「今後もっと大きなボクサーになるためセコンドは他人に任せた方が ・・」 と述べた程度でした。 元ボクサーでもこんなコメントでした。 印象としては、全員 「亀田大毅の反則 (あったとしても) は勢い余っての事。 悪意でやったのではない。 まだ18歳、頑張ってほしい」 というのが大勢を占めていると感じました。 それを考えると関西、特に吉本系お笑いタレントのほとんどはベタベタの亀田ファンなのかなと思ったのですが、実際はどうなんでしょうか? 亀田ファミリーをあそこまで調子付かせたのはメディア、特にTBS系だと言われていますが、同時にこれら吉本を中心とするお笑い系のタレントがチヤホヤしたのが原因かも知れないと思ったのですが ・・ ただ、やしきたかじん氏はTV番組の中で亀田ファミリーを以前から批判していましたが、彼はお笑い系ではないと思います。

  • テレビ局の仕組み

    ローカル局等と話は聞きますが、関西や関東、地方局ありますがどの様にして全国放送と決められるのでしょうか? 日テレ・TBS・フジテレビ等、誰もが知ってる局が作る番組がありますが、それは全国放送とは限らないのですね? 後、ABCやNNNとかアルファベットはどういう事なのでしょうか? 仕組み分かる方お願いします。

  • 関西テレビ放送

    私は関東圏に住んでいます。 ちょっとした理由から「関西テレビ放送」のホームページを観ました。 番組内容はフジテレビの系列で構成されており、またアナウンサーも少ないことから 「関東で言うテレビ東京のようなパッとしない局?」と言う印象を受けました。 関西圏で人気のある局、番組は何ですか? (探偵ナイトスクープは時々みています) (最近、ロケみつを見るようになりました)