• ベストアンサー

赤ちゃんが2人いる家に泊まる?

axion_vの回答

• axion_v
回答No.4

三歳と生後数ヶ月の赤ちゃんがいると、お母様は毎日狂乱状態でしょうね。でも、なかなか出かけることが出来ず「誰かと思いっきりお喋りしたい!」とも思ってらっしゃるかも。 正直、お子さんたちの世話で手一杯で単なる“お客様”のお世話などは無理です。ご相談者様も遊びに行くのではなく、育児のお手伝いという形で泊まってみては? 「遊びじゃなくて手伝いに来たんだからどんどん使って!」と最初に宣言して、ご友人が赤ちゃんの世話をする間上の子の面倒を見る、外食は母親が疲れるだけなので、食事は相談者様とAさんで作るか、Bさんが作っている間二人の子を見ているようにする、など。お風呂の手伝いもありがたいです。

RICKY08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「毎日狂乱状態」 確かにその通りかもしれないですね~ 外食は小さい子がいるとかえって疲れるのですね。参考になります。 今回は、皆様の意見を参考にして、私からもう一度Bに単刀直入に「ホテル取るつもりだったんだよー。 体力的にも辛いだろうし、負担かけるのは私としても心苦しいんだ」と伝えてみようと思います。 それでも是非泊まってよ!とBが言えば、子供のお相手とお手伝いを楽しむ気持ちで行って来ます。