• ベストアンサー

子供に決まったサイトしか見せない方法

Win XPを使用しています。 子供に有害サイトを見せないだけではなく、子供に自分(管理者)が許可したサイトしか見せないようにする設定は管理者権限でできませんでしょうか? あるいは、管理者権限で何らかのソフトをインストールして、そのソフトで子供に決まったサイトしか見せないことなんてできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.4

パーソナルファイアーウォール系のソフトなら そういう機能を持ったものも多いです。 そういった機能に特化したソフトということで、 参考URLのものが良さそうに思えましたよ。

参考URL:
http://www.abuy24.com/servlet/Default?COMMAND=ITEM_DETAIL&ITEM_CODE=SST0009
firevalkyries
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカーに連絡をとって必要な機能を確認してもらったところ、私が必要としている機能は充足されていました。 いいソフトを紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mitty1982
回答No.3

ちょっとお金がかかってしまいますが、下記サイトで紹介しているプロバイダはいかがでしょうか。 今のプロバイダから乗り換えてもいいですし、今のプロバイダはそのままで追加させることもできるようですよ。 ご質問にある「許可したサイトしか見せないようにする」機能もあります。

参考URL:
http://tram.benesse.ne.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベネッセに連絡をとって調べてみましたが、IEのコンテンツアドバイザと機能的に大きな差はないようでした。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓有料のソフトが紹介して有ります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/9908/start/06.html
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 今、会社にメールで連絡をとって具体的な機能の説明を聞いている最中です。 誠にありがとうございます。

• jean8941
回答No.1

IEの、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」 →「コンテンツアドバイザー」で「有効にする」を選んでください

質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 この方法はもう試したのですが、例えば「学研キッズネット」のような隅々までみてもらいたいコンテンツでも、トップページだけで固まってしまったりするんですが、こういう場合このサイト全てを一旦開いて全てのページを承認する作業が必要なのでしょうか?