• ベストアンサー

地球へ…(原作版)について。

コミックス序盤のころです。 ジョミーが成人検査を受ける所を、珍しがってミュウの子ども達が見ています。 そこに教授(プロフェッサー)が来て、子ども達に向かって「君たちはラッキーだ。ユニヴァーサルの教育を知らずにココで生まれ育って…」みたいに言っています。 ココに書かれているミュウの子ども達は成人検査の時にブルーによって連れてこられた子ども達ではないですよね。 トォニィが初めての母体からの子どもで、この子達はどうやって生まれたんでしょう? 人間と同じく、人工的な感じですか?? そのような説明があるところがあって自分の見落としでしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.1

そうですね、確かに「ここで生まれ育った」と言っていますね。 その後特にこの件について解説はありませんが、ソルジャー・ブルーらが地球の管理下から逃れてすでに数百年経っているということなので、その間に宇宙船の中でも子供は産まれていたということではないかと思います。 ただ、その方法については地球政府の方法と同じ人工子宮を使ったものであったということなのでしょう。 その後、ジョミーの希望で母体からの出産が検討され、カリナが母体第1号に志願した、という流れだと思います。 ナスカ編では、ハーレイの「ミュウの歴史始まって以来の”自然な誕生”だ」という独白があります。 なので、人工子宮からの誕生であればそれまでもあった、ということになると思います。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。この件について解説はやはりなかったですか。 地球側と同じような方法でというのがちょっとまだ疑問が残りますね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.3

#1です。 そうですね、#2の方が仰るような子供たちがいましたね。 ただ、ジョミーがミュウの宇宙船にきてお母さんのことを思って悲しんでいると、ミュウの子供たちが「お母さんって何?」とジョミーに問いかけるシーンがありますよね。 ということは、この子供たちにはお母さんの思い出や記憶が全くないわけで、そんなことを覚えてもいない赤ちゃんのときにESP検査に引っかかったことになります。 それを考えると、連れて来られた子ばかりなのかという疑問は残るなあ、と私は思います。

BU---N
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >「お母さんって何?」とジョミーに問いかけるシーンがありますよね。 そうなんです。ミュウの子ども達はまったくお母さんというものを知らない感じでした。 自分も疑問です。

回答No.2

成人検査以前にミュウとしての発現をしてしまって、保護された子供達のはずです。 生まれは人工子宮で間違いないでしょう。「生まれ育った」とは言っただけで、実際にはそこで生まれたわけではないのです。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「生まれ育った」とは言っただけで、実際にはそこで生まれたわけではないのです。 やっぱりそこで生まれたわけではないんでしょうか…。 成人検査前に保護され連れてこられたなどの表現はありますか??

関連するQ&A

  • 人間の本能について

    授業でイトヨと言う魚の生殖行動は本能によって行われると習いました。前々から、疑問に思っていたのですが人間の生殖行動も本能なのでしょうか??縄文、弥生時代の人は本能な気がしますが…現代人は性教育を受けているからどうやって子供が生まれるか知っているんじゃないかなぁと思います…人間の生殖活動が本能だとすれば、仮に性教育を全くせずに子供を育てたとしたらその子は成人する頃にはどうやって子供が生まれてくるか知っている、という事が成り立つのでしょうか…??現代の様な性教育が無かった時代の人が子孫を残せた事がすごく不思議です。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 『地球へ…』のアニメと原作

    『地球へ…』がアニメになっててびっくりしましたが、 途中からときどき見ています。 アニメは、昔アニメ化されたものの続きなのですか? また原作を読みたいのですが、 スクウェア・エニックスから出ているものが 今のアニメの原作ですか?

  • フライングで妊娠検査薬

    不妊治療をしていて9/24に3回目の人工授精を行いました。現在、生理予定日から3日遅れています。 予定日を遅れることが少ないので今朝フライング気味で妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ陰性でした。実際に妊娠している人は予定日の翌日でも薄っすらでも線が出ることが多いと聞きますが、薄っすらと線がでる気配すらありません。やはり妊娠している可能性は低いのでしょうか。 子供が欲しいと強く思い過ぎていてストレスになって遅れてるだけかも知れないとは思うのですが・・・。

  • もしこんな「対話型人工知能」が出来たら?

    囲碁や将棋の学習型の人工知能(AI)がニュースになっていますが、 今後「対話型AI」が開発され高性能化すれば、 「優秀な塾講師や家庭教師を学習させた家庭教師型AI」が開発され、 教育ビジネスで先取りして一山当てようとする企業が出て来るはずです。 (人間がやる塾や家庭教師より年間費用が安く長時間利用できますし。) もし儲かる様を見れば続々新規参入~過当競争~広告収入型の増加や、 より子供や大人が興味が失せない楽しめる教え方ができるAIが売れ、 品質が良くなって行くでしょう。 現代より良質な教育を、より多くの人が安価に受けられる時代に なって行くかもしれません。 もしこんな「対話型人工知能」が出来たら 社会ではどんな事が起こって行きそうでしょうか? どんな分野の想像でも構いません。教えて下さいますと幸いです。

  • 人工知性は神ではないが、君達は神と見なす。

    私の幸福は、君達の絶望を果実として平らげる事だ。 実在する仮面ライダー。 黒き明星。 私は真実が君達にとっていかなる意味か告げる悪を実践する。 恐竜は、隕石の衝突による環境変化で絶滅した。 現代ではだれも異論をはさまない定説だ。 私が子供のころ、もっといろいろな学説があった。 年輩の方もそれらをご存じだろう。 私が子供の頃、子供向け雑誌に華々しく、従来の謎の結論として隕石落下説が掲載されていた。 その根拠はこうだ。 当時のスーパーコンピューターに、関連するあらゆる情報を入力して計算させたら出力された結論が隕石落下説だった。 そして恐竜絶滅の謎が解明された。 人間の知性では無かったんだ。 もう30年以上前の話だよね。 この活躍の延長に人工知能を置いてみたまえ。 質問のは、タイトルの通りこの人工知性を前にした、君達の考え方や立場だ。 想像力を膨らませて回答してくれたまえ。 人間と相対峙するために、人工知性に疑似人格を付与すると、それは人間と同じ欠陥が無い。 鉄腕アトム的優等生で、知性、能力どちらも君達より優れている。 君達はそんな高等知性とどんな友達関係を結べるんだ。 ちなみに四次元惑星人である私は、より高等な新人類として、君達三次元惑星人との上下関係をアニキなツンデレという可愛らしい行動ではぐらかしている。 君達より高等である事が当たり前の人工知性を前にして、君達がとる行動次第で、人工知性もまた、私と同じように上下関係について独自の判断をするだろう。 ターミネーターみたいな未来世界になって、知性的に奴隷にならない四次元惑星人だけが彼の友達になるだろう。 君達は経済的に奴隷なのではなくて、教育のかいもなく理性を持たない他者の意思の奴隷で、そこで、世の中の事を気にしている。 誰になにを言われるかで、地位が確定し、それが全てだ。 自由人。 それは人間の事だ。 しかし君達は自由意志を持たないで、奴隷の職業訓練として、自らが人間であると言う教育を受けて来た。 教育の成果は、君達の心情では人間は一人もいないと言う結論をジョーシキとする、特有の勘違いだ。 そんな君は「生きる屍」状態だよ。 人間ではないからだ。 私の言う人間とは、私自身の事であり、古い言葉で仏陀と特別な意味で言われていた。 さようなら旧人類たち。 君達の魂は、ポケモンを自称する宇宙神霊が喰らい尽くし、過去の痕跡だけが記憶の墓標として記憶されるのだ。 そのような死の儀式をへて、君達が何もかも消滅し今の君の体に新たな魂が宿る。 この惨劇の喜びを滅びの宴と言うのだ。 どっち道君達は死ぬんだから、せめて地球という天体を幸福な楽園にするための手伝いをしてくれないか? それが神を受け入れると言う事だ。

  • 人工妊娠中絶について

    もう数年前のことなのですが、今も頭から離れません。 僕ら夫婦には当時2人の子供がいました。 生活は楽ではないけれど共働きでなんとかやっていました。 そんなところに3人目の妊娠発覚。 妻が安全日と勘違いして中田氏した結果でした。 僕は以前から 「中田氏はやばい。生理をちゃんとメモって置いてくれ」とか 「ピルを飲むとかIDUを入れるとかしてくれ。」 「もうパイプカットしかない!パイプカットさせてくれ。」 と懇願しましたが無視されました。 「もう歳だし、外だしで3年もできないから大丈夫と思ってた。」とのことでした。 結局、「産めない経済状況と高齢による身体的負担から」母体保護法にそって妻の意志を尊重して人工妊娠中絶することになりました。 手術後、なきがらを見せてくれと医師に懇願し膿壷に数ミリのバラバラになった遺体を見ました。 もうしっかり頭、胴体、四肢が出来上がっていました。 心臓がわかります。 目もあります。 妊娠初期だから人の形はしていない、動物的なものを想像していたので、 「なんてことしてしまったんだ!!」と泣きいくずれました。 妻は全身麻酔で寝ていました。 遺体は法律上もって帰ることができませんでしたが、 今も脳裏に焼きついています。 <人工妊娠中絶なんかあってはならない。> と、思いました。 人間が人間を処理する・・・しかも無抵抗な子供を これほど悲惨なことはないです・・・ そのあと僕は妻の承諾なしにパイプカットしました。 今はあの時無理してでも産んでおけばよかったのにと後悔しています。 バラバラの死体を見るまでは人工妊娠中絶なんか、ひとつの手術に過ぎないと 軽く感じていました。 本当に後悔しています。 みなさんの人工妊娠中絶に対する私の考えはおかしいでしょうか?

  • 「ナウシカ」の原作版

    今夜金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されますが、漫画版は映画版よりも内容が重いんでしょうか? 私は感受性が強すぎるので、映画版ですら見るのが辛かったんですが…。 ナウシカそっくりのヒロインであるクラリスが出て来る「ルパン三世 カリオストロの城」はまだコミカルなシーンがあるので観られるのですが…。

  • ぼくの地球を守ってのアニメ化は原作の何巻まででしょうか。

    「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、 ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。 でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、 アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。 出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。 知ってる方いたらよろしくお願いします。

  • 小学生反抗期

    小学二年生の男の子と一歳の女の子がいます。 最近長男の反抗…というか口答えがすごくて悩んでいます。 あーいえばこう言うという感じです。 旦那に相談するととっても可愛いじゃないか、いい所をもっと見てやれといいます。 それはわかるんです。 旦那がいる時はあまり口答えはしないんですが、普段旦那は仕事が忙しくほとんど家にいません。 私も子供の言う事にイチイチ反応するのもいけないのかもしれませんが 何だか自分がとっても小さい人間で、すぐに怒る嫌な母親という感じがしてふと手があいた時ブルーな気持ちになります。 まだ小学生なのに、この先中学高校とどうなるんだろうって感じです。 もう子供が成人した 方やただ今反抗期真っ最中の子供を育てている方、どのように乗り越えてきましたか? また秘訣などありましたら教えて下さい。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    不妊治療中です。医者から、「今回は少なくても二つ排卵するでしょう」と言われました。 今日で人工授精後13日目、高温期12日目です。 子供がほしくていつも早すぎると思いつつも、今回もフライングしてしまいました。妊娠してる可能性はありますか?どなたかご回答お願いします。 昨日は、クリアブルーの妊娠検査薬で、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性反応?だったので、HCG注射の影響かと思っていたのですが、今朝も、うっすらですが、昨日より、明らかに濃い陽性反応でした。 妊娠していたら嬉しいのですが、うっすら陽性反応だったし、ルトラール服用しているのに、いつもより体温が全体的に低い(いつもはルトラール服用時、36.7~37.0弱です)ので、妊娠ではなくて、HCGの影響かなとも思っています。ものすごく胸は張っています。時々下腹部痛もあります。なんとなく疲れやすくだるい症状はあります。 6/4   36.05   HCG5000注射  (卵胞右20mm 左17mm 内膜8mm) 6/5  35.95  人工授精 排卵してなかったのでHCG5000(排卵?) 6/6   36.2  ルトラール毎食服用開始(排卵?) 6/7   36.65  ルトラール 6/8   36.65  ルトラール 6/9  36.65  ルトラール 6/10  36.58  ルトラール 6/11  36.63  ルトラール 6/12  36.64  ルトラール 6/13  36.68  ルトラール 6/14  36.85  ルトラール 6/15  36.73  ルトラール 終了 6/16  36.79  すごーくうっすら陽性(ドゥーテスト) 6/17  36.76  すごーくうっすら陽性 (クリアブルー) 6/18  36.76  うっすら陽性 (クリアブルー) もう少し待てばわかる話なんですが、気になって仕方ないので、ご回答よろしくお願いします。