• 締切済み

独身29歳

brosisの回答

  • brosis
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

あんたはとても純粋でやさしい人だとおもった。 ただ、自分を守りすぎたんだよね。俺は今の若い女性の大半は、ずる賢くて、欲深く、信用できないと思っているが、あんたみたいなけな気な人がいると知るだけで嬉しくなる。 でも、何かを得るためには何かを失う、失うことは特に悪いことじゃない。あんたが欲しいもののために、何かを捨てろ。失っていいものは何か?それはあんたにしか解らないよ。

関連するQ&A

  • 「ダメ」と言われたのはなぜでしょうか?

    ちょっといろいろあって職場にいる好きな人と気まずかったです。 彼と気まずいのが嫌で「気まずくなるのは嫌です」とただ伝えたく、電話をしました。電話してみると案外普通で、「寒いね」などといつも通り話せて気まずいと感じていたのは私だけなのかな、と思いながらも一応伝えたくて。でも私もさらっと言えず「あの…」「えっと…」といった感じでちょっと詰まってしまいました。 もう勢いで言おうと「言いますね!」と言うと、その勢いを感じ取ったのか「ダメ」と言われ…お互いが「え?」「え?」となり最後は言うことができあまり気まずさがないこともわかったんですが、なぜ「ダメ」と言われたのか気になっています。 多分ですが、私が詰まってしまったせいもあり向こうは告白されると思ったのかな、と。それか、普段からかわれたり、「○○してもいいですか?」と許可を取る時にわざと「ダメ」と言われることもあるので、このどちらかだとは思うんですが…。 相手が好きな人なので、もし告白だと思われていての「ダメ」だったら告白されたら迷惑と思っているってことですよね?電話だったので表情がわからなく、彼がどういう気持ちで言ったのかがわかりません。 もし告白に対しての「ダメ」だったら、迷惑・同じ職場だから断ったあとが気まずいなどの他に何か理由はありますか? ちなみに彼女が数年いなく、恋愛の仕方がわからないと他の方から聞いたことがあります。私とは話しかけてくれたり飲み会の帰りに送っていくような仲です。

  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 振られた後、友達として久しぶりに食事に誘うのは?

    30歳男です。 仕事の都合で2年前まで大阪に住んでました。 その当時合コンで知り合った女性と3回ほどデートし、その後告白しましたが振られてしまいました。 転勤で地元に帰らなければならなくなり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 今思うと、後先考えない行動だったと思います。 告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」という感じで終わりました。 振られてからも、2ヶ月1回ぐらいのペースで出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。 2回誘いましたが、どちらも駄目でした。 最後のメールは「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせて迷惑をかけてると思い、それ以降は近くに行っても誘うのを止め、忘れようとしました。 地元に帰ってから、お付き合いした人もいたのですが、結婚までには至りませんでした。 来週、大阪に行くのです、その時誘おうか悩んでます。 友達にも女々しく話したら、 「誘ってみて駄目なら、駄目!!、OKならラッキー!!みたいに考えれば。難しく考えすぎだし、相手が迷惑とか本人じゃないから分からない」 みたいな感じのアッサリした返事をしてきました。 時間も経ち、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 それでも誘いたいかと言われれば少し未練があるということだと思います。

  • 告白し振られた後、友達として食事に誘うのはマズイ?

    2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 その告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」 という感じで終わりました。 振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。 最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。 それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。 そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。 時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

  • フラれた元彼に電話をかけてしまいました。

    昨日も投稿したばかりですm(_ _)m 1年ちょっと前から片想いしていた、同じ職場の上司がいます。 あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました。 それから毎日泣いても泣いても立ち直らず。 毎日顔を合わすから尚更で、、、。 そしてフラれて約一週間たった昨日 彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったら『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と、即答されてしまいました。 言えばすっかり忘れられるかなと思って言ったのに、全然切り替えられなくて、むしろどうして電話なんてかけちゃったのと後悔しています,勢いでかけたのもあって。。 相手からしたら非常に迷惑で、余計嫌われましたよね?しかも仕事中でした。私が別れを告げられたときが仕事中だったので、大丈夫かななんて思ってしまいました。 今日も顔を合わさなきゃならないのに、バカですよね…。 どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一人で泣いたり友達の前でも泣いたり 元気になれる歌聴いたりしてもだめです… 情けないのですが 本当に助けて欲しいです

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • これは“行けって”いうことですか?

    ある女の子のことでなんだかんだ一年近く悩んでいます。 私、男30歳。相手、女27歳。 会社の同僚という関係で同じ職場で話をしています。 私の片思いで最初相手には彼氏がいました。その後別れたようで、 会社の女子たちを交えて何回か飲みに行くようになりました。 相手も少しは私に好意はあったと思います。そのあといい感じ に話が盛り上がり、初めて二人で食事に行く約束もできました。 しかし相手の残業で中止に。その後、少しいい感じになったか と思えば、ダメになり、そのあとしつこく誘い続けたら、振ら れました。会社の同僚から間接的に言われました。 こっちは食事にでも誘って、二人っきりになったところで告白 したかったのに、それができなかったことが後悔でした。 その後、約半年間。相手も状況はよくはわからなかったのです が、どうも彼氏ができていることを先日知らされました。 4か月ほど付き合っているそうです。 前段が長くなってしましましたが、本題はここからです。 会社メンバー数人で飲みに行きそこで彼女に彼氏ができたこと を聞いたのです。そこで、女の同僚(前述の間接的に振られた ことを言った人です)から ・(相手)さんは(私)君が好意を持ってくれているんだろうな・・・ということは気づいていたみたいよ。 ・(相手)さんがはっきり言ってくれたよかったのに~と話していたよ と言われました。 私から“告白したくてもできなかった”“二人で食事も誘ったけど だめだった”といったら、同僚からはそういう風に誘われたらかま えちゃうんだよ。毎日会社で顔合わしているんだから自然にいけば いいんだ!と言われました。 最後に、だからもう一回がんばれ!と言われました。 今の今までその子の話題が出ることがなかったのですが、急に話題されてしつこくこの内容について話をされました。 これは その子にもう一回アタックしろ!ということですか? 相手に彼氏がいるのに告白するなんて馬鹿げていますでしょうか? 私は単純に“行けっ”と言われていると感じていますし、この機会を逃すとダメな気がします。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?

  • 3年連続して、失恋してます

      今年で30歳になる女性です。タイトル通り、3年連続して失恋しています。   つい先日も、好意をもった男性を食事に誘ったのですが、メールを無視されてしまいました。   http://okwave.jp/qa/q6894858.html   相手が多忙なことは知っていますが、私に全く興味がないのだと、シミジミと実感しました。  彼氏と別れて、早2年以上。  職場でいいなと思った人には、すでに彼女がいました。  合コンで出会った人とは、数回の食事で終わり。  なかでも、すごく好きになった人が一人おり、告白をしましたが「結婚はできない」と振られ。  腹をくくってしたお見合いでは、「現状が楽しそうだから」と相手にされず・・・とこの2年間で切のないくらい失恋をしています。  今も会社後に、趣味の学校にいっていて、男性と出会おうようには心がけているのですが、 全く成果が出ないです。    容姿については、周囲を意識するようになり、「キレイになったね」と褒められることが 多くなり、嬉しいのですが、パートナーをつくるという結果には結びついてないです。  もうすぐ30歳で、努力しても何も変化はないし、ずっと独りかも・・・と考えてしまいます。  周囲の友人は、きちんと結婚して、とても羨ましいです。  私には、どうしたらパートナーができるか、皆さまにアドバイスを頂きたいです。  努力しても、失恋ばかりで、悲しくなり、疲れました。