brosisのプロフィール

@brosis brosis
ありがとう数57
質問数42
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2006/03/30
  • プライドが高い人の説得方法

    プライドが物凄く高く、自分の意見が絶対の考え方の人を説得する方法で何か妙案はありませんでしょうか? プライドが高い人:Aさん 私 友人の三つ巴の状態です。 状況としては、Aさんの友人に対する態度があまりに酷く私の考えを伝えた所、納得がいかない!時間を取ってもっと話をしたいと言われました。 人それぞれ考え方の違いはあると思いますが、遺恨を残すことなくお互いの意見を交換するいい方法はないものでしょうか? 考えるだけで胃が痛くなってきました。。。

  • アドバイスをください。

    とても悩んでいるのでみなさんにアドバイスをいただきたいです。 私は大学1年生なのですが、1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 彼との関係はとても短いものでしたが、生まれて初めて本当に好きになった人でした。 自分でも驚くほど大好きで、そんな彼に受け入れられたことがうれしくてうれしくて結果的に依存のような形になってしまいました。 彼も自由奔放な性格で、あまり男性としてはよくない行動をとっていたと今では思います。 そのときは彼の気持ちがわからなくて泣きはらして精神的にも不安定な時期を過ごしました。 今では冷静に考えることができ、お互い悪かったことが見えてきましたし、彼とお付き合いしたこと、別れたことは後悔していません。 今では自分の好きなことを自由にやって毎日楽しんで生活しています。 でも何をしていても彼のことを思い出すし、彼との思い出の服、場所に行くことができません。 彼の生活圏内にも足を踏み入れることに恐怖感を感じています。 もう長い間彼には会ってないし、今後また彼と付き合うことは絶対に自分にとっていいことにはならないし、そもそももう彼は私に興味はありません。 それなのに もしまだ付き合っていたら・・・ そういえばあの時は・・・ 彼ならこうするだろう・・・ などと彼とのことを四六時中考えている自分がいます。 彼が今でも好きというより思い出に縛られている気がします。 本当に初めて人を好きになったんです。その人に少しの間優しくしてもらった、私はその思い出にすがりついているんではないかなと思うんです。 そしてそんな自分に自己嫌悪をかんじてしまいます。 他に自分の好きなこと、目標などを見つけて頑張っていますが、彼の幻影から抜け出せない自分が許せません。 どうしたらよいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 独身29歳

    質問とかではないのですが、ただ誰かに話しを聞いてほしいだけなのですが… この歳で、1度もお付き合いをしたことがありません。 21歳の時、大失恋をしました。彼と出会い、1ヶ月で告白されました。私は1ヶ月だけでは、彼のことは何もわからず、今は付き合えませんと断りました。1年後、私は彼のことをよく知り、彼のことが好きと実感し、告白をしました。もう遅かったらしく、失恋をしました。その彼が、初めて人を好きになった人でした。 24歳の時、職場で好きな人ができました。彼のことをいつも考えるようになり、どうにか食事だけでもいいから行きたいと思っていたのですが、また断られたらどうしようと考えてるうちに、転勤してしまいました。今思うと、何も行動できなかった自分に後悔です。 そして、29歳。3年一緒に働いている同僚を好きになりました。もう、後悔はしたくないと思い、勇気をだして、食事に誘い、初めてデートっぽい感じを味わいました。1ヵ月後、また私から食事に誘い、酔った勢いで、告白してしました。ごめんなさいと抱きしめられました。ダメかな~ってもう一回言ったら、考えさせてと言われました。それから、1ヶ月が経ちます。私は諦めることにしました。 8年越しに頑張った結果が、このような感じで…。私はやっぱりダメなんだ…。って、本当に自信がなく、このまま彼氏もできず、結婚もできず、ずっとこの生活が続くと思うと、生きていく気力がなく感じるます。そして、職場でも、涙が出てきてしまいます。家に帰ると、お酒を飲み、そして、声を出して泣き…そんな毎日です。 もうどうしていいかわからなくなりました。 ただ、誰かに話しを聞いてほしいだけです。

  • 好きな子が出来たんですが・・・

    僕は今高一です。 ウチの学校は、私立で、中学、高校とあります。 吹奏楽部に入っているのですが、その相手が中三です。 ドラムをやっていてその子もドラムです。 最近メル友になったのですが、同じ中三の男子と付き合っているかもしれません・・・(汗 なので、まずはどうしたらいいのでしょうか。 相手に軽く、 「彼氏とかいるの?」 見たいなメールを送ればいいのでしょうか。 どのようなメールを送ればいいのか教えていただけませんか? できれば、その後、どのような行動(?)を取ればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。