• ベストアンサー

就職課にて、既卒者の求人届

こんにちは。 既卒者の採用人事の相談です! 実は、既卒者の求人を、大学の就職課にお願いしたいと思っていて、ちょうど、既卒者求人を取り扱っている大学をみつけたのでアプローチしたいのですが・・・ (1)やはり、こちらから大学へ出向いてそうだんしないといけないものなのでしょうか。 (2)当社から、その大学へは採用実績はないのですが、それでも大丈夫でしょうか (3)もし人材を紹介してもらったとしてもお金はかからないのですか? その他、段取りやヒット率など、どんな感じの物なのか、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)こちらから出向きます。 (2)大丈夫です。 (3)費用はかかりません。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 早速、何校か当たらせていただきました。 ただ、求人内容はFAXでよいといわれてしまいましたが・・・ でも、無料で案内してもらえるのは大助かりです。