• 締切済み

浮気相手の身元について

結婚11年。子供10才。持家です。 妻がネットで知り合った男とホテルでセックスをしたようです。 また自宅から堂々と相手の男と電話で連絡をとるなどエスカレートしてきてしまいました。 妻の件の証拠も弁護士と相談し有効との判断を得ましたので、離婚を決意しています。 ただ、妻が浮気をしたことは、前途の証拠で有効のようですが、相手の身元がはっきりしません。 慰謝料の請求を考えていますが、妻は携帯を隠したりなどして情報を出そうとしません。 費用を掛けて調べれば、わかるとは予想されるのですが、そのことに何十万ものお金は浪費したくはありません。 この場合、浮気相手の情報を隠匿すること自体は、おとがめはないものなのでしょうか。 何か強制的に開示させる手段はないものでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をお願いします。

みんなの回答

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.1

奥さんに対しての強制力はありません。 やはり、証拠収集は原告がするものと決まっておりますので、 経費をかけてでも調べるしかないと思います。 といいますか、浮気をしたと言う事はわかっていながら誰としたか分からないでは、奥さんが知らないと言ってしまえば証拠もなにもないじゃないですか? 電話番号ぐらい分かっておられるななら、数万円で電話番号から調査してもらえると思うのですが? 結局のところ、相手から慰謝料をブン取るおつもりでしょ? 調査費用も請求の項目として主張できますので、調査費用ぐらいは 捻出してください。

関連するQ&A

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 浮気してるかもしれない相手にあう

    こんにちは 妻と頻繁に電話やメールをしている 相手に会いにいく予定です。 浮気をしてる確かな証拠はないですが 相手がどういうつもりか話しをしようと考えております 相手はまじめな方らしいので話が通じると思い 妻には内緒です。 1、メールの内容について真意を聞き  浮気を連想するメールをやめてもらう 2、妻との関係を聞く 上記のことを考えています。 会いにいくことに関して気をつける点や アドバイスを宜しくお願いします。

  • 浮気相手を訴えれるか?

    私の妻が浮気をしていました。 しかも相手は僕の知人です。 3人で話し合いの場を持ち、向こうはもう一切連絡をとらないと謝られました。 納得がいかないので離婚は考えていませんが、今には妻を出て行かせ実家に帰っています。(子供3人を連れて) というのも、妻も相手に気があったらしく、離婚するつもりはないけど相手の男に言い寄られて自分も気持ちが入ってしまっていたと言っていました。 僕の知人は独身です。 妻にも非があるので僕は相手の事を訴えることはできるのか知りたいです。(ちなみに相手(男)の両親には今回の事はすべて話しました) まだ自分の中で先の事が整理できず、嫁と子の出て行った家で一人モンモンとしています。離婚は考えていません。 ただ嫁が浮気をしたという事実より相手の男の事が許せません。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 妻の浮気相手への慰謝料を教えてください

    妻が2度目の浮気をしました。 浮気相手に慰謝料請求をしようとしていますが、いくらで話を始めるべきか教えていただきたいです。 50万円で話をしようと考えていますが、妥当でしょうか。 一度目の浮気は去年の12月でした。その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 二度目は同じ相手と4.5月に会っていたようです。 ポイント(私が知っている情報) 相手は妻がインスタで知り合った男でした。 妻が既婚であることは初めから知っていました。 これまでに合わせてデート数回、不貞行為2回。 妻と話し合いの結果、再構築するつもりです。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手にガツンと確実にお灸を据えたいのです。

    先週、妻の浮気が発覚したのですが、十分な証拠も無く話し合いの結果 離婚保留と言う形になりました。妻は、反省することなく、日もまだ浅いと言うのに外出することが多くなり始めたので証拠固めのために興信所へ依頼したのですが、もうお金が無い状況です。そこで裁判もせずにお金を掛かけず相手から確実に慰謝料を請求したいのですが、 1)何か良い方法がありましたら教えて下さい。 2)相手に社会的制裁を与えたいとも考えています。

  • 浮気の証拠

    去年妻に浮気されました。浮気相手の男は妻や妻の両親に私のことを「あいつは昔から女癖がはげしくてすぐ暴力をふるう。あいつの親はヤクザだからトラブルにまきこまれることになる。あいつの家は借金だらけでブラックだ」とあることないこと言って妻や妻の両親に私のことを軽蔑させて元に戻れない状態にしてから妻に結婚を申し込んだそうです。妻と会うたびにホテルにいき不貞行為もしていたそうです。今回相手の男に慰謝料請求の調停の申し立てをしました。妻は自分のしたことを謝罪して私の元に戻りたいと言っていて裁判では証人として不倫のことをすべて証言すると言ってくれてます。証拠は妻の証言しかありません。調停で話がつかなかったとして裁判になった場合、妻の証言だけで勝てるでしょうか?妻に浮気相手との今までの経緯を紙に書いてもらいましたがそれは証拠になりますか?不倫の慰謝料とは別に浮気相手の男に名誉毀損の慰謝料を請求することはできますか?よろしくおねがいします。

  • 浮気相手が家に乗り込んできそうです

    三十代の男性です。 会社の同僚である二十代前半の女性と、数年前から懇意になり、肉体関係を結んでしまいました。 私には妻も子供もいるので、当然のことながら、隠し続けながらその関係を続けて来ました。 そして、最近のことなのですが、この同僚の浮気相手が、家庭に乗り込んでくるというようなことを言い出すようになったのです。 そうなると、妻に浮気のことがバレてしまうので、どうにかしてそれをやめさせようとしたのです。 しかし、彼女は、このことをばらされたくなかったらお金を支払えというようになんとお金を請求するようになったのです。 最初は二万円ほどでしたが、次第にエスカレートして、何度も何度も支払い、今では一度に十万近くの金額を請求するようになったのです。 支払わなければ妻に浮気の事をバラされますがかといって、このままお金を払い続けるのも厳しいのですどうすればいいでしょうか。

  • 馬鹿な私に教えてください!

    今まで私と妻の質問を聞いていただきありがとうございました。皆様からのたくさんの叱咤激励もの凄く参考になりました。私は離婚を決意しました。できることなら慰謝料もとりたいです。次の要求を相手方にしたいのですがどうしたらよいでしょうか?弁護士に聞くのが一番なのはわかってますが、少しでも勉強しときたいです。 (1)五月に生まれる子供を私が引き取りたい。 (2)慰謝料を妻と浮気相手からとりたい。 彼女が子供に愛情はないと言ってましたが残念ながら録音はありません。彼女が浮気をしたり私に暴力やモラハラをしてきた証拠のメモや写真やGPSはあります。私は家族のために不動産も買い、家財道具もそろえました。家庭をかえりみないこともしてません。ギャンブルもせず特に浪費癖があるわけでもないです。家計簿は私がつけてます。実家は引退した両親が年金暮らしで持ち家です。私の年収は約300万です。妻は派遣社員でだいたい年収は180万です。両親は共働きで同じく持ち家です。(1)と(2)の2つの要求をかなえるにはどうしたらいいでしょう?証拠が少ないような気もします。また、逆に私が慰謝料を請求される場合はあるのでしょうか?長々申し訳ないです。皆様知恵をかしてください!

専門家に質問してみよう