• 締切済み

浮気相手の身元について

結婚11年。子供10才。持家です。 妻がネットで知り合った男とホテルでセックスをしたようです。 また自宅から堂々と相手の男と電話で連絡をとるなどエスカレートしてきてしまいました。 妻の件の証拠も弁護士と相談し有効との判断を得ましたので、離婚を決意しています。 ただ、妻が浮気をしたことは、前途の証拠で有効のようですが、相手の身元がはっきりしません。 慰謝料の請求を考えていますが、妻は携帯を隠したりなどして情報を出そうとしません。 費用を掛けて調べれば、わかるとは予想されるのですが、そのことに何十万ものお金は浪費したくはありません。 この場合、浮気相手の情報を隠匿すること自体は、おとがめはないものなのでしょうか。 何か強制的に開示させる手段はないものでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をお願いします。

みんなの回答

• Qoo1985
回答No.1

奥さんに対しての強制力はありません。 やはり、証拠収集は原告がするものと決まっておりますので、 経費をかけてでも調べるしかないと思います。 といいますか、浮気をしたと言う事はわかっていながら誰としたか分からないでは、奥さんが知らないと言ってしまえば証拠もなにもないじゃないですか? 電話番号ぐらい分かっておられるななら、数万円で電話番号から調査してもらえると思うのですが? 結局のところ、相手から慰謝料をブン取るおつもりでしょ? 調査費用も請求の項目として主張できますので、調査費用ぐらいは 捻出してください。