• ベストアンサー

ノートPCに外部ディスプレイを

東芝のノートPC PAWX3727CDS使用中 遂に画面左半分が表示しなくなりました。(以前より何本かのタテセンが現れていましたが・・) 修理には時間と金額がかかりそうなので、ディスプレイを購入した方が良さそうなのですが、このモデルに合うディスプレイを教えてください。 17インチぐらいで良いと思いますが・・・ RGBコンネクタで接続が出来るようなのですが、取説には「解像度にあったディスプレイを接続してください」とあります。 ココの意味が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解像度とは800X600とか680X480とか 画面の画素数を表しているのもです PCの方の表示能力が1024X768だとして これに1600X1200しか表示できないディスプレイをつけても 表示できないので注意してくださいと言うことです。 具体的に言うとノートPCの表示能力は画面のプロパティで見ることが出来ますそれに見合ったディスプレイを購入してください もっとも17インチだとノートPCが表示できる解像度はほとんど 表示できますから余り心配しなくても普通でお店に売っているものを 買うのなら大丈夫です

project-k3
質問者

お礼

先ほど、I・O DATAのディスプレイを買ってきました。  設定で色々迷ってしまいましたが今は大丈夫です。   ノートPCなのにノートの意味がなくなってしまいましたが、仕方がありません。  災難だと思い諦めます。 購入3年にも見足りませんでしたが、「はずれ」という事で・・・ (ーー;) 因みに、画面左側が表示不能でしたので、プロパティが見れませんでした。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• avocad
回答No.3
project-k3
質問者

お礼

先ほど購入しました。  購入したモデルは、¥22.700でした。 ご紹介のURLの価格より3.000円ほど高いですが仕方がありません。(在庫切れの様ですし)   セットも終了して快調に動いています。   待ちきれなかったものですから・・・

回答No.1

> 取説には「解像度にあったディスプレイを接続してください」とあります。 ココの意味が良く分かりません。 ワイドだよという意味でしょう。ワイドだと3万円くらい? 液晶交換だと10万円くらい(もっと?)でしょうね。ご災難です。

project-k3
質問者

お礼

やはり修理代は高いのですね。    修理は諦めて購入します。  早速のご回答有り難うございました。